【YouTuber】himawariちゃんねるの引っ越し先新居の間取りは? | くらし百科事典
妊婦さん無料!ベビーギフトが貰えるAmazonサービス

【YouTuber】himawariちゃんねるの引っ越し先新居の間取りは?

HIMAWARI(ひまわり)ちゃんねるの引っ越し先新居の間取りが凄すぎる!子育て
スポンサードリンク

15年間住んだ一軒家を離れ、豪邸に引っ越しすることになった人気ファミリーYouTubeチャンネル・himawari(ひまわり)ちゃんねる一家。

先日動画内で新居のルームツアーがアップされ、その想像を超えた広さが明らかになりました!

家族ひとりひとりの生活スタイルに合わせた導線にこだわったのはもちろんのこと、YouTuberとして仕事がしやすくなる点にもこだわりぬいた豪邸です!

今回は新・himawari邸の間取り、部屋数、坪数などをおおよそまとめてみました。

動画をもとに、一部屋ずつ紹介していきますね!

合わせて読みたい【YouTuber】himawariちゃんねるが新居に引っ越した理由

この記事は次のような人に向けて書きました

・himawariちゃんねるのファン
・himawari家の新居の間取りが知りたい
・himawari家の新居には何部屋あるのか知りたい
・himawari家の新居が何坪ぐらいか知りたい

スポンサードリンク

himawariちゃんねる・新居の間取りは?部屋数は?

himawariちゃんねるの引っ越し先新居の間取り・部屋数をおおよそまとめてみました!

広~い物置き部屋・クローゼットなどは部屋と換算していいのかどうかよくわかりませんが、全部で14~5部屋ありますかね?

さらにトイレ3つ、お風呂2つ、そして上の動画では紹介されていませんでしたが外には大きな庭もあるので、とにかく相当な広さであることがわかります!

あくまでもhimawariちゃんねる動画内で紹介していた部屋のみのまとめになります。

1F

新居の1Fで紹介していた部屋・設備をまとめました。

玄関

玄関ドアを開けると、ド派手なシルバーのメタリックタイルを敷き詰めた壁がお出迎え。

ユーチューバーはインパクト重視とのことでこれに決めたそうです!

ウォークインシューズクローク

玄関から右へ行くと、家族全員分(6人)の靴が置ける広ーい靴専用の部屋があります。

家族一人一人に縦一列ずつの棚が割り振られています。

天井には花粉対策のナノイー付き照明、そして上着用のクローゼットもあり、花粉やウイルスを家の中に極力持ち込ませない対策がバッチリとられていました!

リビングルーム

玄関から左へ行くと、そこには広ーいリビングが!

LDKにすると40畳以上(50畳はないそう)あるという、広々としたフローリングのリビングには大きなソファセットが設置されています。

吹き抜けの天井と相まって、とても広々とした心地よさそうな空間が広がっています!

まーちゃんおーちゃんの勉強スペースになるカウンターデスクや、バーカウンターなどもありました♪

キッチン

広いカウンターキッチンは手を触れなくても水が出せる設備など使い勝手が良さそう。

キッチンの背面にはPanasonic社製のスライドイン家電収納もあり、急な来客があったりしたときもさっとここへ隠せるとのことですw

今後は料理動画などもここで撮影してみたい、とママさんが言っていました!

リビング収納部屋

前のお家では収納が足りず、YouTube撮影に必要な小道具類などが溢れかえっていたそうですが、今度はこちらの収納専用部屋にたっぷりと収納することができるようです!

壁には飼い猫のルイちゃん・モカちゃんの為のキャットウォークも!

可愛いネコの足跡つきの壁紙が萌えます♪(↓こんな壁紙でした)

小上がり和室

リビングの隅にちょこんとある、すりガラスの壁で仕切られた1~2畳の小さな和室スペース。

こちらにはママのお母様の仏壇を設置する予定とのことです。

パントリー

主に食材のストックを置くための部屋ですが、広すぎて住めそうですw

トイレ①

Panasonic社製『アラウーノ』のトイレです。

ビッグサイズなパパさん用に、広く作られているとのことです!

トイレ②

なんと1Fにはトイレが2つ!

玄関近くにあるようで、来客専用のトイレだそうです。

床から浮いていて掃除も楽ちんなトイレ、TOTO『レストパルF』です。

脱衣所

6人分のタオル掛けも設置されている、広々とした脱衣所です。

お風呂①

LIXILの広々とした清潔感のあるユニットバスです。(下記商品はイメージです。)

窓をつけたかったそうですが構造上つけられず、代わりにランドリールームが見えるような透明ガラスの大窓がありました!

ランドリールーム

洗濯機が二台横並びで置けるスペースのある、広々としたランドリールーム。

天井からは、自動的に昇降する室内物干し機が2台設置されています!

振り返るとそこはお風呂場丸見えですw

2F

こちらは階段を上った二階にある部屋になります。

吹き抜けなので上からは一階リビングがよく見えます。

仕事部屋

薄い青色の壁紙がクールな、長いカウンターテーブルのお部屋は仕事部屋です。

ここは撮影したYouTube動画を編集したり、企画会議したりするお仕事専用の部屋だそうで、さすがコンセントがたくさんありました!

ぴろぴもここで作業すると言っていました。

前の家でも仕事部屋はあったそうですが、グレードアップしたとのことです。

キッズルーム

個室ではなく、子どもたちが自由に遊べるスペースです。

リビングを汚させないためにあえてこのスペースを作ったそうで、壁はホワイトボードになっていました!落書きし放題!

ここも壁にはキャットウォークがあり、猫ちゃんたちも楽しく遊びまわれるアミューズメントのようになっています!

猫のトイレ部屋

飼い猫であるルイちゃん・モカちゃんのトイレの為だけのお部屋です!

トイレが人の目につかないし、臭いなどが漂ってしまうこともないのでとても衛生的ですよね。

それにしても猫ちゃんのお部屋があるとは、なんて贅沢なんでしょう・・・w

トイレ③

2Fにもトイレが~!

こちらもPanasonic社製のアラウーノです。

お風呂②

2Fにもお風呂がありました!

6人家族だと1つのお風呂では足りないのだそうで、ぴろぴやねえねが帰ってきているときには2つのお風呂を使うことになるようですね。

主寝室

パパさんとママさんが寝るための主な寝室です。

寝室と同じぐらいの広さがありそうなウォークインクローゼットも隣接しています!

おーちゃんの部屋

ハート柄の白い壁紙が可愛い、おーちゃんの部屋です!

ロフトがついていて、ロフトの上からまーちゃんの部屋に繋がる小さな扉がついていてワクワクします♪

大きな本棚も設置されているので、読書し放題ですね!

まーちゃんの部屋

ブルーを基調としたツートンカラーの壁紙が大人っぽい、まーちゃんの部屋です!

同じくロフトつきで、おーちゃんの部屋と作りは同じです。

ぴろぴの部屋

一人暮らししているぴろぴにもちゃんと部屋がありました!

音が気になると眠れないというぴろぴのために、ドアは防音扉にしたとの配慮がなされています(優しい!)

ねぇねの部屋

ぴろぴの部屋の奥にはねぇねの部屋もあるとのことですが、ねぇねは顔出ししていないのでお部屋の公開もNGとのことです。

パパ曰く「とっても可愛い部屋」とのことです♪

コスメやファッションに詳しいねぇねですので、きっと可愛いお部屋なんでしょうね!

地下(もしかしたら1Fかもしれない)

こちらは、最初に一階を紹介したあとに二階に上がったあと、再度階段を下ってから説明されていた箇所ですので、1階なのか地下なのかは定かではありません。

撮影部屋

壁一面ミラー貼りの、とっても広い撮影専用のお部屋です!

よくアイドルなどがダンスレッスンしている部屋みたいな感じです。

そして壁一面にグリーンバックカーテンがあるので、YouTube動画の撮影にも気合が入りますね!

物置部屋

こちらは主に撮影用の小道具や衣装などを収納しておく部屋になるそうです。

撮影部屋の隣にあるので、出し入れするのに非常に使いやすい導線ですね!

洗面所

こちらにも洗面所があります。

主に使うのはここの洗面所だそうです。

階段下収納

二回へ上がる階段の下は全面的に収納スペースになっており、とにかくたくさん物を入れられそうです!

勝手口の横にも収納スペースがありました。

【YouTuber】himawariちゃんねるの引っ越し先新居の間取りは?まとめ

土地を購入してから実に3年もの月日が流れ、やっと完成したというhimawari家念願の新居について、動画を元に間取りを予想してみました!

坪数にすると80坪前後でしょうか。

部屋数は14~5部屋あり、10SLDK+クローゼット・物置きのような間取りでしょうか。広すぎてよくわかりませんw

まーちゃんおーちゃんをはじめ、家族全員の生活スタイルに合わせた間取り・導線にこだわっただけでなく、YouTuberのプロとしても仕事しやすくなるお家になりました。

それにしても、光熱費代が凄そう・・・!なんてちょっぴり心配になってしまいました笑

しかしこれからhimawariちゃんねるは今までよりもスケールの大きい動画撮影もできるようになりそうですので、ますます楽しみですね!

コメント