BIGLOBE(ビッグローブ)の初月無料オプションサービスの解約方法! | くらし百科事典
\妊婦さん無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス/

BIGLOBE(ビッグローブ)の初月無料オプションサービスの解約方法!

ビッグローブ光の初月無料オプションサービスを解約する方法時短ネタ・雑記
スポンサードリンク

ビックローブ光は、プロバイダー代込みで戸建ての場合5478円・マンションの場合4378円でさらにスマホとのセット割も利くので、他社に比べてかなり安いと評判の回線です。

私も引っ越しを期にビッグローブ光に乗り換えました!

しかし、BIGLOBEのビッグローブ光(3年プラン)に加入すると、初月無料と言って勝手に下記のオプションサービスが付いてきてしまうのをご存じでしょうか?

トータル・ネットセキュリティ(月/638円)
BIGLOBEお助けサポート(月/522円)
U-NEXT FOR BIGLOBE(月/2189円)
BIGLOBEインターネット端末保証サービス(月/550円)
BIGLOBEあんしんバックアップ(月/550円)
暮らしのあんしん相談(月/748円)
エンジョイプラス(月/539円)
生活かけつけレスキュー(月/649円)

有料オプションサービスを合計すると6385円に!高い!

実はオプションサービスの無料期間は初月の一か月間だけなので、うっかり解約し忘れると次月からはそれぞれ月額料金が発生してしまい、例え月の途中で解約してもまるまる一か月分取られてしまうので注意が必要です。

どれも便利なサービスですが、もしあなたにとって必要ないのであれば、無料期間中(初月)に自分で解約しておきましょう!

今回はBIGLOBEのオプションサービスの解約方法をご紹介します。

スポンサードリンク

BIGLOBE(ビッグローブ)オプションサービスの解約方法

BIGLOBE(ビッグローブ)の初月無料オプションサービスを手っ取り早く解約する方法は2つあります。

ネットで解約

インターネットから解約する方法はこちらです。

マイページ・オプションセキュリティ』にログインし、有料サービスを一つずつ解約していく

BIGLOBEに加入すると『BIGLOBE会員証』という書類が郵送されてきます。

マイページにログインするにはそのBIGLOBE会員証に書いてある、

●ユーザID
●BIGLOBEパスワード(初期)

の二つの入力が必要になりますので、必ずお手元に置きながら作業しましょう。

マイページ・オプションセキュリティにログインすると『有料サービス』の欄に、現在加入中のオプションサービスがずらっと記載されており、それぞれに「解約」リンクがついています。

BIGLOBE(ビッグローブ)のマイページでオプションサービスを解約する方法

全部を一括で解約することはできないので、面倒ですがひとつひとつ地道に『解約』をクリックして指示に従いながら進んでください。

解約すると再申し込みできないサービスもあります!
その場合は解約前に一度メッセージが表示されますので、よく考えてから解約してください。

電話で解約

電話で解約する方法はこちらです。

音声案内に従って進むと、オペレーターに繋がります。

必ずお手元にBIGLOBE会員証を用意してから電話するようにしましょう。

BIGLOBE カスタマーサポート
【インフォメーションデスク】
  • 【フリーダイヤル】
    0120-86-0962(通話料無料)
  • 【携帯・IP電話用】
    03-6385-0962(通話料有料)
    ※市外局番からおかけください。
9時~18時
365日受付です!
メリット

BIGLOBE(ビッグローブ)オプションサービス解約後の注意点

BIGLOBEの初月無料オプションサービスを解約した後の注意点としては、

『マイページ・オプションセキュリティ』の画面に解約が反映されるまでに少し時間がかかることがある

という点です。

きちんと解約されているか不安な場合は、上記でご紹介した電話番号へ問い合わせればすぐに状況を教えてくれます。

また、BIGLOBEのマイページでは『BIGLOBEメール』が受信できるようになっています。

オプションサービスの解約が成立するとあなたのBIGLOBEメールフォルダに解約完了メールが届きますので、そちらも必ず確認してみてくださいね。

以上、ビッグローブ光の初月無料オプションサービスの解約方法でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント