[無料]子育ての悩み・虐待・夫婦の悩み、LINEで対面せずに相談できる。子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京を実際使ってみたレビュー | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

[無料]子育ての悩み・虐待・夫婦の悩み、LINEで対面せずに相談できる。子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京を実際使ってみたレビュー

東京在住の育児に悩んでいる人、LINEで相談できますよ! 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

誰にも言えないこんな家庭内の悩みを抱えている方いませんか。(保護者・お子さん)

誰にも相談できない子育ての悩みがある
気軽に話せる友達がいない
子供の気持ち・親の気持ちがわからない
育児ノイローゼかもしれない
対面で相談したりするのは恥ずかしい
家庭についての悩みがある
児童虐待の相談

大丈夫。LINEで気軽に悩み相談できる窓口がありますよ!

2019年8月1日から、東京都が児童虐待を防止するための「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」というLINEサービスが始まりました!(2024年現在は「親子のための相談LINE」になっています)

子育ての悩みだけでなく、例えば夫婦間の悩み・家庭の悩みなどどんなことでも気軽にLINEで相談に乗ってくれます。

ツライ・・・と思った時に予約なしですぐに繋がるので、とりあえず気持ちを吐き出したいときにもすごく助かっています。

もし悩んでいるのならひとりで抱え込まず、気軽に相談できるので登録だけでもしておいて損はないはずです。

簡単にご案内させていただきますね。

スポンサードリンク

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京 LINE相談って?

2019年8月1日から「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」というLINEお悩み相談サービスが始まりました!

東京都が、児童虐待防止に関する条例が施行されたことに基づき、児童虐待を防ぐ目的で作ったサービスです。

そんな、うちはまだ児童虐待なんて大げさなアレじゃないから大丈夫よ・・・

なんて思っている人でも、

ちょっとした家庭の悩みというのはありますよね。

それらがどんどん心に蓄積されていき、いつかパンクしてしまう日が急にやってきてしまうかもしれません。

もしかして、自分で思っているより事態は深刻な可能性もあります。

悲しいことになる前に、もっと何でも気軽に相談できる人がいれば、最悪の事態は回避することができます。

ご興味のある人は、まずLINEのお友達登録だけでもしておきましょう♪

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京のLINE登録方法はこちら!

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京のLINE登録方法の手順はこちらです。

  • アクセス方法

    こちらのQRコードを読み込むか、ボタンをクリックしてLINEお友達登録画面へアクセスしてください。

  • 権限を許可

    アクセスすると、まず権限を許可するかどうかの認証画面が出てきます。

    「許可する」を押下して次へ進んでください。

  • 匿名で相談者情報の登録

    相談者についての簡単な質問フォームが出てきます。(匿名です)

    入力必須になりますので、差し支えない程度に回答してください。

  • 登録完了
    これでLINE登録は完了です。

子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京 LINE相談の詳細

対象 東京都内在住の児童(18歳未満)・保護者
相談対応時間 AM9:00~PM9:00(土日祝はPM5:00まで)

完全無料で、毎日受付しています。

守秘義務は守りますが、子供の身体や命に危険が迫っていると判断した場合は、児童相談所や警察などの関係機関に連絡し、相談内容や個人情報を共有する場合があります。

私も何度か利用させて頂きました。

内容のひとつは、

「子供が薬を飲んでくれず、毎日最後にはケンカになって終わる。親子共々疲労している。どうしたらよいか。」

という比較的ライトな相談でしたが、約一時間に渡って親身になってLINEで相談に乗ってくれました。

↓ その相談内容&回答はこちらの記事で読めます。

また、最近では「夫婦間での子育てへの考えの違い」などで揉めたことも相談したりしました。

一時間ほどの間優しく共感して頂けて、解決には至らなくてもモヤモヤしていた気持ちが少し落ち着きました。

相談時間の制限というのは特にないですので、気の済むまでやりとりできるのもありがたいですよね!

すぐ相談したい場合、電話相談窓口もありますよ!

LINE相談は混雑していてアクセスできない、直接話しながら相談したいという場合、電話での相談窓口もあります!

保護者向け相談窓口

よいこに(4152)電話相談室
電話番号:03-3366-4152よいこに

(聴覚言語障害者用FAX:03-3366-6036)

※相談内容:18歳未満の子供に関する、あらゆる相談

■月曜日~金曜日(AM9:00~PM9:00)
■土・日・祝日(AM9:00~PM5:00)年末年始除く

お子さん(18歳未満)向け相談窓口

東京子供ネット電話相談
電話番号:0120-874-374はなしてみなよ

※相談内容:いじめ・体罰・虐待などの子供の権利侵害
■月曜日~金曜日(AM9:00~PM9:00)
■土・日・祝日(AM9:00~PM5:00)年末年始除く

児童虐待を防ぐ「子ゴコロ・親ゴコロ相談@東京」LINE相談を使ってみたレビューまとめ

これってもしかして虐待・・・?
最近、育児ノイローゼかも・・・?
産後うつ・・・?
夫婦仲がイマイチ・・・

人知れず悩んでいるけれど気軽に相談できる相手がいないあなた。

疲れたなー、などの簡単な悩みでも大丈夫です。

ひとりで抱え込まずに、まずはLINEで気軽に相談してみませんか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント