誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

ソフィのショーツ型生理用ナプキンは柔らかくフィットする!ロリエと比較すると薄くて服に響きにくい!

ソフィのショーツ型ナプキンは薄くて柔らかいのが特徴便利コスメ

どんなに寝返りを打ってもどんなに量が多い日でも絶対的に安心の、オムツタイプの履く生理用ナプキン。

私はオムツ型ナプキンの素晴らしさに目覚めて以来、しばらくはロリエのものを愛用していました。

今まではロリエからしか出ていませんでしたが、ついに今年はソフィからも誕生しました!

超熟睡ショーツです。

オムツタイプならではの安心感と、ショーツのような薄さを兼ね備えたソフィーの超熟睡ショーツのレビューを詳しく書いていきます!

スポンサードリンク

オムツタイプの生理用ナプキン、ソフィ超熟睡ショーツの特徴は?

こちらがソフィ超熟睡ショーツのパッケージです。

ソフィ超熟睡ショーツのパッケージ

マシュマロのような肌触り、と書いてあります!

ロリエは、分厚くて完全にオムツのような肌触りでしたのでまだちょっと半信半疑です(笑)

実際に開けてみましょう!

吸収体の長さは35cm。薄くてピッタリフィットしてくれます!

出してみた感じは、ロリエに比べるとややコンパクトで持ち運ぶときにもかさばらない感じです。

袋は紙タイプ。中身は可愛らしいピンクの星空の柄つきです!

吸収体以外の部分が薄くてピッタリフィット!オムツというより紙ショーツ!

形がわかりやすいように、ソフィ超熟睡ショーツを風船に履かせました!

風船に履かせるとボコボコですが、実際に生身の人間が履いてみると、薄くて普通の下着のようなピッタリシルエットになるのが驚きでした!

後ろはこんな感じです。

吸収体は35cm、普通の多い日の夜用ナプキンと同じぐらいの長さです。

しかし腰まですっぽりフィットするこの形が安心感半端ない!!

しかもびっくりなのは、何度も言いますがその薄さ。

パッケージに書いてある通り、オムツ型というよりはショーツ型ナプキンです。

普通の下着のようなピッタリ身体に沿うシルエットで、服に響きにくいのが特徴です!

脱ぐときは両サイドを破って脱げます。赤ちゃんのオムツと同じです

赤ちゃん用のオムツと同様、両サイドには脱ぐ時に破れるようになっています。

脱ぐ時に足や服に経血がついてしまったりする心配がありません!

ソフィ超熟睡ショーツの履き心地は柔らかい!

ソフィ超熟睡ショーツは、薄くて柔らかくて、まるでマシュマロのようにふんわり包み込まれるような履き心地です!

履いた瞬間お尻や腰回りにフワッとフィットし、肌に優しい肌触りです。ゴワゴワしないのが素晴らしいです。

薄くて服のシルエットに響きにくいので、外出時に履いてもバレにくく、安心なのが嬉しいです!

ソフィ超熟睡ショーツの残念な点

そんなソフィ超熟睡ショーツにも、残念な点がいくつかありました。

処理用のテープがついてない

普通のナプキンや、ロリエのオムツタイプ、また赤ちゃんのオムツにはみんな脱いだ後にくるくる巻いて止めて捨てられるテープが付いています。

しかし、このソフィ超熟睡ショーツにはありませんでした。

脱いだあとはクルクルと丸めてトイレットペーパーなどに包んで、ダストボックスに捨てましょう。

腰に逆モレ防止のヒダがない

ロリエのオムツタイプナプキンには、全方位に逆モレを防ぐためのヒダがついていましたが、ソフィ超熟睡ショーツにはついていませんでした。

そのかわり身体へのフィット感が下着のようにピッタリなので、一晩中安心して寝返りが打てます!

ソフィ超熟睡ショーツは柔らかくて身体にフィット!まとめ

ソフィから今年誕生した、履く生理用ナプキン、超熟睡ショーツのレビューをまとめてみました。

私はロリエの超吸収ガード 朝までブロック安心ショーツを愛用していたのでどうしても比較してしまいますが、

・肌触りの良さ
・フィット感
・履いて外出したい

この点を重視するならば、薄くて身体にフィットするソフィ超熟睡ショーツに軍配が上がると感じました!

ロリエに比べて吸収体がやや短く、逆モレ防止のギャザーがない、などの点で機能性に不安があったのですが、一晩履いて寝ても全く漏れていませんでしたので、安心感はロリエもソフィも変わらないという結果になりました!

オムツタイプの履く生理用ナプキン、蒸れずにとても快適で一度使ったら手放せなくなりますよ!

●楽天roomもやってます!

コメント