【2022年】レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルーム詳細!広さは?プレミアムプラスとの違いは? | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【2022年】レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルーム詳細!広さは?プレミアムプラスとの違いは?

レゴランドホテルニンジャゴープレミアムルームの広さは?設備は? 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

2022年8月、レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルームに家族三人で初めて宿泊しました!

ロケーション、雰囲気、サービス、すべてバッチリなホテル。

レゴランドでたっぷり遊んだあとも夢から覚めない世界観で過ごせるので、レゴ好きなお子さん連れ家族には本当におすすめしたいホテルでした。

画像をお見せしながらルームツアーレビューしていきたいと思います♪

スポンサードリンク

レゴランドホテルのレゴニンジャゴープレミアムルームの詳細

レゴランドジャパンホテルへのアクセス

それでは、レゴランドホテルのレゴニンジャゴープレミアムルーム(広さは30㎡です!)のルームツアーをしていきます!

部屋へ向かう途中

お部屋をご紹介する前に、レゴホテルのお気に入りスポットをひとつ。

レゴニンジャゴープレミアムルームのあるフロアへ向かうエレベーター。

実は、扉が閉まった瞬間ディスコとなるのです!

ミラーボールがまわり、大音量で音楽が鳴り響き、否応なく身体が動いてしまいました!笑

入口付近

入口のドアを開けるとすぐにウー先生がお迎えしてくれます。

入口の鍵は、カードキーになっています。(残念ながらもらえません。帰りに返却します)

洗面所

一面大きな鏡張りの洗面所です。

ドライヤー、コップ類はちゃんと完備されております。

レゴランドジャパンホテルのアメニティ

なお洗面所には、レゴランドホテルオリジナルのアメニティグッズが人数分用意されています。

どれもミニフィグの可愛いデザインなだけでなく使い心地も良かったので、持ち帰って家でも楽しんでいます!

アメニティグッズの詳細についてもっと知りたい人は、こちらをお読みくださいね。

参照【2022】レゴランドホテルのアメニティグッズまとめ!ないものは売店で買える?

トイレ・お風呂

レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルームのトイレ

洗面所、浴槽、トイレが一緒の空間にあるいわゆるユニットバスです。

トイレはウォシュレット付きです。

壁面にはニャーとゼンの絵や、ウー先生の笠(もちろんレゴで出来ています!)が飾られていますね。

浴槽との仕切りのシャワーカーテンの柄もニンジャゴー柄になっています。

どこにいても、抜かりなくレゴの世界観を楽しめますね♪

子供部屋

レゴニンジャゴープレミアムルームの二段ベッド

レゴニンジャゴープレミアムルームに入ってすぐ横には4畳半ぐらいの広さの子供部屋があります。

そこには子供用の二段ベッドがありワクワクします!(これ目当てでこの部屋を選んだ子、多いのでは?)

しかも二段ベッドの向かいには子供部屋専用のテレビ(32インチ)があり、大人の寝室まで行かなくても、ここでテレビ番組やレゴチャンネルが見放題です!

レゴニンジャゴープレミアムルームのテレビ

なおテレビの下にはレゴデュプロもあり、幼児も遊べます!

そして、子供部屋の目玉といえば何と言ってもこの『トレジャーボックス』ではないでしょうか!

レゴニンジャゴープレミアムルームのトレジャーボックス

トレジャーボックスはレゴホテルの全ての部屋に設置されている宝箱。

ヒントの書いてある紙を頼りに部屋中を散策して謎を解き、最後にトレジャーボックスの4桁の数字の暗号を割り出せば、晴れて中のお宝をGETできます!

部屋や時期により中身は様々ですが、私が行ったときはこちらの2袋が入っていました♪

ベッドルーム

レゴニンジャゴープレミアムルームの寝室

メインのベッドルーム(大人用の寝室)にはキングサイズの大きなベッドがひとつ。

このベッドはまさに忍者道場にあった回転式の秘密のベッドではないか・・・(実際には回転しませんw)

ベッドの正面には鏡台、テレビ(43インチ)が1台あります。

休憩コーナー

ちょっと座って調べものしたいときなどに丁度よい、いすとテーブルの休憩コーナー。

ベッドの脇にあります。

ここから窓の外の景色を楽しむこともできます!

室内設備など

レゴニンジャゴープレミアムルーム内の室内設備、そして仕掛けをご紹介します。

①冷蔵庫

レゴニンジャゴープレミアムルームの冷蔵庫

室内には小さな冷蔵庫が一つあります。

中身は空っぽですので、お土産や飲み物類を自由に冷やしておくことが可能です!

ちなみに冷凍庫はついておりません。

②飲み物類

レゴニンジャゴープレミアムルームの飲み物

備え付けの飲み物はこちらが用意されていました。

・コーヒー
・緑茶
・紅茶
・ココア
・いろはす(水)

コーヒーとココアは、レゴランドオリジナルデザインの袋に入っていました!

いろはすは冷蔵庫には入っておらず常温で置いてありましたので、すぐ冷たくして飲みたい人は廊下を出たところにある製氷機の氷を使ってください。

なお廊下には自動販売機もあります。

③金庫

ごく普通の金庫です。

貴重品などを入れるのに使ってください。

④ボール迷路ゲーム

寝室の壁にはぐるぐる回して迷路を楽しめる、ボール迷路ゲームが取り付けられています!

⑤トレジャーボックス

レゴニンジャゴープレミアムルームのトレジャーボックス

先ほど子供部屋のコーナーでも紹介させていただきましたが、宝探しごっこを楽しめるトレジャーボックスという金庫があります。

ヒントの用紙を頼りに部屋中に散りばめられた謎を解き、最後に4桁の数字を導き出せばOK。

中にはワクワクするお宝プレゼントが・・・?!

私たちの部屋では、レゴマリオとレゴクリエイターが1袋ずつ入っていました!

レゴ大好きな娘は、すぐにその場で袋を開けて組立てました笑

娘はまず部屋に入ったら一目散にトレジャーボックスへ向かっていました!笑

⑥レゴのキャラクターたちの装飾

室内には所狭しと、レゴで作られた立派なキャラクターたちが飾られています!

他にも色々あるかもしれません。探してみてくださいね!

また、壁にも一面にレゴニンジャゴーの愉快な仲間たちが描かれています。

写真を撮ると立体的に見える、トリックアートになっていますので是非写真を撮って体験してみてくださいね!

⑦レゴミニフィグ

レゴのミニフィグが数体貰えました!(鏡台の上に置いてありました)

詳しく読んでいないのでよくわかりませんが、レゴランドのパーク内でキャストの人が胸につけているオリジナルのミニフィグと、部屋にあったミニフィグを声を掛ければ交換してもらえるみたいでした。

⑧レゴデュプロ

子供部屋のテレビの下には緑のコンテナ入りレゴデュプロと基礎版が1枚あり、自由に遊べるようになっていました!

幼児の小さな手でもつかみやすい、大きなブロックですが小学校一年生の娘も楽しそうに遊んでいました♪

プレミアムプラスとの違いは?

レゴニンジャゴープレミアムルームに似ている部屋で『プレミアムプラスルーム』というお部屋があります。

プレミアムルームとプレミアムプラスルームの違いはなんでしょうか?

答えは

『二段ベッドの下に引き出せる簡易ベッドがあるかないか』

です。

広さは同じ30㎡ですが、子供用二段ベッドの下からもう一人眠れるベッドが引き出せるのがプレミアムプラスルームで、ここは保護者が添い寝するためにあります。

子供だけで子供部屋の二段ベッドに寝かせるのがちょっと心配という人は、プレミアムプラスルームを選ぶと良いでしょう。

【2022年】レゴランドホテルレゴニンジャゴープレミアムルーム詳細!広さは?プレミアムプラスとの違いは?まとめ

レゴランドホテルのニンジャゴープレミアムルームのルームツアー、いかがでしたでしょうか!

子供がわくわくするようなしかけやインテリアがたっぷりの、レゴニンジャゴープレミアムルーム。

レゴランドでたっぷり遊んだ後も夢から覚めない世界観のまま過ごせるので、とても楽しいですよ!

これから泊まりたいと思っているあなたへ少しでも参考になりますように。

コメント