あのヒルドイドが市販で買える?コジットのヒルセリン&小林製薬のアットノンがオススメ。毛穴のプツプツ赤みにも。 | くらし百科事典
14種類の和漢をブレンド!40代女性のための贅沢な青汁

あのヒルドイドが市販で買える?コジットのヒルセリン&小林製薬のアットノンがオススメ。手足の毛穴のプツプツ赤みにも。

未分類
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

皮膚トラブル処方薬で有名なヒルドイド。

市販でも同じ成分の代用品が買えるってご存知ですか?

ヒルドイドは、お肌が弱い人などの使える保湿剤が限られている人に処方される保湿剤ですよね。

ヒルドイドとは…
・カサカサ乾燥肌がひどい人
・プツプツ毛穴が気になる人
このようなお肌を、血行促進しながらしっとり改善してくれるクリームです。

うちの娘も乳児湿疹が酷く、皮膚科へ行くとよく処方されたものです。

頭皮から顔、身体にいっぱい乳児湿疹ができてしまいましたが、赤ちゃんでも全身使えるということで処方されていました。

しかし近年、美肌に良いという噂から美容目的で過剰に処方してもらう患者が増えたのが問題視され、以前より処方してもらいにくくなったそうです。

そんなヒルドイドですが

ねろりん
ねろりん

市販で全く同じ成分のヒルセリンがあるよ!

スポンサードリンク

ヒルドイドの主成分は?

・ヘパリン類似物質=保水・保湿・血行を促進して新陳代謝をよくする
・グリチルリチン酸ジカリウム=荒れ・ひび割れなどの皮膚組織修復
ねろりん
ねろりん

医薬品のヒルドイドには、このような効果がありますよね。

ヒルドイドの市販代用品のオススメはコジットのヒルセリン!処方薬より安い!

ヒルドイドと同じと聞いて、私も早速買ってみました。

化粧品売り場で売っていただけあり、
ヘパリン類似物質とグリチルリチン酸ジカリウムに加え、
肌を守ってくれるスクワラン・ワセリン
肌保湿成分のヒアルロン酸が配合されています。

ねろりん
ねろりん

普通のヒルドイドよりも、美肌効果が期待できます!

クリームタイプとローションタイプがありますが、私はしっとり度高めなクリームタイプにしました。

使い心地はヒルドイドと変わりません!

クリームタイプですが重くなく、さらっと伸びます。

無色、無香料です。

顔、手指などどこでも使えますので、乾燥肌が気になる部分や、
しもやけ予防、あかぎれ予防などの効果が期待できます。

私の場合、ふくらはぎの毛穴の赤いポツポツが気になっていたのですが、ヒルセリンを毎日塗るようになってから少しずつ薄くなってきているのを実感しています!!

ねろりん
ねろりん

ハンドクリーム代わりにオフィスにも置いてます!

市販の小林製薬のアットノンも、実はヒルドイドと同じ成分だった!

created by Rinker
アットノン
¥998 (2024/03/19 03:52:12時点 Amazon調べ-詳細)

残ってしまった傷あと・やけどあとなどを目立たなくすることで有名な「アットノン」。

実はアットノンも、ヒルドイド・ヒルセリンと同じ成分でできています。

こちらも要は

・ヘパリン類似物質で血行促進、皮膚の新陳代謝を早める
・グリチルリチン酸ジカリウムで傷跡に残った赤みを抑える

と言う効果で傷あとを目立たなくするので、用途は違えども同じ効果なのです!

市販のヒルドイドであるヒルセリンもアットノンも、ドラッグストアなどでお得に手に入る

処方薬のヒルドイド、診察料+処方箋で2000~3000円近くしますよね。

ところがヒルセリン・アットノンでしたら普通にドラッグストア・ネットショップで購入でき、
一つ900円~1000円ぐらいで買えます♪

昨今は医者も美容目的では簡単に処方してくれませんので、
ドラッグストアで気軽にお得に購入できる上記の商品は大変オススメです!

気になる方は、是非お試しくださいね。

なお、最近ヒルセリンから美白に特化した商品も出ております!

created by Rinker
コジット
¥1,628 (2024/03/19 03:52:13時点 Amazon調べ-詳細)

従来品に新たに美白成分の「プラセンタ」を配合しています。

美白ケアも同時に行いたい人はこちらも使ってみてくださいね!


人気ブログランキング

コメント