ベビーギフトが貰える!無料のAmazonサービス

Z会(幼児コース・年中)無料お試し教材の内容口コミレビュー!親子で取り組めて思考力が身につく!

2020年のZ会幼児コース(年中)の無料お試しサンプル教材内容!学習

そろそろ子供の通信教育を始めたいと思っているママパパへ!

Z会の幼児コース(年中さん)の無料お試しのサンプル教材の内容がとても充実していたのでご紹介させて頂きます。

我が家の娘も、今年の春にそろそろ通信教育でも始めようかな・・・と思って探していた矢先、保育園の先輩ママ友さんから「Z会がオススメ!」と聞いたので、早速資料請求をしてみましたところ、無料でお試し教材も頂けました。

無料サンプル教材なのにどっさり入っていて、たっぷりお試しすることができました!

「あと伸び力(思考力)」を伸ばすことをコンセプトに、しっかり考え抜かれて作られている教材だと感じました。

無駄なおもちゃや付録がなくシンプルな教材なのに、その内容はかなり楽しめてお得感がすごかったです!

無料資料請求をするだけで、

・かんがえるちからワーク
・ぺあぜっと
・ぺあぜっとi

の無料サンプルが届き、実際の教材をじっくりおためしできちゃいます!

我が家では、無料お試ししてみて気に入ったので正式に入会しました!

今回は、Z会の特徴と共に無料で頂いたオトクなお試しサンプル教材の内容も詳しくご紹介していきたいと思います。

いつからでも始められますので、思い立ったら吉日!一度お試しください。

この記事はこんな人向けに書きました

・お子様に合う通信学習教材を探している
・小学校入学前に基礎的な学力を身につけておきたい
・教材サンプルを色々試してみたい
・Z会幼児コースの口コミを知りたい
・親子で一緒に取り組める教材を探している
・中学受験を目指している

\z会が無料お試しできちゃう!/
Z会 幼児コース資料請求はこちら

Z会(幼児コース・年中)の教材の特徴は「ワーク学習+実体験」で思考力が身につくところ




Z会といえば、幼児~大学生・社会人までの様々な教育サービスがあり、特に「難関大学への合格率が高い」という実績があることで知られているイメージですよね。

では、幼児コース(年中)の特徴はどんな感じでしょうか。

受験に強いなんて・・・敷居が高そう!?

いいえ!そんなことはありませんでした!

Z会の幼児コース(年中)教材は、こちらの二つの軸で構成されています。

ワーク学習(プリントやテキストで学ぶ、座学)
体験学習(親と一緒に実験などを肌で学ぶ、実体験学習)

ワーク学習では、楽しくてどんどんできちゃう経験を積み重ねながら、子供の「達成感」と「意欲」を引き出してくれます。

体験学習では、親と一緒に実際に手を動かしたり実験しながら五感を使って考えることで、様々な「考えるキッカケ」を「発見」したり、知らなかったことを「発見」することができます。

この2つを軸にしてバランスよく学ぶことで、Z会の目指す「あと伸び力」(思考力)を伸ばしてくれるのです!

Z会の言う「あと伸び力」とは、

・何に対しても「なぜ?」「どうして?」と疑問を持ち、自分なりに答えを見つけようとする姿勢
・考えることそのものを面白がる姿勢

の事を言います。いわゆる「思考力」のことです。

人の学びは一生ついてくるものです。

今のうちに主体的に学ぶ姿勢を身に着けることで、将来の学びの扉を開く原動力を培ってくれます。

幼児期はそのスタートラインに立った大切な時期ですね!

実際に始まると、下記の5つの教材が毎月届くようになります。

・ぺあぜっと(親子体験教材・月8回)
・ぺあぜっとi(保護者向け情報誌・月一冊)
・ぺあぜっとシート(親子の会話を基に絵を書いて提出・月1回)
・かんがえるちからワーク(自習用ワーク教材・月46回)
・きいてわくわくえいごパーク(年4回)

月46回?!多くない?!

 

いいえ、負担が少なくなるように工夫されています!

Z会の教材は、各ご家庭の生活パターンに合わせて「平日用」「休日用」と教材を分けて取り組める仕組みになっているのです!

「かんがえるちからワーク」は毎日1ページずつ・各5分もあれば終わる分量、「ぺあぜっと」は毎回2~4ページずつぐらい・各10分~1時間ほどの分量となっています。

我が家の娘は、1ヶ月分のかんがえるちからワークを「楽しい!楽しい!」とわずか2日でやり終えてしまいましたw

例えば「かんがえるちからワーク」は平日用に、「ぺあぜっと」は休日用に、と使い分ければ忙しいご家族でも取り組みやすく、負担が少なくなります!

\今すぐ無料お試ししてみる!/
Z会 幼児コース資料請求はこちら

無料資料請求でもらえる、Z会(幼児コース・年中)のお試しサンプル教材の内容レビュー




それでは、Z会(幼児コース・年中)の資料請求で貰えるオトクな無料お試し教材の内容をご紹介していきます!

無料でお試しできるサンプル教材はこちら

Z会幼児コース年中さんの無料お試し教材

Webからの資料請求・無料お試し教材申し込みをしてから6日後に、自宅の郵便受けに届いていたのがこちらの5種類の教材です!

思考力を鍛えるめいろ

Z会無料お試し教材 思考力を鍛えるめいろ

「思考力を鍛えるめいろ」は、全4問・5ページ分の、無料お試し教材だけで試せるオリジナルのものです。

迷路から学べることは、「先を見通して考える」「試行錯誤しながら道を探す」ということで論理的思考力が身につくことです!

最初から完璧にできなくても、声がけしながら導いてあげたり、試行錯誤している過程を褒めてあげましょう♪

楽しくてスイスイ解けるようになると、「もっと!もっと!」の気持ちが芽生えてくるはずです。

かんがえるちからワーク

Z会幼児コース年中さんのかんがえるちからワーク

全8問・8ページ分の「かんがえるちからワーク」をお試しできる教材です。

このお試し教材一冊だけでも、ことば、植物、数、生活、物理、形について学べるようになっています!

結構量あるかな…と最初に思いましたが、娘は面白いようで次のページも!次のページも!とあっという間に全問解いてしまいました!

「かんがえるちからワーク」から学べることは、できた!もっとやりたい!という体験を積み重ねることで、自分から学び考える力が身につく、という点です。

難易度は若干易しめかな?と思いますが、問題が解けた達成感から子供は「考えて解く」ということを楽しみ、進んで解くようになります!

そうして少しずつステップアップしていき、達成感を感じながらいつの間にかレベルの高い問題にも対応できる力や思考が身につくのです。

ぺあぜっと

Z会幼児コース年中さんの無料お試し教材ぺあぜっと

ぺあぜっとは、週末に親子で一緒に楽しみながら取り組める、五感を使って学ぶ教材です。

ゲーム、実験、自然、簡単な調理などを通じて子供の「なぜ?」「やってみよう」の好奇心を育てます。

また、月に一回は「ぺあぜっとシート」の課題を書いて提出、添削されて返ってきますので子供のモチベーションもアップします!

こちらがぺあぜっとシートのサンプルです。

Z会には子供が喜ぶようなおもちゃの付録やキャラクターはありませんが、添削課題は手書きで描いて手書きで返信が送られてくるという、とても温かみを感じるものになっています!

ぺあぜっとi

ぺあぜっとi

ぺあぜっとiは、保護者向けの教本です。

ぺあぜっとiの内容

毎月ごとのぺあぜっとの学習テーマのポイントは何か、どのように取り組めば効果的か、どんな声がけをすれば効果的か、などを保護者向けに丁寧に説明してくれているので安心しておうち学習を進めることができます!

ことばあそびすごろく

Z会幼児コース年中さんの無料お試し教材ことばあそびすごろく

「ことばあそびすごろく」は、無料お試し教材だけのオリジナルです。

ことばあそびすごろくの内容

すごろくにもサイコロにも、言葉の表現力を豊かにするような工夫がたくさんされていて、何度でも飽きる事なく楽しみながら言葉のお勉強ができます!

このすごろくだけで、言葉にまつわるこれらの事がいっぺんに学べます。

・あいさつ
・単語探し
・反対語
・早口言葉
・擬態語
・ジェスチャー遊び
・ものまね
・ルールに従って行動すること

○で始まる言葉を3ついおう、のコマでは娘が一生懸命おでこに指を当てて考えていたのが可愛かったです!

\今すぐサンプル教材を無料で試してみる!/
Z会 幼児コース資料請求はこちら

思考力を培うZ会幼児コース(年中)のオトクな無料お試しサンプル教材の申し込みはこちらから!

Z会幼児コース年中さんの無料お試し教材

Z会幼児コース(年中)の資料請求するともらえる、無料お試しサンプル教材の内容をレビューしました。

始めたい人は、今すぐ無料資料請求を!

申し込み方法は簡単です。

申し込みフォームに住所氏名電話番号メールアドレス、お子様の氏名、年齢などを送信してください。

すると1週間前後で、自宅の郵便受けに届きますので楽しみにお待ちください♪

\今すぐ無料お試ししてみる!/
Z会 幼児コース資料請求はこちら

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント