ビオレuお風呂で使ううるおいミルク口コミ。保湿クリームを嫌がる子供にバレずにこっそり塗れる! | くらし百科事典
14種類の和漢をブレンド!40代女性のための贅沢な青汁

ビオレuお風呂で使ううるおいミルク口コミ。保湿クリームを嫌がる子供にバレずにこっそり塗れる!

美容・健康
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

我が家の娘が魔の3歳児~4歳児と呼ばれるお年頃だった頃、とにかく人に指図されたり自分のペースを乱されるような事が大嫌いでした。

お風呂上がりの保湿クリームを塗られるのが絶対にイヤみたいでしたので、ちょっと塗られるだけで顔中をシワだらけにして暴れ狂いました。

ねろりん
ねろりん

喋れなかった2歳前まではラクだったのにな…

しかし、乾燥する季節にはお肌トラブル防止に絶対保湿クリームを塗ってあげたいですよね。

そこで見つけたのがこちらの神商品!
ビオレu お風呂で使ううるおいミルク」でした。

[花王]ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料 300ml

無香料で伸びがよく、お風呂場で濡れたままの身体に塗れるので、バレずにとても使いやすかったので、レビューを書いてみました。

同じお悩みをお持ちの方々のお役に立てれば幸いです。

合わせて読みたいアロベビー日焼け止めミストの口コミ。虫除け効果は?

この記事はこんな人向けに書きました

・べたつかない保湿クリームを探している
・子供が保湿クリームを塗られるのが嫌い
・子供が保湿クリームの匂いが嫌い
・子供にバレずに塗ってしまいたい

スポンサードリンク

一応色んな種類の保湿クリームを試したけどダメだった。

うちの娘は生後3ヶ月ぐらいから乳児湿疹がたくさん出てしまっていた子供だったので、お風呂上がりの保湿剤塗りは日常的なものでした。

お薬、ワセリン、ヒルドイド、何でも塗っていましたし、塗られることには慣れていたはずなのですが2歳過ぎた頃からとにかく身体に塗られることをすべて拒否し始めました。

ベタベタのワセリンがイヤならば、とサラサラ乳液系も試しましたし、少しいい香りのするものでお姉さん気分を味わせたら喜ぶかなぁとか、好きなキャラクターもののクリームなら喜ぶかなぁとか、あの手この手で試してみたけれどダメ。

テレビに夢中になっている瞬間などを狙って塗ってみてもダメ(笑)

娘

ベタベタ!!イヤ〜〜!!

という事で、おそらく塗った後のベタつき感と残り香がニガテなようです。

しかし、何ヶ月もクリームを塗れないでいたら娘のモチモチなお肌もカサカサになってきてしまい、乾燥して痒いのか爪痕で赤くなってしまうように…

あぁ…!!やっぱり塗らなくては!!

何かいい方法はないだろうか…とドラッグストアを徘徊していたら…見つけました!!

[花王]ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料 300ml

風呂上がりの濡れた身体にサッと伸ばしてタオルで拭き取るだけ?!

これならいけそう!
と早速購入し、家路へ急ぐ私。

ビオレu お風呂で使ううるおいミルクの使い方は、濡れた身体に伸ばしてタオルで拭くだけ!

お風呂から出る前に、濡れた肌にぬる。
タオルでふくだけ。で完了、と?!

しかも洗い流しは不要?!

ねろりん
ねろりん

なんてラクチンなんだ!

ビオレu お風呂で使ううるおいミルクのレビュー

早速、お風呂上がりにまだ風呂場にいる娘に塗ってみました。

バレないようにさりげなく、まずは背中や腕、上半身に触りながら風呂場を出るように促しているふりをして、ササッと塗り広げてみました!!

身体が濡れてるのでサラーっと一発で伸びてくれて、普通のクリームよりもとっても塗りやすい!

濡れた身体に塗ると、ミルク成分が水にとけて乳化し、お肌の角層までたっぷり浸透してくれるとの事。

そして脱衣所で、タオルで拭く前にさりげなく両足にサラーサラーっと塗り、急いでタオルでポンポン抑える。

娘

なーんか、くすぐったいよ♪

と、言うもののそのまま機嫌よく部屋に入っていく娘。

おっ、成功したんじゃないの♪

その後、娘の身体を触ってみたら、もうベタベタ感は全くなく、さらっとしているのにモチフワな感触のお肌。

タオルでふいたあとも、しばらくうるおいが長続きしてくれていました!非常に良かったです。

ビオレu お風呂で使ううるおいミルクの使い心地・成分


ポンプ式で、プッシュすると一回分の量が出ます。

こっくりしたクリーム状で、乾いたお肌に出して広げるとベタベタ感がなかなか消えません。

濡れた肌に伸ばすと、乳化したクリームがサラー!ツルー!とあっという間に化粧水状になり、すぐ伸びて浸透してくれます。

そして成分はビオレuならではの弱酸性。
身体にやさしい成分ばかりですので安心です!

●シアバター、ワセリン配合(保湿成分)処方。
●素肌とおなじ弱酸性
●顔にも使える
●アルコールフリー
●無香料
●アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク、大人の私も一緒に愛用して時短スキンケア!

娘の身体に塗るついでに、手についているので私も顔や手足に塗っています!

控えめに言って・・・

ねろりん
ねろりん

ラク!!あせって保湿しなくても、風呂上りの肌がうるおっている!!

クリームより化粧水よりオイルより、史上最速で毎日ちゃんと保湿ができています。

バタバタの主婦にはありがたい!!時短スキンケアの完成です。
もっと早く買えばよかった!!

ビオレuお風呂で使ううるおいミルク口コミ。保湿クリームを嫌がる子供にバレずにこっそり塗れる!まとめ

ビオレuお風呂で使ううるおいミルク」が、保湿を嫌がる娘にもバレずに塗れた、という例をお話ししました。

お風呂場で濡れた身体にそのまま塗れてベタつかず、娘に気づかれないままさりげなく保湿完了したので非常に満足しております!

特にお肌にトラブルのないお子さんであればおススメできる商品です。

我が家ではバレないように無香料タイプをチョイスしましたが、フローラルの香りもありますのでお好みで選んでみてくださいね♪

[花王]ビオレu お風呂で使ううるおいミルク 無香料 300ml

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル 300mL【3990円以上送料無料】

また、忙しいママ&イヤイヤ期のお子様にはこちらの5wayシャンプー、

参照サボリーノ5in1シャンプーしっとりモイストタイプの成分は?美容オイルたっぷり!

お子さんとのアウトドアや外出には、虫除けとUVケアの2wayミスト、
参照【口コミ一位】赤ちゃんから使えるアロベビー(ALOBABY)UV&アウトドアミストの口コミレビュー!一本で日焼け止めと虫除けの二役!

日常がとても楽になります。オススメです!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント