レガートラルゴのかるいかばん口コミ!ドラマでも使われている人気A4フラットサイズトートバッグ | くらし百科事典
14種類の和漢をブレンド!40代女性のための贅沢な青汁

レガートラルゴのかるいかばん口コミ!ドラマでも使われている人気A4フラットサイズトートバッグ

レガートラルゴのかるいかばんシリーズのトートバッグは、ドラマでも使われる人気バッグ!実際買ってわかったメリットデメリットと口コミレビューを。 豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

口金リュックで一世風靡したあのanello(アネロ)の姉妹ブランド、レガートラルゴ『かるいかばん』シリーズの、人気トートバッグの口コミとメリット・デメリットをまとめました!

・A4サイズ余裕
・ノートPC入る
・軽い
・ガバッと入れられる仕切りのないタイプ
・ポケットたくさん
・色味が落ち着いていて素敵

このように働く大人女子が愛用できる魅力がたっぷりつまったトートバッグで、色んなドラマ撮影でも採用されていた人気のバッグ。

シンプルで大人可愛いデザイン・色味なので、オフィス用にも休日用にもガンガン使えて便利なのです。

今回は、このトートバッグのピンクベージュを購入した私が、ガッツリ画像つきで口コミレビューしていきますね。

スポンサードリンク

レガートラルゴ『かるいかばん』トートバッグの詳細と実際のレビュー

サイズ幅42cm・高さ26cm・マチ14cm
重さ480g
持ち手の長さ55cm
素材ポリウレタン(PU)
ポケット数5個
カラー全15種類
・ブラック×シルバー
・ラベンダー
・アイボリー
・グレーベージュ
・ベージュ
・ミントグリーン
・ピンクベージュ
・ライトグレー/グレーベージュ
・ブラック
・キャメル
・レッドブラウン
・ターコイズブルー
・マスタード
・ダークブラウン/グレーベージュ
・ダークグリーン/グレーベージュ

柔らかい素材で肌なじみが良いとろっとしたトートバッグなのに、ちゃんと自立してくれるのが地味にうれしかったです!

まん中は仕切りがなくガバッと物を入れられるタイプで、A4フラットサイズのファイルやら16インチのノートパソコンやらなんでも入るので会社用に重宝しています。

ちゃんとファスナーで目隠しできますよ。

そして前後には大きな予備スペースのポケットがあり、マグネットで開閉できる留め具もついています。

一時的に入れておきたいものはここにインしておくとすぐに取り出せて便利です。

そして、ファスナー付きの大きめなポケットが一つと、ファスナーのない小さなポケットが2つついていますので、スマホや定期券、鍵などはここに入れておけます。

ガンガン何でも雑に入れて持ち運び、時にはスーパーで買ったものまで入れちゃう、ワーママの私にとって非常に使い勝手の良いトートバッグです!

デメリットとしては、肩掛けはできますが厚着の日にはちょっぴり窮屈かもという口コミもよく見かけますが・・・

基本的に移動は自転車の私にとって、肩掛けは別にそこまで重視していないので気になりませんでした!

SNSなどネット上での口コミ

主なネット通販サイトでの価格比較

公式通販4950円
Amazon4950円
楽天市場4450円
Qoo104851円
ZOZOTOWN4208円(11/3まで)
※すべて税込み価格

2022年10月現在の、主な通販サイトでのレガートラルゴ『かるいカバン』の価格を比較してみました!

最安値はZOZOTOWNの4208円ですが、11/3までの限定タイムセール価格となります!

なお楽天やAmazonでも随時クーポンを配布していたり、タイムセールを開催しているので表示価格よりも安く買える可能性大!要チェックですよ♪

レガートラルゴのトートバッグを使ってみてわかった、メリット・デメリット

レガートラルゴのトートバッグを実際使ってみてわかったメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

メリット①A4サイズが余裕で入る

仕事用バッグとして使うには、A4サイズの書類が入ることは必須条件ですよね。

こちらのトートバッグはA4フラットサイズまで入りますので重宝します!

メリット②16インチのノートPCが入る

PC用に別バッグを持たなくても、レガートラルゴのトートバッグならすっぽり入るので助かります!

メリット③軽い

レガートラルゴのトートバッグは『かるいかばん』シリーズとなっており、非常に軽いのがウリです。

重さは480gで500mlペットボトルよりも軽いのです!

デメリット

デメリット①自転車のかごに入らない場合がある

横幅がたっぷりあるタイプのバッグなので、自転車のかごのサイズによっては入らない場合があります!

ちなみに私はPanasonicの電動自転車ギュットで、カゴにはギチギチの状態で入りました笑

デメリット②肩掛けするには微妙に持ち手が短いかも

持ち手の長さが、肩掛けするには少々短く、手持ちするには少々長く感じる微妙な長さな気がします。

肩掛けはできますが、冬場コートなど厚着をする季節には肩掛けが少々キツいかもしれません。

よくある質問Q&A

Q
内ポケットにはスマホは入る?
A

手前のファスナー式ポケットには余裕で入ります。

ファスナーなしの二つのポケットには、iPhoneXはギリギリで入りました。

Q
人気のカラーは何色?
A

何にでも合わせやすく、季節も選ばないグレーベージュが一番人気です。

しかしどの色も使いやすいくすみカラーなので人気があるようです!

私はグレーベージュとピンクベージュで悩みに悩み、やや明るいピンクベージュを選びました!使いやすいですよ。

Q
何のドラマで使われていた?
A

2020年放送『テセウスの船』で、上野樹里さんが身につけていました(色:グレーベージュ)。

また、同じく2020年放送『ギルティ』で、新川優愛さんが身につけていました(色:ピンクベージュ)。

トートバッグだけでなく、同じかるいかばんシリーズのリュックなども同じドラマに登場していました!

レガートラルゴのかるいかばん口コミ!ドラマでも使われている人気A4フラットサイズトートバッグ まとめ

あの流行りまくった口金リュックのanelloの姉妹ブランド、レガートラルゴのかるいかばんシリーズのトートバッグのレビューと、メリット・デメリットをまとめました。

・とにかく軽い!
・大容量!
・A4フラットサイズまで入る!
・大人可愛い色味

と仕事用に休日用にがっつり使えるトートバッグで、ドラマでも使われるほど人気があるのが実際愛用してみてよくわかりました。

肩掛けするには少々ギリギリの長さなので、肩掛け重視派の人は長さをよく確認してくださいね。

合わせて読みたい【裏ワザ】楽天リーベイツでユニクロ・GUでも楽天ポイントが貯められる!

コメント