登録無料で育児用品10%オフ!ギフトも貰えるサービス ≫

トーマスタウン@新三郷ららぽーとでの巡り方・遊び方!

育児

こんにちは。ねろりん(@nerorin4)です。

機関車トーマス好きですか〜?

娘

だいしゅき~!!

我が家ではムスメが赤ちゃんの頃から、トーマス好きなダンナの影響でトーマスを観ていました。

絵本もたくさん持っているし、プラレールもトーマス中心です。

女の子ですがトーマスには人一倍詳しく、ソドー島の地図を見るだけで

 

娘

ブレンダムのみなと!ティドマスきかんこ!

 

と指を指しながら詳しく教えてくれます!

そんな娘の為にいつかトーマスタウントーマスランド大井川鐵道の日本三大トーマスは制覇したいなと思っておりまして。

そのうちの一つ、新三郷ららぽーとのトーマスタウンへ行ってきましたのでレポートを書きました!

この記事はこんな人の為に書きました
・トーマス大好きなお子さんがいる人
トーマスタウンにこれから行ってみたい人
・子連れでのお出かけ先を探している人
スポンサードリンク

トーマスタウンは新三郷のららぽーとの2階にあります!

トーマスタウンの営業時間は10:00〜21:00。
最寄駅は、JR武蔵野線 新三郷駅。
そこから歩いて目の前にららぽーとがあります。

2階に上がって、一番突き当りにアカチャンホンポがあります。
そのすぐ左横に、トーマスタウンはあります。

入口では、タイミングが良ければトーマスシアタートレインがお出迎えしてくれますよ♪

トーマスタウンの料金形態について

トーマスタウンでは、「トーマスコイン」という通貨を使います。
トーマスタウンではこれがお金の替わりになります。
1枚=1トーマスと呼びます。

これで結構、お金使ってしまいました・・・

全てのアトラクションやゲームをするのにこの「トーマスコイン」が必要になりますので、
まずは、両替しましょう!

トーマスタウン内にはこの両替機が数台ありますのでここで両替します。

料金は以下の通りです。

●入場:無料
●トーマスコイン:
2トーマス 400円
3トーマス 600円
4トーマス 800円
8トーマス 1200円
12トーマス 1800円
※お得なスターターセットもあります!
1890円(8トーマス+トーマスorパーシーorひろのわくわくポシェット付)
スターターセットは、両替機では買えません!レジカウンターでお買い求め下さい。

トーマスタウンの遊び方

11月9日~12月25日までクリスマス期間ということで
トーマスたちもサンタの装いでした!

メインのアトラクションはこんな感じです。

トーマスシアタートレイン(4トーマス)

トーマスorパーシーに乗って(どちらになるかはお楽しみ♪)、トンネルの中の世界へ車掌さんと一緒に探しものの旅に出かけます!
暗闇にライトを当てて探したり、ミニシアターが観れたり、約10分間の楽しい旅です。

中では撮影禁止ですよ~!

ちなみに、4トーマスですが小さい子には親同伴ですので8トーマス。本気で迷いましたよ~(笑)
セコくてすみませんw

トーマスのくるくるカーニバル(4トーマス)


トーマスタウンに入場してすぐ右側にあって目立つ!
トーマス・パーシー・ジェームス・ゴードン・ヒロのどれかに乗れます!
終わった後は、おみやげがもらえますよ♪

ブレンダム・ドッグ(4トーマス)



ご存知、ブレンダムの港をモチーフにしたプレイスペースです!小学校三年生まで遊べます。
海のボールプール、クランキーの滑り台、船の上でも遊べます。

娘

靴を脱いで遊べるよ!靴は鍵付きロッカーにね!

火~金は30分、土日祝は20分で完全交代制です。月曜日は30分間で随時入場可能です。

交代前の5分間は、ダンシングタイム!!
今回はクリスマス期間中ということもあって、「ワンダフル・クリスマス」の曲に合わせて踊っていました♪

ナップフォードスクエアには小さな乗り物がいっぱい!

定員二名の乗り物はこんな感じです。

・ハロルドのスカイパトロール(2トーマス)
・フリンのがんばれ!ファイヤートレーニング(2トーマス)
・ケビンのドタバタワーキング(2トーマス)

 

遊べる系はこちらです。

・石炭でGO!GO!出発進行!(2トーマス)
※2019年のジャンボカレンダーがもらえます!
・トーマスあみだくじ(2トーマス)
※ミニバルーンもらえます!

スナックショップでひと休みもできます!

ポップコーンやチュロス、まんまる焼きなどをトーマスのくるくるカーニバルを見ながら食べられます!
ちょっと一息休憩したい時はこちらでどうぞ。

トーマスのポップコーンバケット可愛かったのでオススメです。

トーマスコインは使えません!

お土産・お買い物はナップフォードマーケットで!

トーマスのグッズやおもちゃはこちらで〜!

どこをみてもトーマス・トーマスで、目がハートになっちゃいましたよ~!!

限定商品もたくさんあります!

いつものお菓子もありますよ〜。

スターターセットもこちらで買えます!

トーマスコインは使えません!

よく利用する人は、トーマスタウンメンバーズカードを作るとお得!

トーマスタウン内で遊んだり食事したりお買い物したりした時に、スタンプを貯めることができるカードです。

例えば、アトラクションでは一回利用毎にスタンプ二個もらえます。
乗り物では一個。
スナックショップでは500円毎に一個。
ナップフォードマーケットでは1000円毎に二個。

スタンプを貯めると下記の特典ゲットできます!

スタンプ15個で…下記のいずれか一つ
・フリンのがんばれ!ファイヤートレーニング一回
・ハロルドのスカイパトロール一回
・ポップコーン一個スタンプ25個で…下記のいずれか
・ブレンダム・ドック一回
・まんまる焼き5個セット一つスタンプ30個で…
トーマスタウン限定ノベルティーグッズ!

トイレに行くならららぽーと一階がオススメ!

子連れだと気になるのがトイレ事情ですよね〜。

トーマスタウン内にはトイレがありません。
入退場は自由なのでららぽーと内のトイレを利用すればいいのですが、個人的にららぽーと一階のベビー休憩室が好きです!

トーマスの壁紙が可愛くて、これだけでもテンション上がっちゃいました!
ここまでベビーカーで寝ていた娘も、パッと目が覚めた瞬間にこの休憩室の前にいて、
壁紙みて大喜びしていました♪

壁紙だけでもテンションあがるのに、中は安心安全の心強さ。
下記のものが揃っていて、広々としています。

・オムツ替えシート3台(オムツ用ゴミ箱有り・ビニール袋も用意されています)
・子供用トイレ1つ(男児用も有り)
・仕切り付き授乳室
・離乳食ソファー
・給湯器

大人のトイレも隣接しています。
是非、トーマスタウンへ行く前に一度、こちらでお手洗い関係を済ましていく事をオススメします!

まとめ

新三郷ららぽーと2階のトーマスタウンについてレポートしました!

今度の休日どこ行こう?と迷っている方はいかがでしょうか。
詳しくは、トーマスタウン公式HPをご参照ください!

 

ねろりん
ねろりん

それにしても、トーマスコインでお金使っちゃったなぁ・・・w

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

●楽天roomもやってます!

コメント