登録無料で育児用品10%オフ!ギフトも貰えるサービス ≫

[2019]ディズニー・オン・アイス子供連れレビュー。全公演でディズニーキャラのコスチューム特典あるよ!

育児

ついに、長年の夢だったディズニー・オン・アイスに夫と3歳娘と行ってきました!

ディズニーキャラクターが大好きな娘、家ではミニーちゃんのテントハウスを自分の秘密部屋にして篭っているぐらい大好きです♪

特に最近はディズニープリンセスが大好きな娘。

ディズニーオンアイスは美しいプリンセスが勢ぞろいなので絶対に連れて行きたかったので、もうすぐ4歳になるタイミングで連れて行けて良かったです!夢のような時間でした

スポンサードリンク

全身コスチュームで特典もらえます!ディズニーキャラクター限定でね。

↑ 今年のコスチューム特典でもらえる、特製メモ帳です!

 

2019年のディズニー・オン・アイスでは、全公演で「コスチューム特典」があります!

 

ディズニー作品に出てくるキャラクターのコスチュームを着て来場すると、もれなく特別プレゼントがもらえます!

 

娘は、今年ビビディ・バビディ・ブティックで着たシンデレラのドレス一式を着て行きました♪

 

入場してから、特典受け取りカウンターへ服装を見せに行くと貰えます!

 

開演中、終演後、いつでも受け取り可能です。

 

着替えは会場内でもできますが、トイレはは混雑しているので、できれば来場前に着替えておくとラクです。

 

コスチューム特典をもらえる条件があります。

・ディズニーキャラクターの全身コスチュームであること
・プリントTシャツや、ワンポイントアイテムは対象外。
・ディズニーキャラクター以外のコスチュームは対象外。
・お面、ゴムマスク、仮装メイクなど顔が分からなくなるものはNG。
・杖のような長い棒、とがったものなどの危険物は持ち込みNG。
・ナイフやモデルガンなどはおもちゃでも他のゲストが怖がりますので持ち込みNG。
・裾をひきずるほどの長いドレスや全身タイツはNG。
・露出過多な服装はNG。
・帽子やかぶり物は、公演中は脱ぐこと。
他のお客様の迷惑にならないように気をつけてください。

ディズニー・オン・アイスのグッズはどれも可愛い!人気のグッズはどれ?

他では手に入らない、ディズニー・オン・アイス限定品も多く、どれもみんな欲しくなってしまいます!

 

しかしお高いですので厳選してお買い物しましょうね(笑)

 

数あるグッズの中でも人気のあったのは、このようなものでした!

 

ポップコーンバケット

 

 

キラキラ光る棒

 

かき氷

 

上記のものは、外でも中でも購入可能でした!

 

また、今年初登場のリメンバー・ミーのグッズが買えるブースは行列ができていました!

 

ミゲルグッズが気になる人は、早めに行って並びましょう!

 

いまいちだったもの

入場後のグッズ売り場で購入できるレモネード。

 

暑かったので冷たいレモネードにとても惹かれまして、容器も可愛いので即買いしたのですが…味がなんというかイマイチでした(汗)

 

薄〜くて、甘〜い砂糖水って感じで、1200円はちょっぴり悲しかったです。

 

ディズニー・オン・アイスのプログラム内容(ややネタバレ)

2019年のディズニー・オン・アイスのテーマは「リブ・ユア・ドリームス」。

 

夢を追い求めるディズニープリンセスたちの物語を、氷上のミュージカルで表現します。

 

今年のプログラム内容はこちらです!

・アナと雪の女王
・塔の上のラプンツェル
・美女と野獣
・シンデレラ
・モアナと伝説の海
・リメンバー・ミー(初登場!)ミッキーたちや、クマのプーさんも出演します!

 

ディズニー・オン・アイスを鑑賞する際の注意点

初めてフィギュアスケートを鑑賞する方もいると思いますので、注意点をまとめました。

会場は涼しいです。寒さが気になる人は、羽織り物や、ひざ掛けがあると良い

スケート場は氷の世界ですので「寒い」です。

 

会場内は25度前後の温度設定をしているとのことで、真夏の今は涼しく感じます。

 

しかし休憩を挟んで2部構成で、約2時間も会場内にいると、座席によってはだんだん肌寒く感じてくる場合もあるかもしれません!

 

8月公演では外が猛暑な為、ついTシャツ一枚でふらっと来場しがちですし、最初は涼しいですが、しばらく座っていると寒くなってくる場合もあるので注意が必要です。

 

気になる人は、さらっと羽織れる上着や、ひざ掛けになるようなものが一枚用あるだけで安心ですね!

 

ベビーカーは会場内には持ち込めません。

ベビーカーは、入場時に係員に伝えると、出入り口で終演まで預かってくれます。

 

ベビーカーで会場内までは入れませんのでご注意ください!

 

出演者(キャラクター)に、直接花束を渡すことはできません。

テレビでフィギュアスケートを見ていると、終演後のリンク上に、ファンからのプレゼントのぬいぐるみや大量の花束が降ってくるシーンがよくありますよね。

 

ディズニー・オン・アイスでは、安全上そのような演出は中止となったと公式サイトに載っています。

 

それでもどうしてもお目当ての出演者(キャラクター)にプレゼントを渡したい!という人は、開演前にインフォメーションへ伝えてください。

 

係員から、出演者(キャラクター)へ渡してくれるそうです♪

 

写真・動画の撮影はOK!ただし注意点があります

美しいプリンセスの氷上の姿、目に焼き付けるだけでなくできれば写真にも収めて、一生の思い出にしたいですよね。

 

ディズニー・オン・アイスでは、動画・写真撮影OKです!

 

必ず、自分の座席で着席しての撮影をお願いします。

 

三脚の使用・通路などでの撮影・望遠レンズでの撮影は禁止です。

 

撮影した写真は、

#disneyonice

#ディズニーオンアイス

 

などのハッシュタグで拡散オッケーとアナウンスがあったので、楽しみを共有したい人は是非やってみてくださいね!

 

撮影した画像は商用利用・複製・動画サイト等への投稿は著作権管理上禁止とされています。

授乳室・おむつ替えコーナーあります!

赤ちゃん連れの方が一番心配なのはこちらではないでしょうか。

 

ディズニー・オン・アイスでは全ての会場で授乳室・おむつ替えコーナーが完備されています!

 

場所につきましては、会場の係員に直接訪ねてみてくださいね。

 

途中退場もOK!

小さな子供を連れていると、どうしても途中で飽きてしまったりぐずったり、歩き回ってしまったり・・・という事態に発展し、落ち着いていられませんよね。

 

もしそのような事があっても、ディズニー・オン・アイスでは途中での退場や再入場が可能です。

 

インフォメーションの係員に確認してくださいね。

 

公演中、座席での飲食はOK!

ディズニー・オン・アイスでは、公演中の飲食が特別に認められています!

 

会場内で売られている軽食や、水筒やペットボトルの飲み物などを座席で口にするのはOKです。

 

ただし席は狭いですので周りの迷惑にならないようにしましょう。

 

ちなみに、会場内にレストランはありません。

 

ディズニー・オン・アイス横浜アリーナ公演レビューまとめ

2019年ディズニー・オン・アイスのレビューや注意点をまとめさせていただきました。

子供連れに優しいイベントですので、お子様を連れて初めて行くという方でも安心して楽しめますよ。

毎年開催していますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

●楽天roomもやってます!

コメント