ジュエルアップかれんちゃんデラックスの口コミ!リカちゃんに比べて美人で大人っぽい?スタンドの立たせ方も。 | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

ジュエルアップかれんちゃんデラックスの口コミ!リカちゃんに比べて美人で大人っぽい?スタンドの立たせ方も。

子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

今年の娘の5歳の誕生日プレゼントに、前から欲しがっていたジュエルアップかれんちゃんデラックスを買いました!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥10,300 (2024/04/25 21:55:56時点 Amazon調べ-詳細)

かれんちゃんはリカちゃんのお友達で才色兼備!2019年4月に発売されたんですよ~

付属のジュエルペンを使ってボディーシールやキラキラジュエルで全身をデコってあげたり、ヘアアレンジを色々楽しめたりするジュエルアップかれんちゃんは、優れたおもちゃしか選ばれない「2019年日本おもちゃ大賞」を受賞しています!

キラキラアクセサリーが好きなお子さんや、おしゃれ大好きなお子さん、ごっこ遊びが大好きなお子さんにぴったりの、とても美人で可愛いお人形さんです。

ジュエルアップかれんちゃんデラックスのレビューの詳細をご紹介していきます。

この記事はこんな人向けに書きました

・子供、孫への誕生日・クリスマスプレゼントを探している
・大人っぽいお人形が好きだ
・デコるのが好きだ
・ヘアアレンジを考えるのが好きだ

スポンサードリンク

ジュエルアップかれんちゃんデラックスとは?中身詳細

ジュエルアップかれんちゃんは、リカちゃんのお友達です。

リカちゃんに比べてやや大人っぽい美人さんなのが特徴ですね。

ジュエルペンでキラキラのジュエルを髪の毛やドレスに付けてデコったり、足首まで伸びる長いストレートヘアをアレンジしたりして遊べるお人形さんです!

デラックスには着せ替え用のピンクのロングドレスとティアラ、靴、バッグ、ステッキも付属してくる為、着せ替えも楽しむことができます。

付属品詳細

ジュエルアップかれんちゃんデラックスの中身詳細レビュー!

●かれんちゃん(1体)
●ドレス(2着)
●ジュエル
●ジュエルペン
●デコレーション用シール
●ヘアゴム(2本)
●コーム
●エクステ
●パンプス(2足)
●ティアラ
●ネックレス
●バッグ
●ステッキ
●スタンド

かれんちゃん

足首まで伸びる長い髪と、大人っぽいお顔が特徴のかれんちゃんです。

かれんちゃんの髪の毛は長い

ドレス

ジュエルアップかれんちゃんのドレス

ドレスは初めから着用している紫色の膝丈ワンピースと、ピンクのロングドレスの2着入っています。

着せ替えごっこなどがすぐ楽しめますね。

ジュエル

髪の毛やドレスを飾り付けすることができるキラキラのジュエル。

キラキラ美しい、ミラーつきのジュエル専用ケースに入っており、蓋を閉じるとバッグのようにして持ち運ぶこともできます!

このように、かれんちゃんの髪の毛やドレスを自由にジュエルで飾ってキラキラにして遊びましょう!

ジュエルペン

ジュエルアップかれんちゃんのジュエルペン

ジュエルを飾り付けする時に欠かせないのがこのジュエルペンです。

キラキラのストーンが付いていてこれを持つだけでテンションが上がりますね!

使い方は簡単です。

ジュエルの表面の突起をジュエルペンに差し込み、髪の毛やドレスの付けたい場所でストーンのボタンを押すとくっつきます。

ジュエルペン楽しいです!

デコレーション用シール

ジュエルの他に、こちらのデコレーション用シールでもかれんちゃんをジュエルアップしてくれます!

シールは髪やドレスにはつけられません。

顔や身体など肌の好きな部分に貼って飾ってあげましょう。

デコレーション用シールは、ジュエルケースに一緒に収納可能なサイズです。

ヘアゴム

ピンクのキラキラハートのヘアゴムが2本付属していますので、ヘアアレンジする時に使いましょう!

普通に娘の髪の毛を結ぶ時にも、可愛いので使ってます!

コーム

ジュエルアップかれんちゃんのコーム

かれんちゃんの髪の毛をとかしたり、ヘアアレンジする時に使ってあげましょう。

コームはジュエルケースに一緒に収納可能な大きさです。

エクステ

星のピンで留めるタイプの、ヘアエクステが一本付属しています。

紫色のメッシュのようになり、とてもオシャレです!

エクステはクシャクシャになって絡みやすいですので、使用後はコームで解いてあげたり、時々トリートメントしてあげたりして真っすぐに保ってあげましょう。

パンプス

誤飲防止に苦い味がついているジュエルアップかれんちゃんのパンプス

パンプスは、初めに履いているものとデザイン違いのものと2足入っています。

色はどちらもピンク色です。

ファッションに合わせて履き比べて楽しんでみてくださいね。

このパンプスには、万が一子供が口に入れてしまった時の誤飲防止に、苦い味がついている配慮がなされています!

ティアラ

ドレスやジュエルに合うキラキラなティアラが一つついてきます。

かれんちゃんに良く似合いますね!

ネックレス

ティアラと形が似ていますが、ネックレスも一つ付属しています。

ドレスやヘアスタイルと一緒にコーディネートを楽しみましょう。

バッグ

ティアラ、ネックレスとお揃いのピンクのストーン付きキラキラバッグも付いてきます。

開けたりはできませんが、腕に持たせることができるのでごっこ遊びできます。

ステッキ

ティアラ、ネックレス、バッグとお揃いのピンクのキラキラステッキが付いてきます。

かれんちゃんに持たせて魔法の国のプリンセスにしてみても楽しいかも!

スタンド

ジュエルアップかれんちゃんのスタンド

かれんちゃんを立たせるためのプラスチック製スタンドが一つ付属しています。

スタンドでの立たせ方はこのようにします。

溝に片足を入れて、足の間にプレートをまたぐようにして立たせます。

ジュエルアップかれんちゃんをもっと楽しむための別売り商品

ジュエルアップかれんちゃんデラックスとセットで遊ぶともっと楽しめる、別売りグッズをご紹介します!

おしゃれ美容室

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥4,980 (2024/04/26 04:20:55時点 Amazon調べ-詳細)

洗面台やシャキシャキ音がするカット鋏などがついているおしゃれ美容室!

ジュエルアップかれんちゃんだけでなく、アクアカールみさきちゃんやキラチェンさくらちゃんなどにも対応していますので、是非欲しいところ。

リカちゃん ジュエルアップ アクセサリーセット

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,747 (2024/04/25 21:55:57時点 Amazon調べ-詳細)

もしジュエルやシールをなくしてしまったり、傷んでしまって「もっと欲しい!」という場合、こちらの別売りのジュエルアップアクセサリーセットがオススメです。

ブラシが元々の物よりゴージャスになっていたり、ヘアゴムも違う種類の物が入っていたりして、かれんちゃんで遊ぶ楽しみが倍に広がりますよ。

メイクペンセット

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥1,200 (2021/10/29 20:57:49時点 Amazon調べ-詳細)

ヘアアレンジ・ドレスアップときたらメイクもしてあげて、バッチリ決めてあげましょう!

こちらはリカちゃんシリーズのお人形さんすべてに使える専用のメイクペンですので気兼ねなくお化粧してあげられます。

落とす時は、ティッシュペーパーやコットンに水を含ませて軽く拭いてあげてくださいね。

メイクしたまま放置すると、落ちにくくなってしまう場合がありますのでご注意ください。

ジュエルアップかれんちゃんデラックス口コミ!リカちゃんに比べて美人で大人っぽい?プレゼントにも?まとめ

ジュエルアップかれんちゃんデラックスの中身詳細レビュー!

今日はジュエルアップかれんちゃんデラックスの口コミレビューをご紹介させて頂きました。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥10,300 (2024/04/25 21:55:56時点 Amazon調べ-詳細)

ジュエルアップかれんちゃんの楽しみ方は沢山あります。

・ドレスと髪の毛をジュエルアップ
・足首まで届く長い髪をヘアアレンジ
・ドレスやアクセサリーで着せ替えごっこ
・ジュエルシールでボディもジュエルアップ
・スタンドで立たせて飾ったり映え写真を撮ったり

楽しいだけでなく誤飲防止などの安全性もちゃんと考えられており、2019年の日本おもちゃ大賞にも選ばれたのも納得ですよね。

うちの娘はお人形のお世話してあげたり、ごっこ遊びしたりするのが大好きですので、かれんちゃんをお客様にして美容院ごっこするのにハマりまくっていますよ!

お子様のお誕生日やクリスマスのプレゼントにもぴったりできっと喜ばれることと思います。

参考になれば幸いです!

コメント