メザスタナビゲーターのメンバー・J(ジェイ)って誰?メザスタTVのメンバーたちって何者? | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

メザスタナビゲーターのメンバー・J(ジェイ)って誰?メザスタTVの他メンバーたちも何者?

メザスタTVナビゲーター・J(ジェイ)って誰?何者?本名は?他メンバーについても 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

2020年9月17日より全国で稼働中のアーケードゲーム『ポケモンメザスタ』を、より楽しむための情報が満載の公式YouTubeチャンネルがメザスタTVです!

メザスタTV
「メザスタTV」は、「ポケモンメザスタ」に関する様々な情報をお届けするポケモンメザスタの公式YouTubeチャンネルです! 毎週金曜日18:00頃(予定)に動画をアップしていきますので、チャンネル登録をよろしくお願いします。 ※開発中の画像...

そのメザスタTVではメザスタナビゲーターとしてマサト・アイ・サクラ・J(ジェイ)の4人が活躍しています。

メザスタTV公式Twitter

中でも私は強烈な個性を放っているJ(ジェイ)が気になり、調べようと思ったら全くと言っていいほど情報が何もみあたらないのです。謎の男!

メザスタナビゲーターのJ(ジェイ)って誰?何者?

他メンバーの情報と合わせて、ジェイの情報も調査してみました!

この記事はこんな人に向けて書きました

・メザスタ大好き
・メザスタTV大好き
・J(ジェイ)のファンだ
・J(ジェイ)について知りたい
・J(ジェイ)の本名を知りたい

合わせて読みたいメザスタ収納のメザスタボックスとメザスタトランクの違いを徹底比較!100均・自作より使いやすい

スポンサードリンク

メザスタナビゲーターのJ(ジェイ)って誰?何者?

ポケモンメザスタ公式

メザスタナビゲーター・J(ジェイ)といえばメンバーカラーは青色で、Jを象ったポーズと「~だJ(ジェイ)!!」という口ぐせが超個性的で、一躍人気になりました。

ポケモン公式YouTubeチャンネルのポケるんTVともよくコラボしていて、メインMCのたっくんがJのモノマネをよくしたりして、かなり仲良く絡んでいる様子です!

合わせて読みたい【YouTuber】ポケるんTV・たっくんは芸達者!寸劇で演じているキャラたち

おJさん』という謎のおじいさんキャラも演じるようになり、ますますその個性に磨きがかかっています笑

しかし、こんなにも強烈な個性を放ち目立ちまくっているにもかかわらず、なぜかJ(ジェイ)についての個人情報はまったくといっていいほど見当たりませんでした。

ネット上でも『J 誰』『J 何者』といったキーワードが並ぶ始末。笑

歴代のナビゲーターたちはそのほとんどが本職が劇団員や声優、ダンサーだったりするため、それぞれの公式SNSが存在していることが普通です。

しかし、Jに至っては

・Twitter→なし
・Instagram→なし
・TikTok→なし
・Facebook→なし

ということで、最近まで情報が全くありませんでした・・・

マサト・アイ・サクラの公式TwitterからもJらしきアカウントはフォローされていないので、Jのアカウントは存在しないか非公開、ひょっとして本名では開設しているかもしれないけど・・・

まずナビゲーターの中でもマサト・アイ・サクラときて一人だけ『J(ジェイ)』というイニシャルですしね。あやしい。

Jが苗字か名前の頭文字な可能性は高いと思いますが、Jとは彼にとってメザスタナビゲーターの時だけの名前なのかも?

本名では別の仕事をバリバリこなしていそうなイメージですが、ヒントが「J」だけでは本名がわからないので調べようがありませんでした。

そんな中で、私が予想するJ(ジェイ)の本当の職業はこちらです!

・劇団員
・声優
・コロコロコミック、タカラトミーアーツあたりの社員
・(株)ポケモンの社員
・UUUMの社員

劇団員さんか声優さんなのであれば、他ナビゲーターメンバーたちのように自分のプロフィールを公表して別のお仕事に繋げたいはずなので、やはりJはどこかの社員さんであるのが濃厚か?と勝手に推測しております。

特にUUUMあたりの社員であれば、個人情報はかなり慎重に保護されているはずなので納得がいきます(本当に憶測ですw)

実際UUUMの社員であるポケるんTVのたっくんは、Jとかなり仲良くて動画内でもよく絡んだり名前を出したりしていますので、UUUMの社員さんとかなり関係性が近い存在なのかなと想像しております。

・・・・と、ここまで予想していましたが、ひとつの予測が見事に当たっていました!!!

実は、Jさん=石原純さんで、ケッケコーポレーションという会社に所属の声優さんということが、このブログへ寄せて頂いたコメントにより判明しました!!

ケッケコーポレーションン公式・石原純
ケッケコーポレーション公式
Jのプロフィール

【本名】石原 純(いしはら・じゅん)
【出身地】埼玉県
【誕生日】4月16日
【身長】175cm
【血液型】B型
【趣味】ラクロス、水泳、バドミントン、格闘技観戦
   料理、甘いもの巡り
【特技】コサックダンス、バルーンアート、
   音の大きいデコピン
【資格】生命保険募集人、 少額短期保険募集人

か、かっこいいーーーーー!!

スポーツマンで、社会人経験もありそうで、ちょっと思っていたよりも大人っぽい魅力も持ち合わせている、Jさん。笑

本業は声優さんですが、すでにユーチューバーとしてのポテンシャルの高さも披露しているのでこれからの活躍がますます楽しみになりますね!

J以外のメザスタナビゲーターメンバーって何者?

マサト

EARLYWING公式
マサトのプロフィール

【本名】豊島 聖人(とよしま・まさと)
【所属】EARLYWING
【SIZE】身長174cm
【生年月日】12月25日
【出身地】兵庫県
【趣味】フィギュア集め・カルボナーラ作り
【Twitter】https://twitter.com/toyoshima1225?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

マサトは、EARLYWING準所属の声優さんです!

アニメ・ゲームの声優を中心として活躍していらっしゃいます!

メザスタTVの中では謎の『M博士』に似ているとか似ていないとか・・・?笑

アイ

アイミーマイン公式
アイのプロフィール

【本名】奥村 愛(おくむら・あい)
【所属】株式会社アイミーマイン
【SIZE】身長/150cm 靴のサイズ23.0cm
【生年月日】4月1日
【出身地】東京都
【特技】合気道
【趣味】ピアノ、お琴、アニメ鑑賞
【Twitter】https://twitter.com/ai41_love
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UC-1ygNcTGrU7G_uMxnHCCyg

アイは、株式会社アイミーマイン所属の新人タレントさんです!

ちなみにアイミーマインといえば、以前ポケモンガオーレナビゲーターとして活躍していたカズキも所属していた(現在は退社)タレント事務所ですね。

同じ事務所の大久保みつこさん、中村唯さん(現在は退社)と共にYouTubeチャンネル『あゆみティータイム』をまったりほのぼのと発信しており必見です♪

サクラ

松竹芸能公式
サクラのプロフィール

【本名】吉冨 さくら(よしどみ・さくら)
【所属】松竹芸能株式会社
【SIZE】身長157cm
【生年月日】1999年4月3日
【出身地】広島県
【特技】手話(ネイティブレベル)、国際手話、韓国手話、ダンス(バレエ・タップ・ヒップホップ)
【趣味】K-POPダンス、缶バッジ・ピンバッジ収集・御朱印巡り
【Twitter】https://twitter.com/sakura_9943
【Instagram】https://www.instagram.com/sakura_9943/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@sakura_9943

サクラは、松竹芸能所属の俳優さんです!

歌やダンスが得意のようですが特に手話のお手並みはプロで、手話イベントの司会をしたり手話ダンスで出場したりと大活躍しております。

TikTokではたくさんの曲に得意の手話を合わせて披露していて美しいです。必見ですよ!

メザスタナビゲーターのメンバー・J(ジェイ)って誰?メザスタTVの他メンバーたちも何者?まとめ

メザスタTVでメザスタナビゲーターを務める個性的なキャラのJ(ジェイ)って誰?何者?というところを探ってみました。

J以外のメンバー3名についてはタレント・俳優・声優ということがわかりましたが、Jだけはしばらく職業どころか本名すら判明しませんでした。

しかし、Jさん石原純さんという、ケッケコーポレーション所属の声優さんであることがわかりました!

・J(ジェイ)はメザスタナビゲーターの時だけの名前?
・普段は本名で活躍しているはず?
・俳優やタレントの可能性もあるが、ポケモン関係かYouTube関係会社の社員である可能性が濃厚か?

このように予測しておりましたが、ほぼ当たっておりました!笑

イケメンで多趣味、ユーモアセンスもあるJさん(石原純さん)ですので、今後も活躍の幅をどんどん広げていって活躍してくださることでしょう!

これからもメザスタTVのメザスタナビゲーターJ(ジェイ)をはじめ、4人の活躍を応援していきましょうね♪

合わせて読みたい【YouTuber】ポケるんTVのスタッフはキャラが濃くておもしろい!

にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ
にほんブログ村

コメント

  1. メザスタくん より:

    Jくんは ケッケコーポレーションの石原純くんっていう声優さんですよ!