<登録無料>誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

[2019年版]ビビディバビディブティック!キャッスルコースのレビュー。ワールドインポートマート編!

ビビディバビディブティック(キャッスルコース)シンデレラになってみました!遊び場

憧れのディズニープリンセスに変身できちゃう夢のサロン「ビビディ・バビディ・ブティック」キャッスルコースを、我が家の娘が3歳で初体験してきました!

 

美しいドレスを身にまとい、キラキラ輝くティアラを飾り、ヘアメイクとネイルアートを施し、プリンセスのお作法を学び、魔法の呪文を唱えます。

ビビディ・・・バビディ・・・ブーーーーーー

ごきげんよう、プリンセス

ビビディ・バビディ・ブティックでの夢のような一日を、とことん解説します!

このような方にビビディ・バビディ・ブティックはオススメです♪

・ビビディ・バビディ・ブティックをやりたい
・お子様の七五三、誕生日、クリスマスなどのプレゼントを考えている方
・お子様がプリンセス好き
・ディズニーランドで特別な1日を過ごしたい
スポンサードリンク

ビビディ・バビディ・ブティックとは?

ビビディバビディブティック看板

憧れのディズニープリンセスに変身できるサロンの事です。

 

東京ディズニーランドホテルか、東京ディズニーランドのワールドインポートマート内にある店舗で体験することができます。(予約必須)

 

なんと、東京ディズニーランドにインしない人も利用できますし、東京ディズニーランドホテルに宿泊していない人も利用できます!

 

対象年齢は、3歳~小学校6年生までです。

 

ねろりん
ねろりん

あ~ん。私も変身したい。

 

変身できるプリンセスはこちらの6種類です!(2019年6月現在)

参照:ディズニー公式

※左から順に
エルサ
アナ
シンデレラ
オーロラ姫
ベル
ラプンツェル
コースによって違いますが、
娘の体験したキャッスルコースでは
好きなドレスを着る
好きな靴を履く
ヘアメイク
メイクアップ(お湯で落ちる)
ネイルアート(お湯で落ちる)
スタジオ写真撮影
などのサービスを受けられる上、それらをすべてお土産として持って帰ることができます。
お家に帰ったあともプリンセスの魔法は解けないままなのです
のちほど詳しく説明しますね。

ビビディバビディブティックを予約する方法は?

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトから予約することができます。

 

東京ディズニーリゾートのユーザ登録が必須になりますので、まだの方はユーザ登録から始めてください。

 

ビビディ・バビディ・ブティックは、希望日の一ヶ月前から予約することができます。

人気があるので予約開始後数十分で埋まってしまうことも多いそうです。

しかしそれを知らなかった私(ノンキなもんです)は、前日にいきなり思い立ってネットで空き状況を確認しました。すると結構空いていまして、無事に予約を取ることができました!

直前や当日にはキャンセルが結構出るそうです。

もし予約に失敗した人でも諦めず、直前にもう一度チェックしてみてください。もしかしたら希望のコースに空きが出ているかも!?

ビビディ・バビディ・ブティック キャッスルコースの内容詳細

キャッスルコースに絞ってお値段、内容を説明します。

キャッスルコースのお値段

内容価格所要時間
ドレス&シューズ
ヘアメイク
メイクアップ
キッズ用マニキュア
プリンセスフォト
¥36,720
※62,640
約75分
ドレス&シューズ
ヘアメイク
メイクアップ
キッズ用マニキュア
プリンセスフォト
パークフォト
¥54,000
※79,380
約105分
※プレミアムドレス着用の場合。
プレミアムドレスはワールドインポートマート限定です。

キャッスルコースの一日の流れ

  • 予約の時間までに、ビビディ・バビディ・ブティック受付で予約の確認を取ります。

     

    ワールドインポートの店舗は、出窓にシンデレラのドレスが目印です!

    時間になるとキャストさんに呼ばれますので、エレベーターで2階に上がります。

    エレベーター内もキラキラ・・・お楽しみ♪

  • まず、個室でドレスとシューズのフィッティングです。

    ここでもしドレスやシューズのサイズが合わなければ、その場ですぐ交換してもらえます。

    ドレスによって、写真撮影の時に下着の紐や袖が見えてしまうので、脱ぐか袖だけを下に下ろしておきましょう。

    フィッティングルームには、本人と保護者1名までしか入れません。他の引率者は廊下のソファで待っているよう案内があります。

  • フィッティングが終わると、廊下で待っている引率者へもお披露目。
    その足で、廊下の一番奥にあるメイクルームへ案内されます。
    メイクルームの前には、ガラスの靴が飾ってあります

     

     

    メイクルームには5~6名分の鏡台があります。
    ここで鏡には背を向け、魔法使いのフェアリーゴッドマザーから修行を受けたキャストさんが「ヘアメイク」「ネイルアート」を施してくれます!

     

    娘は「シンデレラ」を希望したのでフルアップのヘアスタイルにティアラをつけてもらいました!

     

    このようなつけ毛やピン、ティアラなどを使って本格的にヘアメイクしてもらえます♪
    ネイルは子供用の水で洗い流せるタイプのキラキラマニキュアに、ネイルシールのストーンを貼ってもらいました!

  • 完成すると、さぁお楽しみ。

     

    照明が暗くなり、
    「ビビディ・バビディ・ブー!!!」と呪文が唱えられ椅子をクルリ。

     

    鏡がキラキラ・・・と輝き、初めて映る自分の姿とご対面!嬉しいやら、恥ずかしいやら、やっぱり嬉しい・・・

  • さぁ、写真撮影へ!
    スタジオへ案内されると、そこには美しい背景が。

    軽快なカメラマンさんの声がけで、緊張していた表情も徐々にほぐれて笑顔に。

    プリンセスポーズを何種類か撮影して終了。

     

    フォトスタジオ内のみ、写真撮影は禁止です。

  • お会計を済ませてお土産を受け取ったら「行ってらっしゃい、プリンセス

    パーク内でたくさん楽しみましょう!

 

お土産として持って帰れる物は?

ドレス
シューズ
ティアラ
グローブ
メイクに使ったパレット「アイシャドウ8色・口紅3色」
チーク
マニキュア(子供用・水溶性)
ネイルシール
サッシュ(たすき)
プリンセスフォト(コースに写真撮影が入っている場合)
プリンセス証明書

これらを記念のお土産として、すべてお家に持って帰ることができます!

 

お持ち帰りしたドレスは、後日「ディズニー・オン・アイス」にも着て行きまして、コスチューム特典プレゼントもらえました♪

 

お化粧品にはすべて「Bibbidi Babbidi Boutique」のロゴがついていますので、プレミア感も満載です!

ビビディで変身すると得られる嬉しいこと

ビビディ・バビディ・ブティックで変身すると、ちょっと嬉しいことが起こります。

キャストさんから一日中特別扱いしてもらえる!

ビビディ・バビディ・ブティックで変身した証のピンク色のサッシュ(たすき)が目印になり、パーク内のキャストさんから「ごきげんよう、プリンセス!」と声をかけてもらえます!

 

もしお子様がドレスが暑くて脱いでしまったとしても、ビビディでプリンセスに変身した証の、ピンク色のステッカーがもらえます!
このステッカーを洋服に貼っておくと、サッシュをしている時と同様にキャストさんから声がけしてもらえます。

 

キャストさんから声をかけられたら、ビビディで教えてもらったプリンセスのご挨拶(スカートを広げて軽く膝を折ってにっこり♪)しましょうね。

ミッキーからも特別扱いしてもらえる?!

ビビディ・バビディ・ブティックで変身してミートミッキーへ行くと、ミッキーから特別扱いしてもらえる?!という噂を聞きました。

 

私たちはこの日は大混雑のため諦めたのですが、もしこれからビビディ・バビディ・ブティックを体験する人は、ぜひミートミッキーもお試しください!

東京ディズニーホテルでは、同じドレスが購入できます!

もし、ビビディバビディブティックが予約取れなくてもがっかりしないでください。

 

東京ディズニーランドホテル1階の「ディズニー・マーカンタイル」で、ビビディバビディブティックで提供されるドレスと全く同じものが買えます!

 

営業時間は8:00~23:00です。

 

是非一度寄ってみてくださいね!

 

ビビディ・バビディ・ブティック キャッスルコースレビューまとめ

東京ディズニーランド・ワールドインポートマートのビビディ・バビディ・ブティックにてキャッスルコース(シンデレラ)を初体験した、我が家の3歳娘のレビューでした。

女の子の憧れ、プリンセスになれちゃう魔法のサロンは、本当に夢のような場所でした!

一日中プリンセスとして過ごせて、更にお持ち帰りしていつでもプリンセスに変身できるというのも嬉しいですよね。

ちょっとお高いけれど、一生の思い出になります。

娘さんの七五三や、お誕生日、クリスマスなどの記念日にオススメです!

これから行こうと思っている方の参考になりますように。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

●楽天roomもやってます!

コメント