保湿クリームを嫌がるイヤイヤ期の子にはお風呂で使ううるおいミルクで解決!バレずに塗りやすい!

保湿クリームを嫌がるイヤイヤ期の子にはお風呂で使ううるおいミルクで解決!バレずに塗りやすい!

こんにちは。ねろりん(@nerorin4)です。

 

我が家の娘は魔の3歳児と言われるお年頃で、

とにかく人に指図されたり自分のペースを乱されるような事が大嫌い。

最近はお風呂上がりの保湿クリーム塗られるのが絶対にイヤみたいで、ちょっと塗られるだけで顔中をシワだらけにして暴れ狂います。

ねろりん
喋れなかった2歳前まではラクだったのにな…

 

そこで見つけた神商品
ビオレu お風呂で使ううるおいミルク」!

とても使いやすかったので、レビューを書いてみました!

同じお悩みをお持ちの方々のお役に立てれば幸いです。

一応色んな種類、シチュエーションは試したけどダメだった

生後3ヶ月ぐらいから乳児湿疹がすごい子供だったので、お風呂上がりの保湿剤塗りは日常的なものでした。

お薬、ワセリン、ヒルドイド、何でも塗っていましたし、塗られることには慣れていたはずなのですが2歳過ぎた頃からとにかく身体に塗られることを拒否し始めました。

ベタベタのワセリンがイヤならば、とサラサラ乳液系も試しましたし、少しいい香りのするものでお姉さん気分を味わせたら喜ぶかなぁとか、好きなキャラクターもののクリームなら喜ぶかなぁとか、あの手この手で試してみたけれどダメ。

テレビに夢中になっている瞬間などを狙って塗ってみてもダメ(笑)

ムスメ
ベタベタ!!イヤ〜〜!!

という事で、おそらく塗った後のベタつき感がニガテなようです。

しかし、何ヶ月も塗れないでいたら娘のモチモチなお肌もカサカサになってきてしまい、乾燥して痒いのか爪痕で赤くなってしまうように…

あぁ…!!やっぱり塗らなくては!!

何かいい方法はないだろうか…とドラッグストアを徘徊していたら…見つけました!!

風呂上がりの濡れた身体に伸ばしてタオルで拭き取るだけ?!

これならいけそう!
と早速購入し、家路へ急ぐ私。

使い方は、濡れた身体に伸ばしてタオルで拭くだけ!

お風呂から出る前に、濡れた肌にぬる。
タオルでふくだけ。で完了、とな?!

しかも洗い流しは不要って!

ねろりん
なんてラクチンなんだ!

娘へ早速使ってみた

早速、お風呂上がりにまだ風呂場にいる娘に塗ってみました。

バレないようにさりげなく、まずは背中や腕、上半身に触って風呂場を出るように促しながらササッと塗り広げてみました。

濡れてるのでサラーっと一発で伸びてくれて、普通のクリームよりもとっても塗りやすい!

濡れた身体に塗ると、ミルク成分が水にとけて、お肌の角層までたっぷり浸透してくれるとの事。

そして脱衣所で、タオルで拭く前にさりげなく両足にサラーサラーっと塗り、急いでタオルでポンポン抑える。

ムスメ
なーんか、くすぐったいよ♪

と、言うもののそのまま機嫌よく部屋に入っていく娘。

おっ、成功したんじゃないの♪

その後、娘の身体を触ってみたら、もうベタベタ感は全くなく、さらっとしているのにモチフワな感触のお肌。

タオルでふいたあとも、しばらくうるおいが長続きしてくれて良かったです。

使い心地は?成分は?


ポンプ式で、プッシュすると一回分の量が出ます。

こっくりしたクリーム状で、乾いたお肌に出して広げるとベタベタ感がなかなか消えません。

濡れた肌に伸ばすと、乳化したクリームがサラー!ツルー!とあっという間に化粧水状になり、すぐ伸びて浸透してくれます。

そして成分はビオレuのお家芸。
安心です!

●シアバター、ワセリン配合(保湿成分)処方。
●素肌とおなじ弱酸性
●顔にも使える
●アルコールフリー
●無香料
●アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

大人の私も愛用中!

娘に塗るついでに、手についているので私も顔や手足に塗っています!

控えめに言って・・・

ねろりん
ラク!!あせって保湿しなくても、風呂上りの肌がうるおっている!!

クリームより化粧水よりオイルより、史上最速で毎日ちゃんと保湿ができています。

バタバタの主婦にはありがたい!!
もっと早く買えばよかった!!

まとめ

ビオレuお風呂で使ううるおいミルク」が、保湿を嫌がる娘にも使えたという例をお話ししました。

素早く塗れてベタつかず、娘にも気づかれないままさりげなく保湿完了したので非常に満足しております!

特にお肌にトラブルのないお子さんであればおススメできる商品です。

我が家では無香料タイプをチョイスしましたが、フローラルの香りもありますのでお好みで選んでみてください♪


 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村