無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス

【BRAUN】乳歯にも使えるポケモンの電動歯ブラシは何歳から?公式アプリは動作が微妙?

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムは乳歯にも使える!専用アプリは不具合が多く微妙?買って良かった育児用品
こちらはポケモンの電動歯ブラシ、BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムの紹介レビュー記事です。

子供の毎日の歯磨き、大変ですよね。

集中してくれずウロウロしたり、嫌がって逃げたり、口をちゃんと開けてくれなくて奥歯まで磨けているのか心配になったり…

そろそろ、電動歯ブラシに頼ってみませんか!

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムは、子供が嫌がらずに歯磨きをしてくれるようになる工夫たっぷりの電動歯ブラシです!

ポケモンの電動歯ブラシ、BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアム

三歳から使える優しい回転ヘッドと、楽しいポケモンアプリとの連動で、子供の歯磨きの時間に笑顔をもたらしてくれますよ。

三歳より前の時期の歯ブラシは、こちらが安全でおすすめです。
参照喉を突かない歯ブラシ「ハミコ」の口コミ!赤ちゃん~3歳まで安全に使える!

子供の歯磨きに悩んでいるご家庭には、楽しく歯みがきできるBRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアム、すごく使いやすいですよ!

そして子供用歯磨き粉は、美味しいイチゴヨーグルト味ゆすぎ要らず子供用歯磨き粉【ブリアン】が、いま子供にとっても人気です!(初回77%オフ)


この記事はこんな人向けに書きました

・子供が歯みがき嫌い
・隅々まで磨けているか心配
・乳歯にも使える電動歯ブラシを探している
・楽しく歯みがきできる歯ブラシが欲しい

子供に電動歯ブラシを使うメリット・デメリット

子供に電動歯ブラシを使うメリット・デメリット

子供に電動歯ブラシを使うことによるメリット・デメリットはこのように考えられています。

メリット
デメリット
  • 時短になる
  • 正しく当たれば子供でもよく磨ける
  • 楽しく磨ける
  • 歯の間はフロスが必要
  • 磨きすぎは歯を傷める
  • ちゃんと当たっているかよくわからない

何と言っても、歯みがきをする時間が短縮されるのは大きいメリットですよね!

電動歯ブラシでの歯みがき時間は、2分間が推奨されています。

その2分の間にしっかり磨ければ間違いなく普通に歯みがきするより早く、しかもしっかりと磨けますので嬉しいですね!

デメリットとしては、「磨けない部分がある」ということと、「磨きすぎてしまう恐れがある」ということ。

対処法としては、子供に電動歯ブラシを渡してまかせっきりにせずしっかり親が仕上げてあげることが大切ですね。

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムの製品特徴レビュー

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムレビュー

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムについて、内容や使い心地についてレビューしていきます。

梱包内容

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムの内容をご紹介していきます。

入っているものはこちらの4点です。

・電動歯ブラシ
・充電器
・シール
・説明書

電動歯ブラシのヘッドは、子供の小さなお口にも入りやすい丸くて小さな形です。

回転速度は二段階あります。

電源ボタンを1回押しで弱(やわらか回転)、2回押しで強(クリーン)に切り替えられます。

●やわらか回転:約7100回/分
●クリーン:約7600回/分

やわらか回転モードならば、乳歯対応で(3歳から)優しく磨けるようになっています!

持ち手は少々くびれていて滑りにくいラバー素材でできており、子供の手でも持ちやすい設計になっています。

充電器はコンセント式の物で、電動歯ブラシを刺して立てて充電します。

完全に充電がなくなってからフル充電してください。

フル充電には16時間かかり、連続32分動かせます。

使い心地レビュー

実際に5歳の娘が自分で使ってみた感想と、私が仕上げ磨きしてあげた感想をそれぞれまとめてみました。

5歳娘が自分で使ってみた感想

・可愛い!
・磨き心地は全然痛くない
・楽しくて何度でも磨きたくなる
・歯茎に当たるとちょっと痛いかも
・専用アプリ(ブラッシングマスター)が可愛いけどよく固まるのでイライラする

娘にとって初めて電動歯ブラシですが、最初から「怖い」みたいなことは全くなく、楽しく磨けていました!

回転は優しく、ブラシも柔らかいので口の中でちょっと歯からずれたとしてもそこまで痛みはないようでした。

とにかく楽しいそうで、一日に何度でも磨きたがるようになりました(笑)

アプリでは、歯みがきはやりすぎはNGで、一日二回(朝・晩)を推奨しています。

ただし、後で説明しますが専用のポケモンWEBコンテンツ「ブラッシングマスター」が折角可愛いのに、あまり気の利いた内容ではない上、よく不具合も起こします・・・

これに娘は大変がっかりしていました。

後述の別アプリが大変オススメですので、気になる方はそちらを使用することをおすすめします!

そして、私が仕上げ磨きしてあげた感想はこちらです。

私が磨いてあげた感想レビュー

・ヘッドが小さくて奥歯まで届きやすい
・大人も握りやすい
・普通の歯ブラシとは磨き方を変えないと磨きにくいかも

ヘッドが小さくて丸いので、子供の小さなお口にも入れやすく、また奥歯にもダイレクトに届いて良く磨けたなぁ~とスッキリ満足しました!

なお丸くてぐるぐる回りますので、普通の歯ブラシとは全く形状が違います。

奥歯の両脇などにはしっかりブラシが当たるように斜めにあてて、数秒ずつスライドするのが良いかなと思いました!

専用コンテンツ「ブラッシングマスター」の動作イマイチ?代替のおすすめアプリは「ポケモンスマイル」

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムには、専用のブラッシングマスターというWebコンテンツがあります。

まず名前を登録します。

ブラッシングマスターは動作が微妙

続いて、2分間画面を見ながら磨くと少しずつポケモンが現れてきます!

毎日違うポケモンと出会えるので、これを見ながら楽しく歯磨きができるというものです!

娘もこれを使うのをすごく楽しみにしてワクワクしながら起動したのですが…

つ、使いづらい…

ブラッシングマスターは非常に使いにくく、いくつかデメリットを見つけてしまいました。

・出てきたポケモンを図鑑登録できない
・たびたび固まる
・時々サーバーが落ちる
・BGMが煩い
・朝使うと次は夜しか使えないが、何時から使えるようになるのか不明

たびたびエラーを起こして使えない事が多く、娘もイライラしてしまいました。

 

しかし、他にとても良いアプリを見つけました!

ポケモンスマイルです。

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

 

こちらも、画面を見ながら歯を磨くことでポケモンをゲットできるのはブラッシングマスターと同じです。

ポケモンスマイルはブラウンのポケモン電動歯ブラシにぴったり

しかし嬉しいポイントがたくさんあり、娘も夢中になりました!

・ゲットしたポケモンを図鑑登録できる
・回数などに応じて可愛いポケモンの帽子をゲットできる
・歯磨きの時間を登録、設定できる
・うるさい音楽が鳴らない

毎日磨いていると、ポケモンの帽子をゲットできて画面上で被ることができます!その中から毎日好きなものを選んで歯磨きを楽しんだり、

ポケモンスマイルのポケモン図鑑

このようにポケモンをゲットして図鑑を眺めるのも楽しかったりして、娘は確実に歯磨きの時間が楽しいものへと変わりました。

何より公式コンテンツよりこちらの方がサクサク動きますし、絵も可愛くて内容も楽しい!

ブラッシングマスターにイラッとした人には、絶対こちらのポケモンスマイルがオススメです。

ポケモンスマイルは、普通の歯ブラシ・電動歯ブラシどちらの歯磨きにも対応しています。

【BRAUN】乳歯にも使えるポケモンの電動歯ブラシは何歳から?公式アプリは動作が微妙?詳細レビューまとめ

BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムは乳歯から使えるポケモンの電動歯ブラシ!
BRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムを実際使ってみたレビューと商品詳細をまとめました。

髭剃りや電動歯ブラシメーカーとして実績のあるブラウン社の子供用電動歯ブラシですが、さすがにしっかりとできている上、子供が楽しめる工夫もされており、買って良かったと思っております!

5歳娘はまだ全ての歯が乳歯なので、優しく磨けて痛くないという点がかなりポイント高かったです。

もう一つ、子供が歯磨きを楽しみにするようになった一つのポイントだった、WEBコンテンツの「ポケモンブラッシングマスター」の使い勝手が少々微妙だったことは残念ですが、こちらは今後随時改善されていきますので楽しみに待ちましょう。

代わりに使い始めた別アプリの「ポケモンスマイル」は本当にオススメです。

ポケモンスマイル

ポケモンスマイル
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

 

 

子供の初めての電動歯ブラシデビューにBRAUN oral-Bすみずみクリーンキッズプレミアムはいかがでしょうか?

お役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント