【2022】レゴランドホテル、持ち帰れるアメニティグッズは?パジャマはある? | くらし百科事典
妊婦さん無料!ベビーギフトが貰えるAmazonサービス

【2022】レゴランドホテルのアメニティグッズまとめ!ないものは売店で買える?

レゴランドホテルのアメニティ画像紹介!ないものは売店で買える?子育て
スポンサードリンク

2022年8月、名古屋・金城ふ頭にあるレゴランドジャパンホテルのレゴニンジャゴープレミアムルームに家族3人で宿泊してきました!

参照【2022年】レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルーム詳細!広さは?プレミアムプラスとの違いは?

レゴランドホテル

ホテルに宿泊するとなると、どんなアメニティグッズが貰えるのかも気になりますよね♪

レゴランドジャパンホテルのルームアメニティは、レゴの世界観でいっぱいの可愛いオリジナルデザインのグッズが盛りだくさんでしたので、ひとつずつレビューしていきます!

また逆に、置いていなかったアメニティグッズも思いつく限り挙げてみました。

これからレゴランドジャパンホテルに宿泊を検討している人の参考になりますように♪

この記事はこんな人向けに書きました

・レゴランドジャパンホテルの最新アメニティグッズが気になる
・レゴランドジャパンホテルにないアメニティも知っておきたい
・旅では極力持ち物を減らしたい
・ホテルのアメニティを収集する趣味を持っている
・レゴが大好き

スポンサードリンク

レゴランドジャパンホテルのルームアメニティ(持ち帰りOK!)詳細レビュー

レゴランドホテルのアメニティ

レゴランドジャパンホテルのルームアメニティ(2022年8月現在)は次の通りです。

  • スリッパ
  • 石鹸
  • シャンプー
  • トリートメント
  • ボディウォッシュ
  • ボディローション
  • ブラシ
  • コットンセット
  • 子供用歯ブラシ
  • 大人用歯ブラシ
  • シャワーキャップ
  • ひげ剃り

もちろんこれらはすべて持ち帰りOKのものばかりです♪

一つずつ画像付きで詳しくご紹介していきますね!

ルームアメニティのデザインは一種類のみです。
部屋のランクごとの違いはなく、共通となります。

1.スリッパ

レゴランドホテルアメニティ:スリッパ

私は持ち帰りませんでしたが、一つ一つ袋に入った持ち帰り可能な白いスリッパです。

肌触り柔らかで履き心地もいいので、持って帰って普通に使ったり非常用として保管しておくのにも良さげです!

2.石鹸

レゴランドホテルアメニティ:石鹸

洗面所に置いてある手洗い用の固形石鹸です。

小さくて薄いですが、LEGOブロックの形をしていて可愛すぎでした!

香りはシンプルというか、素の石鹸といった感じの無機質な香りです。

しっとりした洗い上がりでした!

3.シャンプー

レゴランドホテルアメニティ:シャンプー

透明なジェル状で、泡立ちもよく洗いやすいシャンプーです。

香りはゆずっぽい爽やかな柑橘系の香りがほんのりと香るぐらいで、髪にほとんど香りは残りません。

一本で家族三人が十分使えてあまるぐらいの量(40ml)でした!

4.コンディショナー

レゴランドホテルアメニティ:コンディショナー

やや白濁したジェル状のコンディショナーで、香りはシャンプーとまったく同じでした!

結構いい仕事をしてくれるコンディショナーで、一瞬で手ざわりスルスル、自然なツヤのある髪にしあげてくれました。

5.ボディウォッシュ

レゴランドホテルアメニティ:ボディウォッシュ

透明なジェル状のボディソープです。

こちらも香りはシャンプーやコンディショナーとまったく同じ、爽やかな香りです!

6.ボディローション

レゴランドホテルアメニティ:ボディローション

全身をうるおすボディローションで、白く柔らかいクリーム状でした。

レゴランドホテルには化粧水や乳液のアメニティーがないため、こちらのボディローションを顔から身体までつけてみました!

エアコンで乾燥しがちな朝の肌もしっとりしていて良かったです。

香りはシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュと同じです。

持ち帰ってハンドクリームとして使うのもいいかも、と思いました♪

7.ブラシ

レゴランドホテルアメニティ:ブラシ

ホテルにはよくあるタイプの折りたたみブラシです。

しかしレゴランドホテルのものは、歯ブラシも同じ素材でナチュラルな大理石っぽい雰囲気のものでなかなかいいです。

よくある安っぽいプラスチック製とは違う感じでちょっと捨てるのがもったいなくなります笑

8.コットンセット

レゴランドホテルアメニティ:コットンセット

ごく普通のコットン2枚と綿棒が2本入っていました。

耳の水分を取ったり、メイク直しに使ったり、何かと便利ですよね。

9.子供用歯ブラシ

レゴランドホテルアメニティ:子供用歯ブラシ

毛先が極細でやわらかく、子供の歯に優しい歯ブラシです!

持ち手部分が大人用とは違って波々になっているデザインなので、子供でも滑らずに持ちやすくなっています。

ただヘッド部分は、うちの子供(6歳)の口にはやや大きめかなと感じました。

歯みがき粉はイチゴ味で、子供もすんなり磨かせてくれました!

10.大人用歯ブラシ

レゴランドホテルアメニティ:大人用歯ブラシ

大人用歯ブラシも、子供用歯ブラシと同じく毛先が極細のタイプです。

持ち手は波々ではなくまっすぐです。

歯磨き粉は普通のミント味でした!

11.シャワーキャップ

レゴランドホテルアメニティ:シャワーキャップ

ビニール製の普通のシャワーキャップです。

私はあまり使いませんが、髪が濡れるのを防ぐために使うだけでなく、トリートメントがより浸透するようにかぶるのも効果的だそうです!

さらに食品ラップにしたり、靴やバッグの雨よけカバーにしたり、扇風機のカバーにしたりと幅広く使えるという紹介記事もみつけました!

使い捨てのシャワーキャップの意外な活用術!独特な形だからこその使い道いろいろ♪(暮らしニスタ)
こんにちは!ズボラ系家事コツ研究員の小町ねずです。ホテルから持ち帰ったアメニティ。「いつか使おう!」と保管したままになっていませんか? 中でも使い捨てのシャワーキャップは、使う機会

へーと思った人は、持ち帰って試してみてはいかがでしょうか。

12.ひげ剃り

レゴランドホテルアメニティ:ひげ剃り

T字カミソリと、シェービングクリームが一つ入っています。

こちらは宿泊者の中の成人男性の人数分しか置いていませんので悪しからず!

しかしひげ剃りだけでなく女性もムダ毛処理に使ったりするので、あると便利なんですよね。

レゴランドジャパンホテルに置いてないアメニティグッズは?

残念ながらレゴランドジャパンホテルには置いていないアメニティグッズはこちらです。

「ないと困る!」という人は、忘れず持参するかどこかで購入してからチェックインしましょう!

ないもの①メイク落とし

メイク落とし(クレンジング)は残念ながらありませんでした!

女性はメイクをしている人がほとんどかと思いますので、ないと困りますよね。

クレンジングが必要な人は、必ず家から持参しましょう!

ないもの②化粧水・乳液

洗顔後につける化粧水や乳液類は用意されていません。

普段から使い慣れたケア製品がある人は持参しましょう!

あまり気にならない、何でもいい、という人は備え付けのボディローションで顔までいけましたのでおススメです笑

ないもの③ボディタオル・スポンジ

身体を洗うために使うスポンジやボディタオルというのは特に用意されていませんでした。

私は備え付けの小さなフェイスタオルで身体を洗いましたが、やはりそれだと泡立ちがイマイチでしたね…

必要な人は準備していきましょう!

レゴランドホテルに置いてないアメニティは売店で買える?

レゴランドホテル(今回はレゴニンジャゴープレミアムルームに宿泊しました。)のアメニティと、残念ながら置いてないアメニティをご紹介しました。

参照【2022年】レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルーム詳細!広さは?プレミアムプラスとの違いは?

「ないものは最悪ホテルの売店で買えばいいや」とお考えの人もいるでしょうが、ちょっと待って!

レゴランドホテル内には売店はありませんのでご注意を!

あるのはレゴブロックなどの土産物を買える小さなお店がひとつだけ。

いわゆるコンビニのような何でも買える売店はありません。

最寄りのコンビニは、レゴランドホテルから徒歩5分の金城ふ頭駅にあるデイリーヤマザキになります。

現地で購入するなら最悪そこで買ってからチェックインしましょう!

例えば先に紹介しましたクレンジング剤・化粧水類・ボディタオルなどは使い慣れたものがあるならばあらかじめ持参するのが望ましいでしょう。

コメント