ワンオペ共働きなのに夫婦円満な我が家の秘訣はこちら ≫
広告

資生堂ベビーパウダー(プレスド)をオススメする5つの理由!大人も子供も安心・便利で使いやすい!

資生堂ベビーパウダープレスドは家族で使える!便利コスメ

汗ばむ季節やお風呂上りのお肌のベタツキを抑えてくれるベビーパウダー。

 

デオドラントスプレーよりも全身にムラなくつけやすく、サラサラ効果も高くて一度使ったら手放せませんよね!

 

赤ちゃんやお子様は特にあせもになりやすいので、ベビーパウダーは夏の必須アイテム。

 

しかし、実は大人にもかなり便利なベビーパウダー!

 

実は身体だけではなく、お化粧持ちをよくしてくれる使い方もあるんです。

 

我が家で愛用しているのはこちら、資生堂のベビーパウダー(プレスド)です!

 

あまりの良さに、子供用と私用一人一個ずつ買って使っております!

 

使い勝手の良さをレビューしていきますね。

スポンサードリンク

資生堂ベビーパウダー(プレスド)のオススメポイントは5つ!

資生堂ベビーパウダーの素晴らしい点はたくさんあります。

プレスドタイプ(固形)で持ち運び便利!

ベビーパウダーには、缶の容器に粉状のベビーパウダーが入っているものと、プレスされた固形のものと2種類あります。

 

粉状のベビーパウダーは昔なじみだと思いますが、はたくたびにパァーッと粉が舞い散ってしまいますし、落として粉まみれになるリスクがあります。

 

資生堂ベビーパウダーは(プレスドタイプ)と書いてある通り、固形になっていますので、とてもつけやすい&持ち運びも便利なのです!

 

粉が舞い散らないので小さな赤ちゃんも吸い込みにくく、安心ですね。

 

コンパクトなので、ポーチにちょうど収まるサイズ感なのも使いやすいポイントですね!

 

安い!コスパ最高!

なんと言っても安い!

 

350円と書いてありますが、ネットショップやドラッグストアなどでは250円前後で手に入れることができます♪

 

しかも、なかなかなくならないのでコスパは最高です。

 

顔用、身体用、などと買い分けて買いたくなる金額ですよね♪

薄付きでムラなくつけられて、毛穴につまりにくい!

粉タイプのベビーパウダーは、どうしてもたっぷりつけすぎてしまいがち。

 

脇や首筋が真っ白けっけになってしまったり、つけすぎて毛穴につまったり。

 

ベタツキを予防するベビーパウダーが毛穴につまってしまうと、お風呂でしっかり洗い流さないと余計べたつく原因にもなります。

 

資生堂ベビーパウダー(プレスド)は、固形タイプなので一度に少量ずつつけることができる薄付きタイプ!

 

ほどよい量で効果的にべたつきを防ぐことができます。

身体だけじゃなく、メイク崩れ防止にも使える!

プレスドタイプは薄付きですので、お化粧の最後におしろい代わりに軽くはたくだけで、かなりメイクのくずれやテカリを予防してくれます。

 

しかも、付属してくる資生堂のポンポンパフがとっても気持ちよく、顔にはたくのにもちょうどいい大きさなのです!

 

下地の後にベビーパウダーをはたき、ファンデーションを塗ってから更にベビーパウダーをはたく「サンドイッチはたき」をすると、暑い夏は更に強力に崩れを防いでくれます!


是非お試し下さい!!

 

ほのかな香りが良い。臭くない!

ベビーパウダーの香りといっても商品ごとに結構特徴があったりするものですが、資生堂ベビーパウダー(プレスド)の香りは、ほぼ無香料!

 

ほんの~りベビーパウダーの香りがしますが、気にならない程度です。

 

赤ちゃんや、男性でも香りを気にせず使いやすいのが嬉しいですね♪

 

資生堂ベビーパウダー(プレスド)の原材料は?

酸化亜鉛(有効成分)
タルク、ポリエチレン末、流動パラフィン、ワセリン、精製水、クエン酸、リン酸二水素ナトリウム、香料

 

有効成分の「酸化亜鉛」には、紫外線(特にUV-A)を防ぐ力が含まれている、紫外線散乱剤と言われている美容成分です。

 

肌への安全性が高いことが証明されており、ベビーパウダーだけでなくファンデーションや収れん化粧水、日焼け止めなどにも広く使われています。

資生堂ベビーパウダー(プレスド)は医薬部外品です。

資生堂ベビーパウダー(プレスド)レビューまとめ

飛び散りにくい、つけやすい、持ち運びしやすい、大人も子供も長く愛用して頂ける資生堂ベビーパウダー(プレスド)のご紹介をさせて頂きました。

 

個人的には、お化粧崩れ防止の用途と身体のべたつきを防ぐ用途と両方で使いたいのであれば、お肌につけるものですので部位ごとに買い分けて使用して頂くことをおすすめします!

 

赤ちゃんから大人、男性にも広く愛用して頂けること間違いなしの資生堂ベビーパウダー(プレスド)。

 

今年の夏は家族でべたつき知らずのサラサラお肌をキープしましょう!

●楽天roomもやってます!

コメント