<登録無料>誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

[観覧応募]Eテレおかあさんといっしょの観覧に応募する方法は?応募チャンスは3歳の誕生日から1年間あるぞ!

イベント

小さなお子さんがいる家庭では、Eテレ様には頭を向けて眠れないですよね!笑

ねろりん
ねろりん

うちのテレビはEテレしか映らないのか?!

というぐらい我が家でも毎日お世話になっています!

中でも、おかあさんといっしょという長寿番組は親子共々大ファンで、だいたくコンビからあつゆうコンビに変わっても大好き。

旦那さんはチョロミー、私はりさお姉さん、娘はガラピコが大好きでしたが、最近まことおにいさんからも目が離せません❤️

私は娘が産まれて以来、何度となく育児に悩む私を励まし続けてくれるおかいつの生観覧を夢見て、子育てに励んできました!!
おかいつの中で歌われる歌に親の私が励まされたり、涙したりしながら子供と一緒に成長を続けています。

子供の情操教育にかかせない、歌・ダンス・ゲーム・人形劇・手遊び・などがふんだんに盛り込まれ、遊びながら楽しく学べる番組ですので、かれこれ60年近く愛され続けている御長寿番組なのは当然ですよね。

ねろりん
ねろりん

そしてついに先日…娘が3歳になった!応募できるぞ!

早速、観覧応募しましたのでその方法をご紹介しますね。

ねろりん
ねろりん

今の所、落選続きですが・・・!

スポンサードリンク

おかあさんといっしょ観覧の応募条件は?

  • 締切日の属する月が、3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様が対象です。
  • 「パント」の出演は、スタジオに来られた子供の中から選ばれますので単独での応募はできません。
  • 「はみがきじょうずかな」「パジャマでおじゃま」などはロケ場所の制約や演出の都合上、一般公募はしていません。
  • お申し込みは、NHKネットクラブのプレミアム会員に限ります。
  • 保護者の方がご応募ください。
つまり、「3歳の誕生月〜4歳の誕生月までの13ヶ月間」が応募できるチャンスということです。
最高で13回応募できるチャンスがあるという事になりますので、落選しても懲りずにチャレンジしてみましょう!!

ネットでは4歳にほど近い子供の方が確率が上がるとかいう噂もありますが、友人の子供は3歳になってすぐ申し込んで一発当選していますので、都市伝説でしょう。

もし当選した場合、観覧は当選の約2ヶ月後です!

尚、下記の注意事項が記載されていますのでくれぐれも違反しないようにお願いします。

●お子様がお住まいでないご住所でのご応募は、当選無効です。

・応募は、一世帯あたり1件限り。お子様と同居されている保護者(申込者)の方が、ご自身のご住所とお名前で行っていただく必要があります。ご実家のご住所での応募など、実際にお子様がお住まいでないご住所で応募された場合、当選されても無効となります。
(双子など多胎児の場合は、1件でお子様の人数分お申込みいただけます)●お子様のお名前・生年月日等の訂正は、当選が無効となる場合があります。

・お子様のお名前や生年月日を変えて応募し当選しても、当選後の訂正の申し出により応募対象外であることや、過去の不正応募が判明した場合には当選が無効となります。

なお、入力ミスについても、 記入不備とみなして当選を無効とする場合がありますので十分ご注意ください。

●収録日当日、保護者およびお子様のお名前やご住所等を確認させていただきます。

・収録日当日は、受付で保護者とお子様それぞれの本人確認書類(原本)を確認させていただきますので、必ずお持ちください。

この確認により不正応募とみなされた場合はもちろん、書類を確認させていただけない場合も入場をお断りしますので、書類を用意できない方は応募をご遠慮ください。

まずはNHKネットクラブに加入しよう!

おかあさんといっしょの観覧を申し込むのはインターネットからとなります。
そして、NHKネットクラブに加入していることが前提条件となりますのでまずは加入しましょう!

NHKネットクラブに加入すると、おかいつだけではなく様々な番組の観覧にも応募できるようになりますよ。

NHK受信料を支払っていることが前提です。

申込フォームから応募しよう!

NHKネットクラブに加入したら、NHKおかあさんといっしょのホームページの申し込みフォームから応募しましょう!

ここでは、お子さんの名前と生年月日を入力すれば良いようになっています。
双子ちゃんの場合は、2人同時に申し込みできます。

申し込みが完了すると、自動送信でメールが送られてきます。
当選結果は後日メールで送られてきます。

当選した人には、ハガキも郵送されてきます。

もし当選したら・・・おかいつ観覧の決まりごと

ねろりん
ねろりん

やったー!当選したー!…って言いたい。

当選ハガキ到着後、だいたい2ヶ月後が収録日となります。

当選すると、いくつかの決まりごとがあります。

  • 大きなブランドロゴなどの入った服や、視聴者に不快な気持ちを抱かせるような服はNG
  • 付き添いは大人一名だけ(スタジオの狭さの関係上とのこと)
  • 収録時間は1時間30分
  • もし収録中に立ち上がってフレームアウトしてお母さんの所へ来てしまっても、収録はそのまま続ける(後から席に戻る事は可能)
  • 最後におにいさんおねえさんたちと集合写真撮影がある
両親揃って観覧したいけれどそこはどちらか、グッと我慢して待機しましょう!
オンエアーを楽しみに!!

おかあさんといっしょ観覧申し込み方法まとめ

実際、子供が収録に参加した私のママ友ちゃん情報によると、

あつこおねえさん、収録直前まで膝が真っ黒になるぐらい子供たちの目線に立ってお話してくれた!優しい!

ゆういちろうおにいさん、緊張している我が子の方をずっと見ながら歌ってくれて、最後に笑いかけてくれて感激~!

との事ですので、楽しみですよね~!

実際オンエアーを見ていると、走り回っていたり泣いていたり、マイペースな子供たちをおにいさんおねえさんたちの華麗なフットワークでサッと抱き上げてフレームアウトしたり、さりげなく皆を中央付近に束ねたり、見ていて安心できるような優しさに溢れていますよね。

あー当選しないかなー!!
当選したらまた書きます!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

●楽天roomもやってます!

コメント