【YouTuber】ポケるんTVにファンレター出しちゃった!返信って貰えるもの? | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【YouTuber】ポケるんTVにファンレター出しちゃった!返信って貰えるもの?

ポケるんTVにファンレター出しちゃった!お返事は来る? 豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

株式会社ポケモンとUUUMが共同で運営する公式YouTubeチャンネル・ポケるんTVが大好きな我が家の娘。

ポケモン愛の強いMC勢とスタッフさんたちで構成されたメンバーで作られている、人気YouTubeチャンネルです!

参照【YouTuber】ポケるんTVのスタッフはキャラが濃くておもしろい!

娘はポケるんTVのおかげでポケモンの名前を覚えまくったと言っても過言ではありません。

先日、娘がおうちで熱心にポケるんTVメンバーの絵を描いていたので、勇気を出してそれを手紙(ファンレター)としてポケるんTVさんに送ることにしました!!

ポケるんTVの皆様に、娘の愛が届きますように~!!!

合わせて読みたい【未就学児のママ160人に聞いた!】子供にYouTube見せてる?みんなの家庭の実情とルール・工夫・対策

スポンサードリンク

ポケるんTVさんにこんなファンレターを送りましたよ

ポケるんTVさん大好きな娘は、新旧MC・スタッフさん含めたすべてのメンバーの絵を描きました!!(一部、ちょっと怪しい部分もありますが・・・w)

ポケるんTVの皆さんへファンレターを書きました!

左上から下に向かって順番に

  1. まーくん
  2. そらくん
  3. もえちゃん
  4. ほのちゃん
  5. たっくん
  6. ときちゃん
  7. カメラマンさん
  8. 引き戸さん
  9. はーちゃん
  10. おーさん

メインMCのたっくん・ときちゃん・はーちゃんだけでなく、スタッフの皆さんも大好きな娘はもちろん全員描きましたよ!

そして旧MCのほのちゃん・もえちゃんがいた頃の動画も大好きで毎日観ているので、しっかり描かれていますね♪

みんなに読んでもらえますように。

できれば、子供の絵の内容を捕捉するようにパパママなど大人の書いたお手紙も同封すると親切です!

ポケるんTVへのファンレターの送り先

ポケるんTVへのファンレターは、こちらの送付先へ郵送しました。

クリエイター名を変えれば、UUUM所属の別YouTuberさんへも送れますよ。

住所はくれぐれも間違えないよう気をつけましょうね!

〒107-6228
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー 28階
ポケるんTV(クリエイター名)様

娘はみんなに読んでほしいということで、宛先は『ポケるんTVのみなさま』と書きました!

ファンレターの返信ってもらえるもの?

大好きなYouTuberさんにお手紙を書いたら、どうしてもお返事を期待してしまいますよね!

お返事が来るかどうかは…正直わかりません。

3月末頃に送ってから約2か月経ちましたが、いまのところお返事はもらえていません。

人気YouTuberさんの場合はとても忙しく、ファンレターの数も相当な枚数だと思いますので、正直なかなか一人一人にお返事を書くことは難しいでしょう。

しかしお返事を書いてくれるYouTuberさんも実際いるそうですので、一縷の望みにかけて待ちましょう♪

お返事をもらいやすくするには、YouTuberさんの手間が少しでも減るように考えると良いでしょう。

例えばこのような気づかいをすると、YouTuberさんがお返事しやすいかもしれません。

  1. 簡単な質問を書く
  2. 返信用封筒やハガキを同封する
  3. リクエストを書く

「好きなキャラクターは何ですか?」
「好きな食べ物は何ですか?」

など、相手が答えやすい質問を書くと良いでしょう。

チャンネル内でやって欲しい企画など、リクエストを書くのも良いと思います!

YouTuberさんが気に入ってくれれば番組内で紹介してくれる可能性もありますので是非書いておきたいところですね!

そしてお返事が欲しいのであれば「お返事ください!」よりも、切手付きの返信用封筒やハガキを同封した方がお返事を書きやすいのではないでしょうか。

是非試してみてくださいね!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

コメント