【おかあさんといっしょ】まことお兄さんがわずか4年で卒業!なぜ?今後の動きは? | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【おかあさんといっしょ】まことお兄さんがわずか4年で卒業!なぜ?今後の動きは?

まことお兄さんが卒業!理由、今後、次のお兄さんは誰? 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

Eテレ『おかあさんといっしょ』で、ここのところ

「2023年3月でゆういちろうお兄さんが卒業するのでは?卒業フラグも?!」

と話題になっていましたよね。

しかしふたを開けてみると、なんと在籍期間わずか4年の(2019年4月~)12代目体操のお兄さん・まことお兄さんこと『福尾誠さん』が卒業すると発表されたのでした!

おかあさんといっしょ:まことお兄さん、体操のお兄さん卒業の経緯明かす 今後は俳優業も? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(月~土曜午前7時45分)で4年間にわたって「体操のお兄さん」を務めてきた福尾誠さんが4月1日の放送で“卒業”することが2月2…

なぜー!まことお兄さんロスだよぉ~

そこで気になるのがこちらですよね。

●まことお兄さんの卒業の理由は?
●まことお兄さんの今後は?
●次の体操のお兄さんは誰?

このあたりを調べてまとめてみました!

合わせて読みたいまことお兄さん結婚・双子のパパだった!全国のママは応援したい。NHKへ要望

スポンサードリンク

まことお兄さんの卒業理由は?

まことお兄さんがなぜおかいつ卒業を決めたのか?

その詳しい理由として多くは語りませんでしたが、

①就任して一年でコロナ禍になり、子どもたちを招いての収録ができず悔しかった
②経験と年齢を重ねて、これまでつなげていただいた体操のお兄さんというすてきなバトンを次世代に繋げたいという思いが強くなった

とのことでした。

SNSなどでは、まことお兄さん卒業というサプライズ人事に関して、

「もしもまことお兄さんの以前の文春騒動(実は既婚者、双子のパパだった)が原因だとしたら・・・かわいそう!」

参照まことお兄さん結婚・双子のパパだった!全国のママは応援したい。NHKへ要望

という声も上がっていますが、それが原因かどうかは不明です。

なによりもまことお兄さんが今後の活動についても前向きに考えているようですので応援しましょう!

まことお兄さんの今後の活動について

まことお兄さんの気になる今後の活動について、現時点では未定です。

しかし会見で

「(俳優業は?)機会がありましたら検討させて頂きたいなと思います」

と前向きに語っています!

なお

「自分のパフォーマンスを見て頂いて、かっこいいと言っていただく声がすごくうれしかったので、身体が動く限りはたくさんパフォーマンスをしたいと思います。応援してください。」

と笑顔で語っていました!

かっこいい・おもしろい・パフォーマンスが素晴らしい、と人気になる素質充分ですので、サスケに出たりアクション俳優として活躍したり、そんなまことお兄さんを期待してしまいます!

今後、先代のよしお兄さん・だいすけお兄さんたちのようにテレビやイベントなど、様々な場所でまことお兄さんの姿が見たいですね♪

まことお兄さんって、昔スーツのCMに出ていたこともあったよね~

まことお兄さんの次の体操のお兄さんは誰?

気になるまことお兄さんの後任、13代目体操のお兄さんは・・・

佐久本和夢(さくもと・かずむ)』さんが勤めることが決定しています!

佐久本さんはなんと現役大学生!(2023年2月現在、大学三年生)

千葉県出身、3歳の頃から新体操を始めて昨年まで選手として活躍していたバリバリの体操マンです!

子供たちに体操教室のアルバイトで鉄棒・なわとびなどを教えていた経験があり、よしお兄さんやまことお兄さんをはじめとした体操のお兄さんにずっと憧れていたそうです。

「まだ大学生。歴代のお兄さんたちの中でも誰よりもフレッシュで元気な体操のお兄さんを目指していきます!」

と抱負を語っていました!

4/1の放送でまことお兄さんと佐久本さん(かずむお兄さん?)の交代の挨拶があり、4/3の放送から本格的に佐久本さんへバトンタッチされる予定ですよ!

ちなみに、現在まことお兄さんとあずきお姉さんで4年間続けている『からだダンダン』は今後も継続するそうです♪

コメント