<登録無料>誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

四月からミッキーとミニーの顔が変わる!どんな顔?

ミッキーの顔が四月から変わるって本当?時短ネタ・雑記

新ヘッドのミッキーとミニー出典:東京ディズニーリゾート公式

【ニュース!】4月4日から開催される東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。今年初登場の昼のハーバーショー「Tip-Topイースター」でミッキーマウスとミニーマウスが着用する春らしいコスチュームをひとあし早くお披露目!

…って…あれ?
出典:ねとらぼ

…あれ?!

ミッキーとミニーの顔、なんか違くない?

スポンサードリンク

実は世界的に着々と進んでいた、ミッキーの顔の変化

公式サイトではなぜか、顔の変化については一切触れていません。それは、

ミッキーはミッキー、ミニーはミニーそのものだから、という見解です。

しかし、2019年の4月を境にミッキーとミニーのお顔が変わるのは間違いない事実のようです!!

実は2016年から変わりはじめていた

上海ディズニーのミッキー

ミッキーとミニーの新しいお顔は(新ヘッドと言うそうです)、実は2016年に中国の上海ディズニーランドが開園された時から採用されたお顔でした!

その後は、アメリカ→香港→パリ……2018年にフロリダ、と着々と新ヘッドに切り替わっていたのです!

ねろりん
ねろりん

実は切り替わってなかったのは日本だけだったのか〜!

日本でおなじみのあのお顔は、いつからだったのか

数々のマイナーチェンジをしながらも、今から約20年前から今のあのお顔でした。

お顔のチェンジフラグがいくつから立っていたという説もありますが、(昨年は35周年だったが、実写版ミッキーのグッズがたくさん発売された)まるでアニメの作風が変わったようなもので、受け入れがたいファンも多くいるのではないかと推測します。

ミッキーのお顔は、どこが変わったの?

出典:じゃみlog

上海ディズニーのミッキーと、東京ディズニーのミッキーの比較画像です。

愛い系からカッコいい系に変わりました!

新ヘッドは、耳と顔のバランスなど現行のヘッドを踏襲した造形ではあるのですが、顔の印象を作るのに重要な役割を担う目と口が大きく変化しています。

そのため、現行のヘッドとはかなり違う印象の顔立ちに仕上がっているのです。

目が全体的にやや縦長になり、口角が上がり口のなかが見える部分が小さくなりました。

これにより、ちょっとおどけたような親しみやすい笑顔に仕上がっています。

出典:ねとらぼ

TV放映中の、ミッキーマウスとロードレーサーズのミッキーのお顔には新ヘッドの方が近いかも!

ミッキーの顔の変化まとめ

4月4日から始まる、tip-topイースターから新しいお顔のお披露目となる予定ですので、これから行く予定の方はお楽しみに!

なお、ドナルドやデイジー、グーフィーなど他のキャラクターのお顔が変わるのかどうかはわかりません。

続報を待ちましょう♪

 

[2019年版]ビビディバビディブティック!キャッスルコースのレビュー。ワールドインポートマート編!
女の子の憧れ、ディズニープリンセスに変身できるビビディ・バビディ・ブティック。料金・対象年齢・持って帰れる物は?一日の流れは?ワールドインポート内での体験レビューをとことんご紹介します。

 

●楽天roomもやってます!

コメント