シューズ丸洗いブラッシングネットの口コミレビュー!上履き・スニーカーが洗濯機で丸洗いできる便利グッズ | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

シューズ丸洗いブラッシングネットの口コミ!上履き・スニーカーが洗濯機で丸洗いできる便利グッズ

洗濯機で靴が洗える!シューズ丸洗いブラッシングネットの口コミ 豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。
こちらの記事では、そうじの神様「シューズ丸洗いブラッシングネット」の口コミ・レビューをご紹介しております。

毎週毎週持って帰ってくる子供の上履きとか泥だらけのスニーカー、洗うの憂鬱よね~!

ね~。手でゴシゴシ洗いするのも毎回大変だしね!

洗っても洗っても永遠に砂出てくるよね(笑)

なんと、そんな面倒な上履き・スニーカー洗いが劇的に簡単になる便利時短グッズがありました!

シューズ丸洗い ブラッシングネットです!

これは一見普通の洗濯ネットですが、ただの洗濯ネットではありません。

上履きもスニーカーも洗濯機に入れて丸ごと洗える上にそのまま干せちゃうという、時短家事にもなる超スグレモノ!

なんと汚れた靴に一度も触れることなく、洗浄~乾燥まで完了してしまいますよ。

詳しくご紹介していきますね!

この記事はこんな人向けに書きました

・毎週の靴洗いが面倒な人
・時々上履き洗いサボっちゃう人
・洗濯機で靴が洗えるグッズを探している人
・家事を時短化したい人

スポンサードリンク

シューズ丸洗いブラッシングネットは、洗濯機で上履き・スニーカーなどが洗えちゃうブラシ付きの洗濯ネットです。

洗濯機で靴が洗える洗濯ネット、シューズ丸洗いブラッシングネットが便利!

シューズ丸洗い ブラッシングネットは、一見普通の洗濯ネットに見えますが・・・

シューズ丸洗いブラッシングネットは普通の洗濯ネットと違う

実は洗濯ネットの内側が全て、細かいブラシ状のシャカシャカになっているのです!

洗濯ネットの中がブラシ状になっているシューズ丸洗いブラッシングネット!

洗濯ネットの内側にある高密度ブラシが凄い!

洗濯ネットの中がブラシ状になっているシューズ丸洗いブラッシングネット!

この、洗濯ネットの内側にあるブラシが凄いのです!

「ベルカップル糸」という髪の毛より細い高密度なブラシ状になっていまして、これが洗濯機が回るたびに靴の汚れをかき落としてくれるというわけです。

しかも髪の毛より細い特殊ブラシにはクッション性もあり、靴を傷めにくくなっているのも嬉しいポイントです!

触った感じは、やわらかい歯ブラシを短くカットした感じです。

干す時にも嬉しい機能がたくさん!

洗濯機から出してそのまま干せる便利なブラッシングネット

洗濯機に放り込んで洗いあがった靴は、シューズ丸洗いブラッシングネットに入れたまま干せるようにループが付いています!

しかも水はけ抜群のメッシュ生地なので、乾くのも早い!

かなりの時短になりますね♪

しっかり靴を太陽に当てたい、広げて干したいという人は袋から出して靴用ハンガー等で干すことをオススメします!

シューズ丸洗いブラッシングネットのレビューと口コミ!洗い心地はどう?汚れは落ちる?

  1. つま先のゴムの部分がしらっちゃけている
  2. 布部分は鉛筆のススなどで薄汚れている
  3. 足の裏の溝には粘土がはまっている
  4. 砂がめっちゃ入っている

子供の上履き・スニーカーといえば、このような汚れが気になりますよね。

果たして、汚れはきれいに落ちるのでしょうか・・・?

実際使ってみたレビュー!

シューズ丸洗いブラッシングネットで上履きもスッキリ!

実際使ってみた、洗い上がりの上履きです。

上履きの靴裏にべったりついていた埃や粘土などは綺麗に落ちていました!

また側面の薄汚れも、タワシでゴシゴシしていた時と同じぐらい綺麗になっていました。

一度も手洗いせず、シューズ丸洗いブラッシングネットに入れてただ洗濯機に放り込んだだけです!

そしてシューズ丸洗いブラッシングネットにいれたまま外に掛けて干しましたが、1日干せばしっかり乾いていました。

洗濯機で脱水までしたから、普通に靴を手洗いでゴシゴシ洗った時よりも乾くまでの時間も短縮できました!

なお、別の日にスニーカーも洗ってみましたがここまで綺麗になっています。

シューズ丸洗いブラッシングネットでサニーも楽に洗える!

面倒だった靴洗いがかなりの時短になったので、これからも絶対手放せません♪

Amazonでの良い口コミ

良い点

シューズ丸洗いブラッシングネットの、Amazonレビューでの良い口コミ・悪い口コミを両方ご紹介します!

普段は手洗いでゴシゴシやってるのですが、
わりとそれに近いくらいまでにキレイになります。
というか、思った以上に汚れ落ちが良かった!
特に一番他人から見られる上に気になる部分であるスニーカーのサイド部分がしっかり磨けて真っ白になっていたので感動しました。
軽く泥汚れなどを落としたスニーカーを入れて洗ってみましたが、個人的に嬉しかったのが紐通し穴周辺と紐にこびりついた汚れがキレイに取れたこと。コレ、取るのはほんと~に大変なんで助かります。

手洗いしなくても、意外と細かい部分の汚れが取れていてビックリしたという口コミが多く見られました!

私も実際使ってみて、手洗いした時よりも綺麗になっていることに驚きました。

また、靴だけでなく靴下などの洗濯にも使えそうですね!

Amazonでの残念だったという口コミ

残念な点

ほぼ汚れ落ちなかったです…
レビューを見て期待度が高かったのですが、ワクワクしながら砂汚れをブラシで落としてネットに入れて、ウタマロ洗剤で洗濯機(普通コース)洗いしましたが、軽い汚れすら落ちていませんでした
シューズの素材や洗濯機、洗剤の相性もあるのかもしれませんが、うちには不向きでした

期待した程は白くならず、鉛筆のすす汚れが目立ちます。かかと周りの凸凹ゴム部は本当に汚れが残ってしまう為、予洗い必須ですね(汗)

うわばきよりもゴツい靴になると洗濯ネットに入れづらくなり、汚れ落ちも悪くなる。
うわばき洗い専用と思って使うならアリです。

ひどい泥汚れなどがある場合は、やはりあらかじめ予備の手洗いをしておいた方がよく落ちそうです。

また、洗濯機に入れる前に漂白剤をつけておくなどの準備をしておくと仕上がりに差が出るようですね!

洗濯機で洗える「シューズ丸洗いブラッシングネット」で面倒な靴・上履き洗いを時短化しよう!まとめ

今回は、上履きもスニーカーも洗濯機で丸洗いできる洗濯ネット「シューズ丸洗いブラッシングネット」をご紹介いたしました。

これさえあれば、毎週末の面倒な上履き・スニーカーのゴシゴシ洗いが必要なく、洗濯機に放り込むだけで靴洗いが完了するという、ズボラさんには嬉しすぎる便利グッズです!

靴専用の小型洗濯機の購入も考えていたほどの面倒くさがりでしたが、こちらを見つけてとても安上がりで助かりました♪

1枚しか購入しませんでしたが、まだ20センチ前後の子供の靴なら2足いっぺんに入れて洗うこともできました!

あと数枚買い足して、子供の靴をたくさんまとめて洗えるようにしたいと思っています。

是非あなたのご家庭でもシューズ丸洗いブラッシングネットをお試しいただき、その便利さを味わってみてくださいね。

合わせて読みたい【ワーママ・共働き】やめて良かった家事5選!手抜きしても全く問題なかった面倒な家事たち

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント