登録無料で育児用品10%オフ!ギフトも貰えるサービス ≫

[無料]子育ての悩み・虐待・LINEで対面せずに相談できる。子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京

東京在住の育児に悩んでいる人、LINEで相談できますよ!悩み

こんな子育ての悩みを抱えている方いませんか。(保護者・お子さん)

誰にも相談できない子育ての悩みがある
気軽に話せる友達がいない
子供の気持ち・親の気持ちがわからない
育児ノイローゼかもしれない
対面で相談したりするのは恥ずかしい
家庭についての悩みがある
児童虐待の相談

大丈夫。LINEで気軽に悩み相談できる窓口がありますよ。

 

2019年8月1日から、東京都が児童虐待を防止するための「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」というLINEサービスが始まりました!

 

ひとりで抱え込まず、気軽に相談できるので登録しておいて損はないはずです。

 

簡単にご案内させていただきますね。

スポンサードリンク

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京 LINE相談って?

2019年8月1日から「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」というLINEお悩み相談サービスが始まりました!

 

東京都が、児童虐待防止に関する条例が施行されたことに基づき、児童虐待を防ぐ目的で作ったサービスです。

 

そんな、うちはまだ児童虐待なんて大げさなアレじゃないから大丈夫よ・・・

なんて思っている人でも。

 

ちょっとした家庭の悩みというのはどんどん心に蓄積されていき、いつかその日は急にやってきてしまうかもしれません。

 

もしかして、自分で思っているより事態は深刻な可能性もあります。

 

児童虐待なんて悲しいことになる前に、もっと何でも気軽に相談できれば、最悪の事態は回避することができます。

 

ご興味のある人は、まずLINEのお友達登録だけでもしておきましょう♪

 

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京のLINE登録方法はこちら!

  • アクセス方法

    こちらのQRコードを読み込むか、ボタンをクリックしてLINEお友達登録画面へアクセスしてください。

  • 権限を許可

    アクセスすると、まず権限を許可するかどうかの認証画面が出てきます。

    「許可する」を押下して次へ進んでください。

  • 匿名で相談者情報の登録

    相談者についての簡単な質問フォームが出てきます。(匿名です)

    入力必須になりますので、差し支えない程度に回答してください。

     

  • 登録完了
    これでLINE登録は完了です。

 

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京 LINE相談の詳細

対象東京都内在住の児童(18歳未満)・保護者
相談対応時間AM9:00~PM9:00(土日祝はPM5:00まで)

完全無料で、毎日受付しています。

守秘義務は守りますが、子供の身体や命に危険が迫っていると判断した場合は、児童相談所や警察などの関係機関に連絡し、相談内容や個人情報を共有する場合があります。

 

私も一度利用させて頂きました。

内容は、「子供が薬を飲んでくれず、毎日最後にはケンカになって終わる。親子共々疲労している。どうしたらよいか。」みたいな比較的ライトな相談でしたが、40分間に渡って親身になってLINEで相談に乗ってくれました。

↓ その相談内容&回答はこちらの記事で読めます。

相談時間の制限というのは特にないですので、気の済むまでやりとりできるのもありがたいですよね!

すぐ相談したい場合、電話相談窓口もありますよ!

混雑していてアクセスできない、直接話しながら相談したいという場合、電話での相談窓口もあります!

保護者向け相談窓口

よいこに(4152)電話相談室
電話番号:03-3366-4152よいこに

(聴覚言語障害者用FAX:03-3366-6036)

※相談内容:18歳未満の子供に関する、あらゆる相談

■月曜日~金曜日(AM9:00~PM9:00)
■土・日・祝日(AM9:00~PM5:00)年末年始除く

お子さん(18歳未満)向け相談窓口

東京子供ネット電話相談
電話番号:0120-874-374はなしてみなよ

※相談内容:いじめ・体罰・虐待などの子供の権利侵害
■月曜日~金曜日(AM9:00~PM9:00)
■土・日・祝日(AM9:00~PM5:00)年末年始除く

 

児童虐待を防ぐ「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」LINE相談についてまとめ

これってもしかして虐待・・・?
最近、育児ノイローゼかも・・・?
産後うつ・・・?

 

人知れず悩んでいるけれど気軽に相談できる相手がいないあなた。

 

疲れたなー、などの簡単な悩みでも大丈夫です。

 

ひとりで抱え込まずに、まずはLINEで気軽に相談してみませんか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

●楽天roomもやってます!

コメント