【YouTuber】ポケるんTV・たっくんは芸達者!寸劇で演じているキャラたち | くらし百科事典
\妊婦さん無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス/

【YouTuber】ポケるんTV・たっくんは芸達者!寸劇で演じているキャラたち

ポケるんTVのたっくん演じる寸劇のキャラまとめ時短ネタ・雑記
スポンサードリンク

チャンネル登録数30万人を誇る、UUUM×株式会社ポケモンが送る『ポケるんTV』。

合わせて読みたい【YouTuber】ポケるんTVのスタッフはキャラが濃くておもしろい!

ポケモン大好きなポケるんメンバーたちで運営されていますが、中でもメインMCのたっくんは一際ポケモン愛に満ち溢れています。

そんなたっくんは動画の中でよく寸劇をするのですが、非常に芸達者で目をひきます。

老若男女の様々な役を見事に演じ分けており『本当にどれも同じ人が演じているのか?』と疑ってしまうほどどれも味のあるキャラクターに仕上がっているのですよね〜。

たっくんはもしかして演劇経験あるのでしょうか…?

今回はたっくんがポケるんTVの寸劇で演じているキャラクターたちをまとめてみました。

もしかしたら見落としているキャラクターもいるかもしれませんので、その場合是非コメント欄で教えて頂けると嬉しいです♪

この記事はこんな人向けに書きました

・ポケるんTVのファンだ

・たっくんの大ファンだ

・たっくんの演じるキャラクターが好きだ

スポンサードリンク

たっくんがポケるんTVの寸劇で演じているキャラクター(人物編)

ここからは、ポケるんTV・MCたっくんが今まで動画内の寸劇で演じてきた人物を順不同でご紹介していきます!

あなたの推しはどのキャラクターですか?

たくママ

ポケるんTVファンにお馴染みのキャラ、といえば『たくママ』は外せませんよね!

おばちゃんパーマにエプロン姿の典型的な昭和のおばちゃん像、といった風貌のたくママ。

子供のときみ・はーの・たくぞうお兄ちゃん・ときお姉ちゃんら一家を守る、口うるさいけれど心優しいお母ちゃんをたっくんは実に上手に演じています!

子供たちを叱る姿・時に見せる優しい姿・ママ友のはーママとの絡み・どこをとってもどこかで見たことのある典型的なうるさいおばちゃんです。笑

今どきこんなおばちゃんはほとんどいないはずなのにどこか懐かしくて、どこかで見たことあるような、そんな味わい深いキャラが見る人の心を捉えて離しません。

誰かモデルがいるのでしょうか?もしかしてたっくんのお母さんがモデルだったりして(笑)

ポケるんTVの中でもたくママの登場頻度は群を抜いており、ポケるんファンならば必ず一度は目にしているキャラではないでしょうか!

たくぞうお兄ちゃん

上記で登場したたくママの長男として登場するのが『たくぞうお兄ちゃん』です。

たくママとの絡みはありませんが(笑)はーの・ときみら兄弟との会話シーンによく登場し、いたずらばかりする典型的ないたずらっ子小学生といったキャラクターです!

お勉強は嫌いだけれど頭の回転は速く、悪知恵ばかりすぐ働くカツオくんのような男の子ですが、やはりたくママは怖いようで怒られれば一応反省している様子笑

ゲンガーをかぶっていたり、キャップを被っていたりします。

たくみ博士

「ニョロニョロゾッゾ たくみ博士です」の決まり文句で登場するのが、ポケモン研究家の『たくみ博士』です。

白衣にメガネ姿で、ポケモンのおもちゃやグッズを使った検証・実験などをしています!

何事にも動じることなくいつもクールにふるまうたくみ博士はとてもカッコいいですが、イレギュラーな出来事が起きたときに慌てふためく姿にもちょっぴり萌えます(笑)

おじさん(父ちゃん)

劇場版ポケットモンスターココの上映を受けて、2021年1月に一度だけたっくんが演じたのが『おじさん(父ちゃん)』でした。

映画では、人間の子供『ココ』と諸事情でココをジャングルの中で育てる『父ちゃんザルード』のぶっきらぼうでも心温まる親子の交流が描かれており、ポケるんTVの寸劇ではその父ちゃんザルードっぽいキャラクターをたっくんが味わいたっぷりに演じています。

おもちゃがいっぱいある空き地を見つけたときみ・はーの・そらくんがいつしか毎日通うようになり、空き地の持ち主である強面のおじさん(父ちゃん)と次第に心を通わせるようになるハートフルな寸劇で、感動のストーリーとなっています。

たっくんは別の動画でも父ちゃんザルードが好きと言っていましたので、演技にも非常に気合が感じられました。

お笑い要素を排除した寸劇はどことなく志村けんイズムを感じさせます。

まだ観ていない人は是非一度観てみてくださいね!

たく島

現在は出演していませんがMCにもえちゃんがいた頃、寸劇でポケモン評論家と名乗る人物『たく島』を演じていたことがありました!

かれこれ20年はポケモンの目覚まし時計で目覚める生活を送っているという47歳オタクという設定の非常に胡散臭い人物です(笑)

しゃべり方のクセが強く普段のたっくんとは似ても似つかないちょっとキモイ男性像ですが、いったいなぜたっくんはこんな人物の演技までうまいのでしょうか(笑)

たくと

たくと』はポケモン大好き少年で特にバトル好き、幼いころは幼馴染のはーみと意気揚々とポケモンの話をするのが好きな純粋な子供でした。

ただ強くなりたい、ポケモンバトルに勝ちたいという一心のみ抱いて成長したたくとですが、高校生になりいつしかポケモンバトルに全く勝てなくなってしまっていました。

すっかり腐ってしまったたくとは幼馴染のはーみの忠告も聞かずに、ただ強くなりたい一心でロケット団になってしまう・・・というストーリーです。

たっくんは、幼い純粋なたくとから思春期の不貞腐れたたくとまでリアリティあふれる演技で演じ分けていて、うっかりたっくんが成人している大人であることを忘れて見入ってしまいます(笑)

たっくんがポケるんTVの寸劇で演じているキャラクター(ポケモン編)

たっくんは人物だけでなく、ポケモンを演じることもあります!

それぞれのポケモンの特徴を実によく捉えており、たっくんの演技力の幅広さに脱帽してしまいますよ。

こちらの動画では、たっくんがポケモンのソーナンス・フシギダネ・ヤドン・ラビフットなどに扮し、もしもポケモンたちが学園生活を送っていたらといったテーマで演技をしています!

たっくんの演技力が光る!ドッキリ仕掛け人編

たっくんの演技力が光るのは、寸劇だけではありません。

ポケるんTVではよくスタッフさんにドッキリをしかけることがあります。

中でもスタッフのおーさんに仕掛けるガチなドッキリではたっくんの演技力がひと際光っており、思わずチビリそうになります!笑

【YouTuber】ポケるんTV・たっくんは芸達者!寸劇で演じているキャラ まとめ

チャンネル登録数30万人を誇るポケるんTVの MC・たっくんは実に芸達者で、様々なキャラを寸劇で演じ分けてきました。

たっくんの演技力が光る味わい深いキャラクターたちをまとめでご紹介させていただきました。

たっくんは今まで老若男女様々なキャラクターを演じ分けてきましたが、細かい部分までよく研究しているなぁと惚れ惚れするぐらい芸達者です。

見た目や声だけでなく、それぞれの役柄の気持ちまでしっかり汲んで演じているので非常に温かみを感じます。

あなたは、どのキャラクターが好きですか?

合わせて読みたい【YouTuber】ポケるんTVにファンレター出しちゃった!返信って貰えるもの?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント