5年前にはなかった最新育児グッズ5選!昔より進化した神育児グッズ | くらし百科事典
\妊婦さん無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス/

5年前にはなかった最新育児グッズ5選!昔より進化した神育児グッズ

5年前はなかった最新育児グッズが便利すぎて神!育児
スポンサードリンク

日進月歩の世の中、育児グッズもまさに日々進化を遂げています。

たった5年前に私が出産した頃にはなかった育児グッズが、今は定番の便利育児グッズとしてたくさんのママに愛されていたりして本当にビックリしてしまいました。

便利になったものだねぇ~

もしこれから育児グッズを買うならば、せっかくなので最新の文明の利器をチョイスして少しでも負担を減らし、育児しやすい環境を作っていきたいですよね。

今日は5年前にはなかった最新の便利な育児グッズ情報をご紹介します!

この記事はこんな人向けに書きました

・これから出産予定のママ

・いま子供を育てているパパママ

・最新の育児グッズを知りたい人

・昔子育てしていた人

スポンサードリンク

5年前はなかった!便利な最新育児グッズ5選

5年前はなかった便利な育児グッズ5選

つい5年前までなかった、今パパママに大人気の最新育児グッズを5つご紹介します。

最新の便利グッズで少しでも育児の負担を減らして、ラクしましょう!

【5年前はなかった育児グッズ①】液体ミルク

created by Rinker
ビーンスターク
¥6,303(2021/06/19 17:28:33時点 Amazon調べ-詳細)

5年前にはなかった育児グッズの代表選手といえば、液体ミルクを真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

欧米ではすでに何年も前から液体ミルクが売られておりましたが、日本では法律的に認められずなかなか製造できずにいました。

そして2018年の法改正を経て、満を持して2年前(2019年)にようやく解禁され大きな反響を呼びました!

  1. お湯で溶かしたり、冷ましたりする手間が省け常温で飲める
  2. 哺乳瓶を洗って消毒するという手間が省ける
  3. 持ち運びに便利
  4. 常温で約半年間保存が可能

調乳って手間と時間がかかりますよね。

「液体ミルクのおかげで夜間・災害時・外出時・旅行時の調乳の負担がへり、ラクになった!」と、すでに多くのの保護者たちの強い味方となってくれています。

最近では液体ミルクの自動販売機も登場し、多くのママの共感を得ていますよね!

なお、液体ミルクの缶にそのまま装着するだけですぐに飲ませられる便利な『乳首』も発売されており同時に買われるパパママがほとんどだそうです。

【5年前はなかった育児グッズ②】ミルクウォーマー

モバイルバッテリー対応で枕元にも置いておきやすいミルクウォーマーは、5年前にはなかった!!

  1. 液体ミルク・粉ミルク対応
  2. 哺乳瓶・紙パック・缶対応
  3. モバイルバッテリー対応

私が娘にミルクをあげていた5年前は、深夜のミルクタイムのために予め哺乳瓶に熱々のミルクを作っておき、それをペットボトル用の保温ポーチに入れて寝ていました。

しかしそれですと赤ちゃんが泣いたタイミングに丁度いい温度になっているかどうかは運次第、私も寝てしまって冷たくなってしまっている場合もあり、結局面倒でも作り直さなければならず大変でした。

しかしこのミルクウォーマーがあれば、最長12時間ミルクを適温に保っておいてくれるので、深夜のミルクタイムに眠い目をこすりながら作る手間が省けてすぐにあげられるので、かなり助かりますね。

しかもモバイルバッテリー対応のため外出先に持ち運べるのもポイント!

外出先や旅先でいつでも適温のミルクを飲ませてあげられるので、もう重たい水筒の湯冷ましを持ち歩かなくてもOKなのが嬉しいですね♪

【5年前はなかった育児グッズ③】双子用抱っこ紐

最近見つけて驚いたのが、双子用抱っこ紐です!

created by Rinker
ノーブランド品
¥29,700(2021/06/19 17:28:35時点 Amazon調べ-詳細)

双子の赤ちゃんを育てている周りのママは大概大きな双子用ベビーカーを使って移動しているので、場所も取るしお出かけするのも大変そうだなぁ・・・と感じていました。

ワンオペの場合だと、双子は抱っこができないのでどうしてもベビーカーになるので気軽にひょいとコンビニなどにいくことすらままならないのですよね。

それが、この双子用抱っこ紐ならば二人同時に抱えてお出かけできます。

こんな便利なもの前からありましたっけ?

しかも取り外し可能なので、一人用としても使えるところも使い勝手が良さそうと思いました!

【5年前はなかった育児グッズ④】ユニクロのマタニティウェア

https://image.uniqlo.com/UQ/ST3/AsianCommon/imagesgoods/436671/item/goods_09_436671.jpg?width=1194

意外ですが、なんでも揃うユニクロで5年前にはまだマタニティウェアは取り扱っていませんでした。

あったら間違いなく買ってたなぁ~

最近妊娠中のママ友から「今はユニクロでマタニティウェアが買えるから便利だよ~」と聞き、驚きました!

サラッとした素材にシンプルデザインでとても動きやすそうなマタニティウェアなので、産後まで着られそうですね。

また、マタニティショーツやレギンス、授乳用ブラなども充実しています。

ユニクロオンラインショップでのお買い物は楽天リーベイツを経由するだけで楽天ポイントも貯められるので、先に登録しておきましょう!

\登録無料♪ユニクロ・GUもポイント貯まる/

参照【裏ワザ】楽天リーベイツでユニクロ・GUでも楽天ポイントが貯められる!

【5年前はなかった育児グッズ⑤】自転車のチャイルドシートごと被せるレインコート

電動自転車に子どもを前乗せさせている人は多いと思いますが、雨除けのレインカバーがなくてもOKな被せるタイプのレインポンチョがあるのをご存じでしょうか?!

これ、5年前にあったら絶対に欲しかったです!

私は下の記事の通り、以前電動自転車につけていたチャイルドシート用のレインカバーを2回も盗まれてしまった経験があります・・・

参照電動自転車のチャイルドシート用レインカバーは盗難注意!盗難防止グッズで対策を。もし盗まれたら部品だけ購入も可!

それ以来、盗まれるのが怖くてチャイルドシートにレインカバーを付けるのをためらっているのですが、このレインコートがあればレインカバーがなくても雨の日のおでかけができたなんて!!欲しかった~!!

この被せるレインポンチョの便利なポイントはこちらです。

  1. かぶるだけで着られる
  2. 前乗せシートにかぶせるだけで子供も濡れない
  3. 降りるときも子供が濡れず一緒に移動できる

これさえあれば、前乗せシートのレインカバーもいらないし、子供にカッパを着せなくても大丈夫なのです。

できれば後ろ乗せシート用の被せるポンチョも開発してくださーい!!

5年前にはなかった最新育児グッズ5選!昔より進化した神育児グッズ まとめ

5年前はなかった育児の神グッズ5選

昔(5年前)にはなかった最新の便利な育児グッズを5つご紹介させていただきました!

どれも5年前にもしあったら絶対に欲しかった神グッズばかりです。

進化した最新育児グッズを使えば、確実にパパママの育児の負担が減りその分睡眠時間や安らぎの時間に充てることができるようになります。

文明の利器を使ってラクに過ごさない手はないですよね。

合わせて読みたいほぼワンオペ育児共働きなのに、夫婦円満な秘訣「使えるものは何でも使う♪」

これから育児グッズを買う人や、誰かにプレゼントする予定がある人の参考になりましたら嬉しいです。

▼もし育児グッズを「無駄買いしたくない!」と思う人は、こちらの記事も是非参考にしてみてくださいね。

参照[2020年版]無駄買いしたくない!育児グッズでいらなかった物&代用できた物まとめ!0歳~5歳編

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↓↓↓為になるママブログがいっぱい!Mamamob↓↓↓

コメント