誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

ねろりんのプロフィール

スポンサードリンク

ねろりんは、大根で有名な東京のN区在住です!

はじめまして!ねろりん(@nerorin4)と申します。

大根は好きですがタクアンは苦手。
練馬大根はタクアン専用なので多分食べた事ないw

 

ラブリー夫と15年付き合って結婚5年目、4歳娘と3人で仲良く暮らしてます。
時短ワーママ3年目。

 

クリーニング屋の一人娘として東京都K区に生まれました。

 

クリーニング屋はちょいちょい2時間ドラマのロケ地に使われたり、「あんちゅぁ~ん」で有名な大ヒットドラマのロケ地候補にも挙がったりしましたが、2000年に惜しまれながら?閉店。
 

その後も出たがりの父がちょいちょいエキストラとしてTVに出演する中、引っ込み思案な私はそっと目立たないように生きてきました。

 

年中さんの頃N区に引っ越してから、青春時代、就職を経て、結婚・出産後もN区に居座り続けてます。


実家は目と鼻の先。未だ箱入り娘です(笑)

ねろりんの性格

温厚。おっとり。だいたい機嫌が良い。いつも笑顔。と言われています。

それは間違いありませんが、実はただ

ねろりん
ねろりん

めんどくさい事が嫌いなだけ!

 

煩わしい人間関係を築くぐらいなら一人でいたい!!
いない人の噂話、興味ない他人の(つまらん類の)恋バナが死ぬほど嫌い。
 

みんな恋バナに花を咲かせたいお年頃の中学生時代は、この性格のせいでスクールカースト的には下位認定されていたかも。でも意外とモテる?!

 

好きなタイプはガタイの良い人。格闘技系。


しかしヒョロヒョロのダンナ様と付き合い始めた頃はみんなから一様に信じられないと言われましたが、みるみる肥大化して喜ばしい限り(笑)

 

大好きなダンナ様と娘と毎日笑って過ごせるだけで楽しくて幸せで仕方ありません!

ねろりんの趣味

編み物が好きで、独身の頃はかぎ針編みで作ったアクセサリーをネット販売したりフリマで販売したりしていました。単発で編み物講師の経験もあり。

 

こんな感じのもの編んでました。

また落ち着いたらやりたいなぁ〜。

実はどっぷり大相撲ファン。ドスコイチャンコエビスコ!!

ねろりんの仕事は会社員

新卒からずっと同じ会社に勤めてます。
事務員でしたが、途中から申し出て営業職兼務に。

 

今では事務 兼 営業 兼 社内サイバー担当 兼 秘書 兼 おやつ担当 兼 宴会部長 兼 …って要は何でも屋さん。

 

愛しのダンナ様も同期の桜。

 

産休・育休中の私の代替要員は、うちら夫婦の専門学校時代の恩師(社長とも40年来の知り合い)にお願いするといううちの会社の自由度の高さ!


会社が意外と嫌いではありません(笑)


このまま会社員とブログのダブルワークで行きたいな〜というユルユルなねろりんです。

ブログを書き始めた目的

一通りの人生経験を積んできて、子育ても始まり、自分の人生の備忘録にもなるなぁ?これから働きながらママになる予定の人たちにお役に立つネタがたくさんあるじゃない?と思ってブログを書き始めたのがきっかけです。

 

しかし、その後ブログはメイクマネーにも繋がるという事を知り、俄然ベクトルが変わってきているねろりんです!!

 

これから子育てにどんどんお金がかかると知りガクガクブルブル。

せめて娘の習い事代ぐらいはブログで捻出したい!!

という強い思いでブログを続けております。

夢・目標

1年以内に「月収3万円」
3年以内に「月収10万円」
5年以内に「できれば独立!小学生の娘をおかえり♪と迎えたい!」 もしくは週数回のリモートワークが実現できていたら嬉しい。

夢を現実にしたい!
まだまだ始めたばかりで毎日勉強中ですが、必ず叶えてみせます!

 

スポンサードリンク
ねろりんをフォローする♪
スポンサードリンク
ゆうほどう