喉を突かない歯ブラシ「ハミコ」はいつまで使える?赤ちゃん~3歳まで安全なハミコの口コミレビュー | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

喉を突かない歯ブラシ「ハミコ」はいつまで使える?赤ちゃん~3歳まで安全なハミコの口コミレビュー

ハミコは喉を突かない安全な歯ブラシです。 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

まだ歯が生え始めの赤ちゃんや、歯みがきを嫌がる世代のお子さんをお持ちの方なら共感していただけるかな・・・

磨く時の力加減もまだよくわからないし、歯磨き中に動き回るし、嫌がって泣いたりして危ないですよね!

実際、3歳以下の子どもの歯磨き中の事故が多発しているそうです。

ねろりん
ねろりん

子供の歯みがき、大変ですよね・・・

そんな中、赤ちゃん用のおしゃれで安全な歯ブラシ「ハミコ」に出会いましたのでレポートしたいと思います!

尚、三歳以降のお子様には、こちらのポケモン電動歯ブラシがオススメです。
参照【BRAUN】乳歯にも使えるポケモンの電動歯ブラシは何歳から?公式アプリは動作が微妙?
この記事はこんな人向けに書きました

・三歳より小さい子供の安全な歯ブラシを探している
・子供が歯みがき嫌いで困っている
・オシャレで機能性もある歯ブラシを探している
・子供が歯磨きしながら走り回るので困っている

スポンサードリンク

お医者さんが開発した喉をつかない歯ブラシ、HAMICO(ハミコ)です!

オリジナル歯ブラシの特殊印刷メーカー、株式会社ホクビさんが開発したハミコです!

歯科医師と歯科衛生士が開発したハミコは、赤ちゃんが楽しんでにぎり、のどまで届かない安全設計。
乳歯の生え始めから使えてハミガキトレーニングに最適です。参照:ハミコ商品説明

ハミコの対象年齢はいつまで?

5ヶ月~3歳 となっております。

しかし歯がしっかり生えてきた2歳半ぐらい~は、ハミコだけだと物足りないので、仕上げ磨き用にはしっかりした歯ブラシも併用した方がよいでしょう。

あくまでも自分で磨かせる練習用に、ハミコはオススメです!

ハミコの価格は?

定価は660円(税込)です。

ハミコは喉を突かない形でとっても安心!

説明書きにあるとおり、特筆すべきは形状!

赤ちゃんの歯固めおもちゃのような形をしており、ブラシの柄は短いです。

万が一子供が大きな口を開けて歯ブラシを突っ込んだとしても、喉の奥まで届かない形になっています!

ねろりん
ねろりん

これは安心ですね!

ハミコは柔らかい毛先、小さいヘッドで赤ちゃんも大丈夫!

毛のやわらかさは、ふわんふわんです!
歯茎に当っても、子供もまったく痛がりませんでした。

お口に入れやすい小さいヘッドですので、
まだ歯の少ない幼児にぴったりです!

ハミコは絵柄が可愛くて子供もお気に入りに!


私が購入したのは、12種類の動物パターンのハミコです。
それぞれの動物で1~12の数字になっています!!

産まれ月を選んでもよし。
使用開始月を選んでもよし。

ちなみにうちは3歳という事で、3の形のコアラハミコにしてみました♪

毎晩ハミガキを嫌がる娘ですが、気に入ってくれたようで、

娘

明日もこの歯ブラシにしゅる~!!

と昨夜は持ち歩いていました♪

他にも、サンリオキャラクター、ドラえもん、ミキハウスとのコラボ、などなどたくさんの柄があるそうです。
お気に入りを見つけてみてくださいね!

ハミコの保管方法は?

特殊な形状のハミコ、普通に歯ブラシ立てとかに立てられません。

フックにかけてみる

我が家では、このようにフックに掛けてみました。
乾きやすいし、保管しやすくて良いと思います。

ハミコ専用ホルダーも販売されていました!

created by Rinker
ホクビ
¥480 (2024/04/25 17:56:28時点 Amazon調べ-詳細)
ねろりん
ねろりん

歯ブラシより、お高いのね・・・w

しかし、専用ホルダーだけあって統一感があり、ロゴもかわいいです!

吸盤で鏡などにペタッとし、そこに掛ける形ですね♪

スマートかつ清潔に保管できるのでハミコファンは一つ購入してみたいですね。

安全歯ブラシハミコはいつまで使える?まとめ

カワイイ・安全・気持ちいい。三拍子揃ったハミコの歯ブラシでママも子供も笑顔になる歯みがき時間に。

歯の生え始めた0歳から2歳ぐらいまでのお子様の自分磨き用にオススメです!

あなたのお子様も、歯みがきを好きになってくれますように!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント