普通の40代ワーママ、ミニマリストでもないのにバッグの中身大公開! | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

普通の40代ワーママ、ミニマリストでもないのにバッグの中身大公開!

豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

私は小学生ママ、会社員、母親介護、など毎日忙しい40代ダブルケアラーワーママです!(もちろん、妻としてもがんばっていますw)

今日はそんなただ忙しいだけの一般市民が毎日持ち歩いているバッグの中身を見せちゃいます!!

中身はオシャレとは程遠いものですが、生活になくてはならないものや愛着のあるものばかりで、とにかく『かさばらない』『探しやすい』をモットーに厳選したものだけを入れてます。

芸能人のバッグの中身は見飽きた!一般人のバッグの中身が知りたい!という人は是非覗いていってくださいね~。

スポンサードリンク

普通の40代ワーママ、ミニマリストでもないのにバッグの中身大公開!

私、ただの凡人40代ワーママのバッグの中身は最近こんな風になっています・・・!

①バッグ

バッグは、現在『TOPKAPI』のトートバッグを愛用中です!

created by Rinker
TOPKAPI(トプカピ)
¥14,960 (2024/09/17 04:12:17時点 Amazon調べ-詳細)

仕事用のA4ファイルが入り、ふにゃふにゃではなくカチッとした頑丈なバッグを探していたので、ネオレザー素材のこちらがピッタリでした。

撥水なので雨の日も安心ですし汚れもガシガシ拭き取れます。

白は汚れが目立つかな・・・?と最初は心配しましたが、一年ほど使っていてもまだそこそこきれいな状態を保っており、クタクタにもならないので買ってよかったです♪

「TOPKAPIの白バッグは汚れに強く頑丈でママの味方!!」ともっぱら評判のようですよ♪

TOPKAPIの肩掛けできるやつもほしいな・・・

②財布

財布は『Gucci』の二つ折りタイプのものを使っています。

私のはこれの色違いです!

結婚10周年記念に夫からもらった大切な財布です~!

カードは6~10枚ぐらい入るし、小銭もお札もたくさん入るし、作りがとても頑丈なので気に入っています!

実は独身の頃はずっと長財布を愛用していて、子どもが生まれてからはずっと肌身離さないポシェット型のものを愛用していたので、二つ折りタイプの財布は本当に何十年ぶり?というぐらい久しぶりです。

財布が小さくなったことで小さなバッグの日も持ち歩けるし、バッグの中でもかさばらなくなり非常に身軽になって、女子力が上がった気がして気に入っています!

③定期&キーケース

CHUMS』のキーコインケースは、汚れたら買い替えるほどのリピート愛用者です!

created by Rinker
CHUMS(チャムス)
¥1,692 (2024/09/17 04:12:17時点 Amazon調べ-詳細)

これに交通系ICカード(定期券兼用)・会社の入館証・鍵などを入れて持ち歩いています。

これ落としたらヤバいし、そろそろAirtag装着しないと・・・。

created by Rinker
Apple(アップル)
¥4,779 (2024/09/16 04:44:50時点 Amazon調べ-詳細)

これ一つにICカード2枚、鍵、そして小銭なども入れられるので、荷物が軽くなるし、ちょっとしたお出かけのときに持ち歩くにもかさばらなくて便利です!

④薬入れ

お薬ないと不安なお年頃の私(笑)、薬は100均のミニカードファイルにまとめて入れています。

頭痛薬・漢方薬・風邪薬・アレルギー薬・腹痛薬のほか、子供用のお薬やばんそうこう類なども一緒に入れちゃっているので、いつ何があってもとりあえず対処できるので手放せません!

旅行に行くときもこのまま持っていけて便利でした。

この方法は薬が探しやすいしかさばらないし、おススメですので是非真似してみてくださいね♪

⑤メイク道具

普段は家や会社に主なメイク道具は全部おいてあるので、バッグの中にはちょこっとメイク直ししたい時用のものしか入れていません。

最近はこんなものを持ち歩いています。

・口紅(リップモンスター03 陽炎)
・コンシーラー(sopo)
・眉毛マスカラ(kate)
・ハンドクリーム(アベンヌ)
・かゆみ止めクリーム(ムヒ)

created by Rinker
KATE(ケイト)
¥1,210 (2024/09/17 04:12:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
KATE(ケイト)
¥935 (2024/09/17 04:12:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
池田模範堂
¥789 (2024/09/17 04:12:21時点 Amazon調べ-詳細)

リップクリームや紙おしろいなども、状況によっては入れてあったりします。

くらげポーチは、江ノ島水族館で昔買ったものです♪

⑥折り畳み傘

基本、往復とも自転車を使用する私は傘を差しながら乗ることはできませんので、雨具はもっぱらカッパか、仕事中に必要なときは折り畳み傘を使用しています。

常に入れているのがコンビニで買った安い折り畳み傘(黒)ですね。

日傘にもなるので基本的には一年中入っています。

次に欲しい傘はサンバリア100の高級折り畳み傘!!欲しい~!!

⑦手帳

手帳は主に仕事用として使いますが、家族の予定などもガンガン書きこみますので大きいサイズが使いやすいです!

ここ何年も愛用しているのは『レイメイ藤井』のFOLDIARYです。

私がこの手帳を手放せない理由はこちらです。

・大き目のB5サイズ
・スケジュール帳と普通のノートの2冊入れられる
・シンプルでガンガンフリースタイルで書き込めるのが私のライフスタイルに合っている
・カバーがファスナー式のファイルになっていてプリントや名刺やいろいろなものを入れておける
・中身だけ100均などのノートに毎年入れ替えられる

昔は手帳迷子で毎年違うものを買っていましたが、自分の中で手帳に求める条件が固まったら、これ一択になりぶれることがなくなりました!

⑧メガネ

眼鏡市場cotori cot-005はボストン型のオシャレで個性的なメガネです!

0.1~0.2ぐらいの軽度近眼なので、常時つけているわけではありませんが遠くを見るようなときのために常にメガネは持ち歩いています。

私は『眼鏡市場』のcotori cot-005を使っています♪

名前の通り(小鳥)にすっごく軽くてやわらかくて、かけ心地最高です!

参照眼鏡市場のcotori cot-005の詳細と感想!メリット・デメリットは?重さやケースについても

最近遠くばかりか近くも見えにくいような・・・?気のせい気のせいw

⑨アルコール消毒液

created by Rinker
手ピカジェル
¥391 (2024/09/17 04:12:22時点 Amazon調べ-詳細)

コロナ禍も一旦落ち着いたとはいえ、感染症対策はずっと続けていきたい。(もはや習慣化されているかも)

最近では入口のアルコールスプレーも撤去してしまったお店も増えましたので、いつでも殺菌消毒できるように持ち歩いています。

⑩モバイルバッテリー

モバイルバッテリー 12000mAh 【2022新登場 大容量 薄型 4台同時充電でき】 軽量 バッテリー (4本ケーブル内蔵 PSE技術基準適合) 急速充電 スマホ充電器 4way出力 3way入力 Type-C×1 / USB-A×1/Micro-USB×1 残量表示 LEDライト付き アウトドア/災害/緊急用の必携品 iPhone/iPad/Android対応 父の日 プレゼント ギフト (レッド)
BY KYOKA

スマホがないと困ってしまうので、常に持ち歩いています。

これはちょっと古いものですが、USB-A・microUSB・type-c・Lightningの4種類のコードがついているので便利で手放せません!

しかも、LEDライト付なので非常時に安心なのがいいんですよね。

気になるものはありましたか?

みんなのバッグの中身も気になります~!

是非、コメント欄などで教えてくださいね~!

コメント