ベビーギフトが貰える!無料のAmazonサービス

【レゴ】ディズニーシンデレラ城買っちゃった!実際の画像付きで詳細徹底レビュー。組み立て期間は1週間!

LEGOディズニーシンデレラ城詳細レビュー!組み立て期間は1週間。おもちゃ
スポンサードリンク

ついに・・・買っちゃいました!!

レゴ好きの夫が、とうとうLEGOディズニーシンデレラ城にも手を出しちゃいました!笑

あの霊長類最強・吉田沙保里さんもステイホーム期間中に自宅でコツコツ組み立てていたのが、このレゴディズニーシンデレラ城でした。

吉田さんの服装が3回変わっているので、組み立てには最低3日はかかっているのかなぁ?

レゴブロックの中でもセレブ商品中のセレブ商品、5万円越え!笑

ずっと迷っていたのですが、店舗で実物を見たときに夫はその美しさに魅了されてしまったようです。

給付金も入ったタイミングで、ついに今年購入に至ってしまいました!

最近、レゴマリオ買ったばかりなのに・・・笑

合わせて読みたい【日本先行発売】表情豊かなマリオが可愛い!レゴスーパーマリオ レゴマリオとぼうけんのはじまりスターターセットの遊び方と口コミレビュー!

作りごたえがあり、飾っても美しい、とても贅沢なレゴのシンデレラ城は、ウォルトディズニーワールドリゾートのシンデレラ城を忠実に再現していて、シルエットはほとんど完全一致!

これからレゴディズニーシンデレラ城を買おうか迷っている人、レゴブロックマニアさんには心からオススメします!

でも安くないし、なかなか踏み切れないわぁ〜…

そんな人にも魅力が伝わるべく、わかりやすく写真付きでレゴディズニーシンデレラ城の開封から完成までレビューしていきます!

購入を迷っているあなたの参考になりますように。

この記事はこんな人向けに書きました

・レゴディズニーシンデレラ城の詳細が知りたい
・狭い家でも飾れるのか心配
・何日ぐらいで組み立てられるのか気になる
・飾り方を知りたい
・幼児でも組み立てられるのか知りたい
・子供、孫への誕生日やクリスマスプレゼントに
・インテリアにもなる美しいレゴが欲しい
・シンデレラ城ファン
・レゴブロックファン

スポンサードリンク

LEGOディズニーシンデレラ城の中身、全公開!

LEGOディズニーシンデレラ城の内容を全て画像付きでご紹介していきます!

箱の外観

レゴシンデレラ城の箱はデカイ

箱は大きいです!

大きなダンボールに厳重に梱包されて届きました。

持ってみると、女性一人でも持てますがずっしりと重かったです。

ミニフィグ4体+おまけ1体

レゴシンデレラ城には五体のミニフィグが付いてくるよ

LEGOディズニーシンデレラ城には、ミニフィグ(レゴの人形)が5体付いています。

ついてきたミニフィグは、こちらの5体でした!

・ミッキーマウス
・ミニーマウス
・ドナルドダック
・デイジーダック
・ティンカーベル

主要キャラクターが4体も付いてきて、おまけにティンカーベルまでいるのは嬉しいですね!

ブロック(32袋)+バラのブロック4本

レゴシンデレラ城の内容

箱を開封すると、ぎっしりとブロックの入った袋が出てきます!

各番号ごとの袋の数です。

1×3袋、2×1袋、3×2袋、4×2袋、5×2袋、6×2袋、7×2袋、8×2袋、9×2袋、10×3袋、11×3袋、12×4袋、13×2袋、14×1袋、土台×1袋、袋に入っていないピース4本

32袋+バラピース4本の、全4080ピース入っています!

組み立てる順番に袋に数字が振ってありますので、いっぺんに全部開けずに数字順に開けて組み立てることをオススメします。

子供はミニフィグを全部先に出したそうでしたが、なぜか各袋にバラバラに入っているので探すのが困難でしたw

組み立て説明書

レゴシンデレラ城の組み立て説明書は分厚い

LEGOディズニーシンデレラ城の組み立て説明書が付いてきます。

PDF版もあるので便利です♪

さすがに分厚い!

全491ページ、工程数は757もあり、さすがのボリューム感です!!

LEGOのパーツに貼るためのシールもついてきますので、無くさないように気を付けましょう。

レゴディズニーシンデレラ城、実際に組み立ててみました!工程毎に写真あり。

実際にLEGOディズニーシンデレラ城を組み立ててみました!

実際にレゴディズニーシンデレラ城を組み立てた経過を、画像付きでご紹介していきます!

1、組み立て完了

1×3袋を組み立て完了後の姿です。

お城の土台部分ができました。

これだけでも、約1時間を要しました!(娘の遊び相手をしながら)

一人黙々と作業できればもう少し早くできそうですね。

2、組み立て完了

ディズニーシンデレラ城2組み立て後

2×1袋の組み立て完了後の姿です。

後々部屋になる所の、柱部分などが見えてきましたね!

そしてここで・・・

一人目のミニフィグ、ミッキーマウス登場!

レゴディズニーシンデレラ城では、ミニフィグたちはあちこちバラバラに入っています。

3、組み立て完了


3×2袋の組み立て完了後の姿です。

一階部分の壁と基礎が出来上がっていますね!

4、組み立て完了

4×2袋の組み立て完了後の姿です。

これは裏側から見た写真です。

部屋と、天井が完成しましたね!

一階の部屋にはシャンデリアなどの装飾、二階の床には弓矢と的(メリダとおそろしの森より)も加わりました!

5、組み立て完了

5×2袋を組み立て完了後の姿です。

一階の向かって左側の円柱と壁の部分ができました。

ここで初めて付属のシールを壁面に貼ったりする作業も発生してきます。

そして…

ミニーマウスもここで登場します!

6、組み立て完了

6×2袋を組み立て完了後の姿です。

今度は一階の向かって右側の円柱と壁の部分も完成しました。

7、組み立て完了

7×2袋の組み立て完了後の姿です。

正面の屋根と時計台が完成しました!

8、組み立て完了

地味に二階部分の土台ができ始めています。

ここは完成後は全く見えない部分なのですが、細かく色分けしてあり非常に細かく地道な作業になります。

上から見るとその部分がわかります。

そして…

ドナルドダックが登場します!

9、組み立て完了

レゴディズニーシンデレラ城9組み立て後

ついに屋根とフラッグがつけられ、表側から見た一階部分・二階部分の完成です!

やっと城っぽくなってきたな・・・

10、組み立て完了

レゴディズニーシンデレラ城10組み立て後

10×3袋を組み立て完了後の姿です。

まだお城本体とはくっつきませんが、お部屋のフロアが完成します!

この10番の段階は、ブロックの色合いが似たような地味色だったり、最後にブロックで強化するまではグラグラする部分もあったり、なかなか苦労しました!

最初は何を組み立てているのかさっぱりわかりませんが、途中から裏返すと部屋が現れ、その精密さに感動しました!

かまど付きのキッチンはリトルマーメイドゾーン、カーテンとキャンドルのバラの花のあるお部屋は美女と野獣ゾーンです。

そしてここで…

デイジーダックも登場します!

11、組み立て完了

11×3袋を組み立て完了後の姿です。

10で組み立てたフロアの上の階が増えました!

眠れる森の美女の糸車と、ミッキーのFANTASIAの場面がお部屋になっていますね!

表側はこのようになっています。

12、組み立て完了

こちらは12×4袋を組み立て完了後の姿です。

10.11で別建てで組み立てたお部屋部分をお城本体にドッキングしました。

ドッキングのタイミングはいつでも良いですが、できるだけ最後の方にした方が壊れにくいのでオススメです!

さらにお部屋も増えてバルコニーもできました!

こちらが裏側から見た状態です。

隠れ宝物スポットもあります。

実はここに…

ガラスの靴が隠されています♪

13、組み立て完了

こちらは13×2袋の組み立て完了後の姿です。

いよいよお城の塔の部分が高くなってきました!

こちらは裏から見た図です。

白雪姫に出てくる魔法の鏡と毒リンゴのお部屋が出現しました。

そしてついに最後のミニフィグの…

LEGOディズニーシンデレラ城のティンカーベル

ティンカーベルが登場!

これで5人全てのミニフィグがお見えです♪

LEGOディズニーシンデレラ城の五人のミニフィグ

14、組み立て完了・ついに完成!!

LEGOディズニーシンデレラ城完成!

ついに完成しました!

14×1袋の組み立て完了後の姿です。

どうですか?美しいですね!!

そしてこちらが裏側から見た完成バージョンです。

白雪姫の間の上にもう一部屋できていますね。

全て作るのに1週間、時間にするとおよそ20時間ほどを要しました!

仕事の後、やんちゃな子供を掻い潜りながらの作業ですので結構時間がかかってしまいました…笑

レゴディズニーシンデレラ城を組み立てる際の注意点

レゴディズニーシンデレラ城を組み立てる際、いくつか気をつけるべき点がありました。

壊れやすい

レゴが壊れやすいのは皆さんもよくご存知と思いますが、レゴディズニーシンデレラ城の場合は特に慎重にならなければいけません。

一階部分、二階部分、塔の部分は最後には全てドッキングしますが、組み立て終わるまでは重ねずに個々で作業した方が良いです。

少しでも早く完成に近づきたくて重ねながら作業したら…

ガッシャ〜ン!!

力を入れたりした隙にこのようにクラッシュする事が多々ありました(泣)

ドッキング部分は、取り外しがしやすいようにあまり強固にハマるようにできていません。(ツルツルのブロックであえて取り外ししやすいようにできています)

危ないのでドッキングは最後の最後にした方が良いです!

パーツをなくしやすい

レゴディズニーシンデレラ城にはたくさんの細かいパーツが存在します。

スペアとして複数入っているパーツも少しはありますが、ほとんどは失くしてしまったら最後です。

特に小さな子供と一緒に作業する場合、どうしても子供はパーツを取り外したりして遊び始めてしまいます!(遊んで欲しいけど、完成には漕ぎ着けたい!ジレンマ。)

すでに一つパーツなくしました笑

後述のお店でパーツを買うことはできますが、紛失にはくれぐれも気を付けましょう!

喧嘩になる

もしあなたが家族や恋人などと共同作業で作ろうとしているならば、注意が必要です。

例えばどちらかが神経質、どちらかが、雑なタイプというペアならば、作業の合間に喧嘩になる場合があります!

我が家は夫が神経質で私が雑なタイプ。

私が夫に聞かずにシールの部分をどんどん貼り進めていったり、確認作業なく組み立てを進めていってしまった時に喧嘩になりましたw

元々、夫が買ったものだったから当然かw

確認作業を怠らず、お互い役割分担をしながら進めていくことをオススメします!笑

レゴディズニーシンデレラ城をより素敵にディスプレイしたければ、別売りのグッズもあります!

このままでも十分素敵ですが、より美しくシンデレラ城をディスプレイしたい人には、別売りのオススメ専用グッズがあります!

ライトアップ用電飾

レゴディズニーシンデレラ城専用のライトアップ用電飾キットです!

105個のLEDライトでシンデレラ城を幻想的に照らしてくれます。

また、2つのRGBスポットライトも付属しており、まるで花火を映し出したような演出も楽しめます!

ほこり除け用アクリルディスプレイケース

ほこりや子供の手からシンデレラ城を強固に守りたい人には、アクリルディスプレイケースが必需品です。

シンデレラ城用のケースが販売されていますのでこちらを購入すればぴったりです。

しかし人気商品の為、品切れの場合も多いです。

その場合は、(52 x 35 x 78cm)のサイズのアクリルケースを探せばシンデレラ城にまさに「シンデレラフィット」します!

もしレゴのパーツが足りなかったり、なくしてしまったら?こちらでバラのパーツを買えます!

レゴをなくしてしまっても買えます!

レゴって、一つでもパーツが足りなかったりなくしてしまったりしたら完成させられなくない・・・?そんなの悲しすぎますよね。

でも、大丈夫です!

・レゴパーツが足りなかった
・レゴパーツが壊れていた

というレゴ社側の問題の場合は、こちらのレゴ公式サイトから申込すればパーツをお取り寄せすることができます。

しかし、

・レゴパーツをなくしてしまった

という、こちら側の問題でパーツが欲しい場合は、公式サイトからは現在購入不可能です。

その場合はまだあきらめないで!もう一つ方法があります。


ブリッカーズ楽天市場店では、どんなレゴのパーツでも1つから購入できます!

ブロックの裏には必ず何桁かの数字が刻印されていますので、それを頼りに検索かけて、なくしたパーツがあるかどうか探してみてくださいね♪

レゴディズニーシンデレラ購入!実際の画像付きで詳細徹底レビュー。組み立て期間は1週間!まとめ

LEGOディズニーシンデレラ城完成!

レゴディズニーシンデレラ城を購入した我が家が1週間かけて組み立てた過程を、写真付きで徹底レビューしました。

途中何度かツラくて挫折しそうになりましたが、作りごたえがあり楽しかったです!笑

少々値は張りますが、完成品はそれぐらいの価値がある美しさです。

自分へのご褒美に、クリスマスやお誕生日のプレゼントに、自宅での観賞用にいかがですか?

↓↓↓為になるママブログがいっぱい!Mamamob↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント