広告

ヒルドイドと同じ成分なのに市販で買える!コジットのヒルセリン&小林製薬のアットノン!

市販で買えるヒルドイドはヒルセリン・アットノンなどがあります。 便利コスメ

皮膚トラブル処方薬で有名なヒルドイドですが、

市販でも同じ成分のものが買えるってご存知ですか?

ヒルドイドは、お肌が弱い人やアトピー持ちの人など、使える保湿剤が限られている人に処方される保湿剤ですよね。

ヒルドイドとは…
カサカサ肌、プツプツ肌、アトピー肌などの血行を促進しながらしっとりさせてくれるクリームです。

うちの娘も乳児湿疹が酷く、皮膚科へ行くとよく処方されたものです。

頭皮から顔、身体にいっぱい乳児湿疹ができてしまいましたが、赤ちゃんでも全身使えるので安心でした。

しかし近年、美肌に良いという噂から美容目的で過剰に処方してもらう患者が増えたのが問題視され、以前より処方してもらいにくくなったそうです。

そんなヒルドイドですが

ねろりん
ねろりん

実は市販で全く同じ成分のヒルセリンがあるよ!

スポンサーサイト

ヒルドイドの主成分は?

・ヘパリン類似物質=保水・保湿・血行を促進して新陳代謝をよくする
・グリチルリチン酸ジカリウム=荒れ・ひび割れなどの皮膚組織修復
ねろりん
ねろりん

医薬品のヒルドイドには、このような効果がありますよね。

コジットのヒルセリン=ヒルドイド!処方薬より安い!

ヒルドイドと同じと聞いて、私も早速買ってみました。
化粧品売り場で売っていただけあり、
ヘパリン類似物質とグリチルリチン酸ジカリウムに加え、
肌を守ってくれるスクワラン・ワセリン
肌保湿成分のヒアルロン酸が配合されています。

ねろりん
ねろりん

普通のヒルドイドよりも、美肌効果が期待できます!

クリームタイプとローションタイプがありますが、私はしっとり度高めなクリームタイプにしました。

使い心地はヒルドイドと変わりません!

クリームタイプですが重くなく、さらっと伸びます。

無色、無香料です。

顔、手指などどこでも使えますので、乾燥肌が気になる部分や、
しもやけ予防、あかぎれ、アトピー等に良いようです。

ねろりん
ねろりん

私は、ハンドクリーム代わりにオフィスに置いてます!

小林製薬のアットノンも実はヒルドイドと同じ成分!

残ってしまった傷あと・やけどあとなどを目立たなくすることで有名な「アットノン」。

実はアットノンも、ヒルドイド・ヒルセリンと同じ成分でできています。

こちらも要は

・ヘパリン類似物質で血行促進、皮膚の新陳代謝を早める
・グリチルリチン酸ジカリウムで傷跡に残った赤みを抑える

と言う効果で傷あとを目立たなくするので、用途は違えども同じ効果なのです!

どちらも処方箋で買うよりお得に手に入る

処方薬のヒルドイド、診察料+処方箋で2000~3000円近くしますよね。

ところがヒルセリン・アットノンでしたら普通にドラッグストア・ネットショップで購入でき、
一つ900円~1000円ぐらいで買えます♪

昨今は医者も美容目的とわかれば簡単には処方してくれませんので、
ドラッグストアで気軽にお得に購入できる上記の商品は大変オススメです!

スポンサーリンク
ヒフール HPソフトローション

●楽天roomもやってます!

コメント