【YouTuber】himawariちゃんねるが新居に引っ越しした理由 | くらし百科事典
妊婦さん無料!ベビーギフトが貰えるAmazonサービス

【YouTuber】himawariちゃんねるが新居に引っ越した理由

himawariちゃんねる引っ越しの衝撃理由5つ!家バレ?子育て
スポンサードリンク

2022年6月末、人気ファミリーYouTubeチャンネルhimawari(ひまわり)ちゃんねるで「himawari家が引っ越しする」という報告がありました。

himawari家が引っ越してしまうのは一体なぜなのでしょうか?

それには衝撃の理由が5つ明かされていました!

簡潔にまとめていきます。

合わせて読みたい【幼児向けYouTube】初めてのYouTubeは心配!子供が観ても安心なオススメ子供向けチャンネル9選

スポンサードリンク

今までのhimawari家って?

himawariちゃんねるといえば、主にまーちゃん・おーちゃん・パパ(時々ぴろぴ)で繰り広げられる寸劇が人気ですよね。

そのほとんどが福島県福島市にあるhimawari家、つまり自宅で撮影されてきました。

実はこの家は

「ぴろぴ(まーちゃん・おーちゃんのおにいちゃん。にいにとも呼ばれている)が小学校一年生の時に建てた家です」

とパパが明かしていました。

ぴろぴは2022年現在で21~22歳ですので、つまり現在のお家には約15年住んでいるということになりますね。

2022年現在、ぴろぴとねえね(顔出しなし)の二人は一人暮らししています。

そのような愛着のある家から突如引っ越してしまうのには理由がありました。

家バレ?himawari家が引っ越しする理由五選!

himawari家が長年住んできた愛着のある家から新居へ引っ越すのには、5つの大きな理由がありました。

理由①まーちゃんおーちゃんの部屋がなかったから

前のおうちは、前述したようにぴろぴが小学校一年生の時に建てた家です。

まーちゃんおーちゃんが生まれるずっと前に建てられた家なので、ぴろぴとねえねの部屋はありましたが、まーちゃんおーちゃんには今まで部屋がありませんでした。

ぴろぴとねえねが独立したら部屋が空くかと思いきや、二人ともたくさんの荷物を置いて行ったため意外と空かなかったそうです笑

新しいお家ではまーちゃんおーちゃんそれぞれに立派な部屋が与えらることになり、カーテンや壁紙を自分たちで選んだと喜んでいました!

おーちゃんは「友達が呼びたい!」

まーちゃんは「ずっと一人でゲームやっていたい」

と、各々子供部屋の完成を楽しみにしている様子です♪

理由②収納が足りなかったから

ユーチューバーをやっていると、とにかく物が多い!と嘆いていました。

寸劇などで使う小道具やら何やらとどんどん増えていく荷物の置き場にずっと困っていたとのことです。

いよいよ今までの家では収納場所が足りなくなっていたため、新しいお家ではたっぷり収納スペースを設けているようですよ♪

理由③すぐに撮影できる場所が欲しかったから

今までは、部屋が狭く少ないがゆえに周りを片付けてから撮影に入ったり、ぴろぴやねえねが勉強中などは邪魔をしないように外へ出て撮影したりと色々工夫していたそうです。

また、いつも部屋にはまーちゃんおーちゃんの名前が書いてある勉強道具などが散乱していたりして一度どけてからでないと撮影に入れず、すぐ撮影に入れないのももどかしかったようです。

新居には撮影専用の部屋、グリーンバックの部屋などを作ったため、いつでもすぐに撮影に入れるようになったそうです!

理由④庭でも撮影したかったから

今までのhimawari家にも庭はあったそうですが、家バレしてしまうため、外での撮影はほとんどロケをしていたとのこと。

庭でもいつでもすぐに撮影したいな、ということで新居は囲いつきの広々とした庭つきです!

「これからはバーベキューができる!」

とパパも喜んでいました♪

理由⑤広く使える撮影スペースが欲しかったから

今までは部屋が狭かったので、たとえばダンボールハウスを作るような時にすごく狭く感じていたそうです。

ずっと広い空間のある部屋が欲しかったそう。

新居は広々としたリビングに、たくさんのお部屋、撮影専用のグリーンバックルームがあるのでいつでもどこでも広いスペースを使っての撮影が可能となりました!

【YouTuber】himawariちゃんねるが新居に引っ越した理由まとめ

himawariちゃんねるの主な撮影場所でもあったあの自宅から引っ越すことになった、大きな理由をまとめてみました。

①まーちゃんおーちゃんの部屋がなかったから
②収納が足りなかったから
③すぐに撮影できる場所が欲しかったから
④庭でも撮影したかったから
⑤広く使える撮影スペースが欲しかったから

家バレなどが理由ではなく、主に子供部屋を作りたかったこと、YouTubeを撮影するにあたり手狭になっていたことが理由でした!

どうやら土地だけは3年も前に購入済で、3年もの月日をかけてようやく完成した念願の家だそうです。

新居にはまーちゃんおーちゃんの部屋があるだけでなく、独立したぴろぴとねえねの部屋も用意してあったり、広々としたリビングに広い庭、収納も申し分ないほど備えているそう。

どうやらトイレ・お風呂もたくさんあるとか?!うらやましい・・・・

合わせて読みたい【YouTuber】himawariちゃんねるの引っ越し先新居の間取りは?

なおおーちゃんがお友達を呼びたいと言っているあたり転校する様子もないため、今まで同様『福島県福島市』近辺で引っ越しすることが濃厚とみております。

今後は撮影が捗り、新たなチャレンジもできそうな予感ですね。

これからのhimawariちゃんねるもますます楽しみです!

コメント