登録無料で育児用品10%オフ!ギフトも貰えるサービス ≫
広告

[2019]スタートゥインクルプリキュアドリームステージはグッズの種類豊富!写真は撮れる?ハイタッチ会参加の条件は?

イベント

スタートゥインクルプリキュアドリームステージパンフレット

劇団飛行船による、毎年恒例のプリキュアドリームステージの全国ツアーが今年も始まっています!

 

今年はスタートゥインクルプリキュア

 

プリキュアドリームステージの詳細情報、全国ツアースケジュールは下記の公式ホームページからご確認ください。

公式のホームページはこちら

 

この記事では、プリキュアドリームステージのレビュー・グッズ情報や気になるハイタッチ会についてなど、公開できる範囲内で書かせて頂きました♪

これからスタートゥインクルプリキュアドリームステージに行きたい人の参考になれば幸いです。
ポスターにはいないけど、新プリキュア・キュアコスモも出るよ!
スポンサードリンク

プリキュアドリームステージのチケット価格は?

チケット価格(税込み)
  • S席:2800円
  • A席:2300円
  • B席:1800円
3歳未満無料!
ねろりん

当日購入は200円増、西日本公演は100円増です。

 

前売り券の購入をお勧めします!

 

ちなみに、私は公演をする会場の会員に入っていたのでそちらでも割引がありました。

 

希望会場にお問い合わせの上、チケットの購入をご検討くださいね。

プリキュアドリームステージのグッズ販売について!

ドリームステージのグッズ

スタートゥインクルプリキュアドリームステージの会場では、たくさんのグッズを販売しております。

 

中でもここでしか購入できない「ドリームステージ限定グッズ」は、ゲット必須ですね!

 

お目当てのグッズがある人は、売り切れてしまうものもありますので開演前に余裕を持って入場することをおすすめします!

 

ねろりん
ねろりん

私は、キラキラウォッチを狙っていたのですが開演5分前に到着したら売り切れでした・・・

 

公演終了後、プリキュアとハイタッチするにはキラキラ☆トゥインクルライトの購入が必須!

キラキラ☆トゥインクルライト

公演終了後に、会場の外でプリキュアたちとハイタッチできるハイタッチ会があります♪

 

大好きなプリキュアたちと直接触れ合える機会とあって、子供たちに大人気のコーナーです。

 

せっかくなので参加したいですよね!

 

ハイタッチ会に参加できるのは、ハイタッチ会チケットを持っている人だけです!

 

そのチケットをゲットするには、かならず「キラキラ☆トゥインクルライト」¥1500 を購入する必要があります。

 


ちなみに、去年のハグプリのものと比較してみました(笑)右が今年の、左が去年のものです。

 

購入すると、このようなアルファベットの書いてあるチケットがもらえます。

プリキュアハイタッチ券

ハイタッチ会は、公演終了後Aから順番に呼ばれますので呼ばれるまでは座席で待っていましょうね!

入場者全員プレゼントもあるよ!

ドリームステージの入場者全員プレゼント

プリキュアドリームステージでは、毎年入場者全員に限定グッズが配られています!

 

今年はこちら、B6サイズのスタートゥインクルプリキュアクリアファイルです。

 

チケット1枚につき一つ貰えます。

プリキュアドリームステージ限定配布の非売品ですよ!

 

プリキュアドリームステージの内容

スタートゥインクルプリキュアドリームステージでは、テレビアニメや映画とは違ったオリジナルストーリーをみせてくれます。

 

登場人物も、プリキュアドリームステージだけのオリジナルメンバーが出てきたりしますので、プリキュアファンの方は必見です!

 

まだ公演中ですので、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、フワがある理由で女の子に変身します!

 

そして敵キャラから、願い事が叶う宝物を取り返しに行くという、テレビアニメでは見られないオリジナルストーリーでした!

 

時間にすると、前半40分、休憩20分を挟んで、後半も40分ぐらいです。

 

子供たちが飽きないように途中途中にプリキュアを応援するシーンがあったり、プリキュアと一緒に踊ったり、特別ゲスト(過去のプリキュアの誰か?)も出てきて一緒に踊ったりして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます!

 

最後には、ハイタッチ券を持っている人限定で、会場の外でプリキュアとハイタッチできます!

 

ハイタッチ券に記載されているアルファベットの順に呼ばれますので、それまでは座席で待ちましょう。

 

呼ばれたら速やかに席を立ち、並びます。

 

会場から外へ出る階段にプリキュアが1人ずつ立っていますので元気にハイタッチしましょう!!

 

撮影は歩きながらになりますので、動画モードにしておくことをお勧めします♪

 

  • 開場・入場
  • 前半開始
  • 前半終了・20分休憩
  • 後半開始
  • 後半終了
  • ハイタッチ会しながら退場

 

写真や動画の撮影は可能?

基本的には開演中の舞台の撮影は一切NGです!

 

しかし、後半の最初にプリキュアダンスレッスンのコーナーが数分ありまして、その間だけは撮影可能となっております。

 

ダンスレッスンコーナーの間だけは、子供たちが舞台の下まで降りて行くことが可能です。

 

目を離さないよう気をつけつつどうぞ♪

 

尚、舞台を撮影した写真や動画はSNSなどへの投稿はNGです。ご家庭で楽しんでくださいね。

ここからここまでは撮影OKです!と司会者から指示があります。指示があるまでは絶対に撮影はしないでください。

プリキュアのパネルと撮影可能です。行列必至!

スタートゥインクルプリキュアドリームステージ限定のパネルと一緒に写真撮影ができます!

 

開演前、休憩時間、終演後にはいつも行列ができていました。

 

パネルは会場の外に設置してありましたので、チケットのない方や、終演後に撮り忘れた~という方でも大丈夫です!

 

子供たちの服装はどんな感じ?

自由です。みんな様々といった印象でした!

 

市販のプリキュアコスチュームに身を包んだ子供の姿も多く見受けられましたが、普通の普段着の子供もいっぱいいましたよ。

 

ちなみにうちの3歳娘は普段着のワンピースでした♪

 

スタートゥインクルプリキュアだけでなく、ハグプリやアラモードのコスチュームの子供も見かけましたし、子供の好きな衣装で構わないと思います。

 

手作りが得意なママは、ハンドメイドのコスチュームを作ったりするのも全然アリだと思います!

 

スタートゥインクルプリキュアドリームステージのレビューまとめ

スタートゥインクルプリキュアドリームステージの参戦レビューをご紹介させていただきました!

 

娘も私も、2時間近く飽きずにとても楽しむことができました♪

 

ドリームステージの楽しみポイント

ドリームステージ限定の物語が楽しめる!

プリキュアとハイタッチができる!(キラキラ☆トゥインクルライト購入必須)

アニメの曲が全曲振り付きで楽しめる!・あのプリキュアも登場するかも?!

可愛いグッズが盛りだくさん!

入場者は非売品グッズが必ずもらえる!

全席指定なので必要以上に混まない!

 

この夏、プリキュアファンの親子はドリームステージに参戦してみませんか?!

お申込はこちらから

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

●楽天roomもやってます!

コメント