【2020年】今年の目標・夢・やりたい事リスト100!アラフォーワーママも夢は書いて実現化する!#100list2020 | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【2020年】今年の目標・夢・やりたい事リスト100!アラフォーワーママも夢は書いて実現化する!#100list2020

未分類
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

昨年に続いて今年も100個の目標・夢・やりたいことを書きました!(↓昨年のものはこちら)

【2019年】書くだけで夢に近づく!叶う!「人生でやりたいこと108」
夢って書くだけでも叶いやすくなるって知っていますか?少々無謀な夢だと思っても書き出すだけで具現化しやすくなるんです!ワクワクしながら書いてみることがコツですよ♪さぁ、あなたも夢をどんどんノートに書いてみましょう!

といっても、まだ今年は100個設定できていません。

ねろりん
ねろりん

こうして書き連ねてみると、やりたいことだらけだと思っていたのに案外少ないんだなぁ・・・。

書けば引き寄せられる、というよりも書くことで漠然とした頭の中が見える化し、自分が今何に興味があるのかが客観視できてハッキリするという意味で、書くと夢が実現しやすいのだと思いました。

もっともっと今年は欲を出していければ!!

今年も始まったばかりですので、随時思いついたら追記していきます♪

 

ちなみに今年は、リノベ中のミニマリストブロガーていないさんのブロガー連動企画に乗っかってみました!

スポンサードリンク

ブログ関係の目標

2019年は6月にブログを書き始めて丸一年を迎えました。

様々なインフルエンサーさんたちの企画に積極的に参加してアドバイスを頂き、ブログの底上げをしたり、相互リンクを増やしてきました。

おかげではじめてのGoogleアドセンス振込みも経験することができました!

また、後半はGoogleアップデートの影響を何度もモロに食らうという苦行もありました。

2020年は、アプデにもびくともしないブログを構築していく為、ブログもSNSももっと努力していきます。

今年のブログ関係の目標はこちらです。

1月10記事以上更新
2月10記事以上更新
3月10記事以上更新
・4月10記事以上更新
・5月10記事以上更新
・6月10記事以上更新
・7月10記事以上更新
・8月10記事以上更新
・9月10記事以上更新
・10月10記事以上更新
・11月10記事以上更新
・12月10記事以上更新
毎日リライト
関連コンテンツ解放
月10000PV達成
・月20000PV達成
・月30000PV達成
1日1000PV達成
・1日2000PV達成
・1日3000PV達成
アドセンス月1000円達成
アドセンス月2000円達成
アドセンス月3000円達成
アドセンス月4000円達成
・アドセンス月5000円達成
・アドセンス月10000円達成
・ASP毎日発生
ブログ収益月10000円達成
・ブログ収益月20000円達成
・ブログ収益月50000円達成
・Googleアドセンス毎月振込
150記事達成
160記事達成
170記事達成
180記事達成
190記事達成
200記事達成
・250記事達成
・300記事達成
ライターに挑戦する
・Twitterフォロワーさん2000人達成

コツコツ頑張るぞ!

育児・くらし関係の目標

2019年は娘も4歳になり、親的には金銭的にも体力的にもかなり消耗した1年となりました。

昨年末には節約の一環として格安SIMに乗り換えたり、メルカリや楽天roomにも力を入れはじめるなどして功を奏してきました。

今年は体調を整えながら、引き続き節約ライフを楽しんでいきたいです!

健康保険見直し
メルカリで不要な子供服売る
メルカリで不要な化粧品売る
ポイ活頑張る
・マイナンバーカード作ってマイナポイントGETする
・いい物件見つけて引っ越す
子供のいい習い事見つける
・子供の習い事教室見学行きまくる
・昼休みのランチ代月10000円に抑える
・家の食費月30000円に抑える
・ふるさと納税やる
・ダイエット始める
・1キロ痩せる
・2キロ痩せる
・3キロ痩せる
・4キロ痩せる
・5キロ痩せる
保育園の役員あと2か月頑張る
保育園のママと今年はプライベートで遊んでみたいな(たまにでいいので)

今年は早々に生命保険やSIMフリースマホなどを切り替えたので、早くも節約の成果が出始めています!

あとはポイ活も夫婦でやり始めたので情報をうまく利用して頑張ります。

ダイエットも〜!!

娯楽・レジャーの目標

もともと出不精でインドア派の夫婦な上、車もないので、旅行などにはほぼいかない日常を過ごしています。笑

日帰りで子供の喜ぶスポットへ行くことは多いので、今年も引き続きたくさん連れて行ってあげたいです!
そろそろ娘も物心つくお年頃になりますので、旅行にも一緒にいってみたいですね!

また、今年は私の大好きなバンド東京事変が再結成しました!ライブに行きまくりたいと思います♪

・キッザニア東京行く
・名古屋レゴランド行く
・USJ行く
・温泉旅行行く
・スキー場行く
・海外旅行行く
東京事変のライブ行く(WEBライブ)
大相撲観戦行く
相撲部屋の稽古見学行く
・サッカー観戦行く
子供に雪見せる
・飛行機乗せる
新幹線乗せる
・ネイル復活
・美容院に月一で行きたい

三月はコロナウイルス騒動による自粛ムードで、残念ながらまだどこにもいけてませんが、落ち着いたら色々企画してお出かけしたい!!

買いたいもの・欲しいもの

昨年買った食洗機は、我が家の大ヒット家電となりました。

今年も便利なものはどんどん買って、くらしを楽にしたいですね!
物欲はとどまるところを知りません。

・ホットクック
surface go
・布団乾燥機
・空気加湿清浄機
・いい寝具
・新しいメガネ
・大きくて丈夫なバッグ
・ネックスピーカー

大好きな人たち関係

今年も身の回りの大切な人たちと仲良くし、楽しく暮らしていきます!

夫と毎日スキンシップする
夫と毎日いっぱい会話する
夫だいしゅき
娘を毎日ハグハグする
娘に毎日「大好き!」「愛してる!」「生まれてきてくれてありがとう!」と伝える
娘といっぱい遊んで会話する
家族の写真をたくさん撮っておく
・父母の所へ毎月行く
・義母の所へもできるだけ行く
・父母、義母に毎週電話する
・ご無沙汰している友人にたまにはLINEする
・地元にいる友人とたまにはランチしたいな
・2人目の赤ちゃん・・・来てくれたら嬉しい

同じ企画に参加されている、他のブロガーさんたちはどう?

今回同じ企画に参加しているブロガーさんたちの2020年やりたいことリスト100も掲載させて頂きます♪

三好真梨子さん

彼にプロポーズされたそうでおめでとうございます!

今年は彼と結婚してフィンランドへ移住したいそうです。

激動の一年となりそうですね♪

みやこ@ワーママ知育ブロガーさん

6歳・2歳のお子さんのママで、技術職ワーママさんです。

目標がぼんやりしてしまわぬよう、「目標値はなるべく数字で表す」。達成度を客観的に精査できるように、こうして取り組んでいるそうです。

さすが理系脳!見習わねば!!

2020年やりたいこと100リスト!|できることからはじめる知育
ていないさんの「2020年やりたいこと100リスト」に参加です! ていないさんはゆるミニマリストで整理収納アドバイザーさ

 

2020年やりたいことリスト#100list2020 は随時更新します!

やりたいことリストを書いてみて「案外、私が今やりたいこと・ほしい物ってこんなに少なかったのか・・・」と客観視できたのが収穫でした!

今年はもっと欲張りになってステップアップします!!

昨年同様、達成できた項目には色付きで印をつけていきます。

いくつ達成できるか楽しみです!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント