【YouTuber】わんぱくスライムサム、スーの声優は?ハムスターなどペットの遊び場もDIY工作する人気チャンネル | くらし百科事典
\妊婦さん無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス/

【YouTuber】わんぱくスライムサム、スーの声優は?ハムスターなどペットの遊び場もDIY工作する人気チャンネル

わんぱくスライムサムの声優は誰?育児
スポンサードリンク
ハムスターのために作ってあげたい!回転寿司のクラフト!

チャンネル登録者数43万人強を誇る、ちょっと高度なDIY工作で大人気のYouTubeチャンネル「わんぱくスライムサム」をご存知ですか?

ショッキングピンクのスライムの男の子『サム』と友達の女の子『スー』が、ダンボールや100均グッズなどを使って玄人も唸るちょっぴり高度な工作・DIYをするYouTubeチャンネルです♪

実質サムが盛り上げ役、スーが作る人、という内容になっています。

わんぱくスライムサムは出演者(スー)が一切顔出ししていません。

わんぱくスライムサム 声優」「わんぱくスライムサム 誰」などで検索する人多くもいて、最近たくさんの人が気になっている人気YouTubeチャンネルです。

またサムとスーの声は吹き替え版なのですが、アメリカン風味な会話のテンポがオシャレ、楽しい、という感想もSNS上で散見されます!

今日は「わんぱくスライムサムがどんなチャンネルなのか?」「サム・スーの声優は誰か?」「人気の秘訣はどこか?」などの部分を調査してみました!

▼子供が観ても安心なおすすめYouTubeチャンネルはこちらでご紹介しています

合わせて読みたい【幼児向けYouTube】初めてのYouTube!子供が観ても安心なオススメ子供向けチャンネル8選

この記事はこんな人向けに書きました

・わんぱくスライムサムのファン
・サム、スーの声が好きだ
・スーの年齢や顔について知りたい
・工作が大好きだ
・DIYが大好きだ
・ペットの遊び場を作りたい

スポンサードリンク

わんぱくスライムサムのチャンネル詳細は?

わんぱくスライムサムは2018年11月から始まった、サム(ピンク色のスライムの男の子)・スー(女の人)の2人で繰り広げられているDIY工作系YouTubeチャンネルです。

工作に関しては、スーが一人で担っている印象ですね。(サムはスライムなので…笑)

わんぱくスライムサムは『Slick Slime Sum』の公式日本語版になっており、2021年現在全部で9ヵ国語版(アメリカ・日本・メキシコ・フランス・ドイツ・イタリア・韓国・ポーランド・ロシア)のチャンネルが存在しているようです。

主な動画内容はこのようなものになっております。

ペットたちの遊び場作り
海外のおもちゃ開封
ダンボール工作
お菓子・お料理作り
お絵描き

わんぱくスライムサムの動画が他の工作系動画と比べて面白いのは、ややプロっぽい工作の上手さと様々なペットが実際に遊べるたくさんの仕掛けつき工作を作るところではないでしょうか。

しかもサムとスーの会話は汚い言葉がなくユーモアに溢れていて、聞いていてウキウキする心地よさ。

大人が夢中になれ、小さな子供とも安心して観れるのがオススメポイントです!

スーの身振り手振りもアメリカチックで素敵です♪

工作でペットの家・遊び場を本格的に作るのが珍しくて面白い!

わんぱくスライムサムの中でも特に人気があるのがペットの家や遊び場を作る動画です。

動物好きのサムとスーはたくさんのペットを飼っていて、これまでの動画内でもこちらの動物たちのために楽しい遊び場や家をたくさん工作してきました!

  1. ハムスター
  2. アリ
  3. ミシシッピアカミミガメ
  4. カタツムリ
  5. ネズミ(ファンシーラット)
  6. タランチュラ

特にハムスターには、遊び心満載の遊具を何種類に作ってあげています!愛がすごい!!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
ハムスター用のランニングマシンを作ってみよう!
ハムスター専用!楽しいウォーターパークのDIY!

それぞれの動物の特性を生かしてDIY工作で作った遊び場をペットたちが喜んで走り回っている姿を見ると、こちらまで笑顔になってしまいます!

サムとスーからは動物への愛をたっぷり感じますね♪

わんぱくスライムサムの声優は誰?スーの顔は?

わんぱくスライムサムのサム・スーの吹き替えをしている声優さんは誰なのでしょうか?

 

正式には公表されていませんが、このようなtweetを発見しました。

サム・スーの声を担当しているのは、ナレーション声優として活躍中の殊座(ことざ)さんの可能性が高いと思われます。

わんぱくスライムサム声優は殊座さん?

殊座(ことざ)
宅録声優・ナレーション
公式YouTubeチャンネル『殊座コンテンツ』

確かに殊座さんサンプルボイスで聞いてみると、サム・スーどちらの声もとても似ている気がしました!

 

サム・スーの顔についてですが、サムは動画でたくさん出てくる通りショッキングピンク色のスライムで、メガネをかけた男の子です。

ちなみに、初期と最近ではサムのビジュアルはこのように少々変わっています!

わんぱくスライムサムのサムの顔の変化

スーについては、顔は一切公開されていないのでわかりませんでした。

いつもジーンズにシャツといったラフな服装をしていて、ネイルはシンプルながらいつもお手入れされている、といった印象ですね。

わんぱくスライムサム公式日本語版・人気動画ベスト3

わんぱくスライムサムの公式日本語版チャンネルで再生数が多い人気動画、ベスト3をご紹介します!

第一位 かんたん&やすいミシシッピアカミミガメのDIYテラリウムタンク

かんたん&やすいミシシッピアカミミガメのDIYテラリウムタンク

人気第一位に輝いたのは、2019年3月にアップされたこちらの動画。

『かんたん&やすいミシシッピアカミミガメのDIYテラリウムタンク』で2074万回再生でした!

賢くて飼いやすい亀さんが快適に過ごせるおうち作りは、多くの人が参考にしているようですね。

第二位 お家でアリの巣をつくろう

お家でアリの巣をつくろう

第二位は、2019年1月にアップされているこちらの動画『お家でアリの巣をつくろう』で、2002万回再生でした。

市販のアリ飼育セットを開封し全パーツを組み立てて観察する動画ですので、お子様の夏休みの自由研究などにも役に立ちそうですね!

ちなみにアリの巣飼育セットはこのようなものを使用しています。

第三位 スイカを使ってできるすっごく楽しいこと5つ

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

第三位は、2019年11月公開の動画『スイカを使ってできるすっごく楽しいこと5つ』で、1578万回再生でした!

スイカを普通に割って食べるだけではなく、色んな遊び方ができるよーというのを紹介してくれました。

夏にみんなで楽しめそうです!

【YouTuber】わんぱくスライムサム、スーの声優は?ハムスターなどペットの遊び場もDIY工作する人気チャンネル まとめ

顔出しなしの人気DIY工作系YouTubeチャンネル、わんぱくスライムサムの動画の人気の秘訣と、サム・スーの声優さんなどを調べてみました。

ハムスターをはじめとした可愛いペットたちの遊び場などを、高度なダンボールDIY工作で作り上げるサムとスーの動画は世界中でとても人気が高いです。

日本で言うと、わくわくさんやノッポさんを少しハイレベルにした工作動画と言えるかもしれませんね!

動画内に出てくるキャラクターの容姿から二人の見た目を総括するとこのような感じになりました。

サム:5歳~10歳の男の子。
ショッキングピンク色のスライムでメガネをかけている。キャンディが大好物。
スー:18~28歳位の女の子。
ジーンズにシャツというラフな服装が多くネイルはいつもシンプルで綺麗。
工作が得意なサバサバした女の子!

そして、サム・スー共に声優を担当しているのは殊座(ことざ)さんと思われます。

公式には発表されていませんのではっきりとはわかりませんが、サンプルボイスを聞いてみるとそっくりですので是非一度聴き比べてみてくださいね。

サムは声も姿も初期から少しずつ変化しています!

大人も子供もワクワク楽しめて、汚い表現もなく安心して視聴できるチャンネルですので、DIY工作が好きな人は是非わんぱくスライムサムをチャンネル登録してみてください!

合わせて読みたい保育士おすすめの認可保育園で使われている人気知育おもちゃまとめ。レンタルもできるよ!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント