【裏ワザ】鼻づまりを一瞬で治す体操!世界一受けたい授業で紹介された方法が簡単すぎる! | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【裏ワザ】鼻づまりを一瞬で治す体操!世界一受けたい授業で紹介された方法が簡単すぎる!

辛い鼻づまりをすぐ治す体操 美容・健康
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

つらいアレルギー性鼻炎や風邪による鼻づまり、今すぐ解消したいですよね!

実は以前に、たった10秒でスーっとラクになる体操「世界一受けたい授業」と言うテレビ番組で紹介されました。

その名は「花粉症筋膜ヨガ」

ねろりん
ねろりん

今すぐできます!薬も治療も必要ありません。

今まで鼻づまりを瞬時に治してくれるのは薬か点鼻薬だけだと思っていました。

しかしこの花粉症筋膜ヨガという体操は本当に即効性があります。すごいですよ!

私も鼻づまりがつらくて眠れない時にやってみたら一瞬で解消しましたから、自信を持ってオススメします!

つらい鼻づまりに悩んでいるあなた、騙されたと思って今すぐお試しください!!

この記事はこんな人向けに書きました

・鼻づまりを一刻も早く治したい人
・花粉症でツライ人
・鼻炎持ちの人
・あまり薬を飲みたくない人

合わせて読みたい家の中の方が花粉症がひどい!室内の花粉対策には加湿・水拭き掃除が効果的

スポンサードリンク

世界一受けたい授業で紹介された簡単な体操、花粉症筋膜ヨガで鼻づまりを瞬時に治す

鼻づまりすっきり!

2019年2月23日放送のTV「世界一受けたい授業」の中で、現・JCHO東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科診療部長の石井正則先生が考案した「花粉症筋膜ヨガ」が紹介されました。

花粉症筋膜ヨガにより、秒殺でつらい鼻づまりを解消してくれます!!

鼻づまりを治すには、交感神経を活発にすることが大切です。
そのために必要なのが、上半身の浅い筋膜を伸ばす事なのです。

出典:日本一受けたい授業公式HP

ヨガと言っても、簡単なポーズを一つやるだけです!

花粉症筋膜ヨガのやり方は簡単。たった3ステップで鼻づまりを一瞬で解消!


①まず両腕を前方に伸ばし、胸の前で腕をクロスさせる。
この時、肘までしっかりクロスさせるのがポイント
肘が開かないようにして下さい。そして、両手の甲がくっつけられる人はくっつける。
 
無理な方は、手の甲は離れていてもOKです!

②この状態で両脇をしめながら、腕を横へねじり、さらに脇を締め上げます。

③そして、上にある手の親指をアゴの下に入れ、体をグッとそらせて10秒キープします。

花粉症筋膜ヨガがなぜ鼻づまりを一瞬で解消してくれるの?

親指から肩甲骨に繋がる筋膜を伸ばすことで、交感神経が刺激され鼻の中の血管が細くなります。
すると粘膜の腫れがひいて鼻の通りがよくなるのです。

出典:日本一受けたい授業公式HP

私はいつも花粉症の時期になると、寝る前に布団に入ると両方の鼻が詰まり始めて苦しくてつい点鼻薬に頼っていました。

しかし、この体操をしてみると・・・
本当に数十秒後には鼻がすーっと通ってるではありませんか!!!

空気がめっちゃ入ってきて鼻の中が冷たく感じるぐらいです(笑)

鼻が通れば寝苦しくなく、すっと眠ることができました。

ツラい鼻づまりを一瞬で解消する体操、世界一受けたい授業の「花粉症筋膜ヨガ」まとめ

鼻づまりはつらいですよね

つらい鼻づまりを薬や点鼻薬などで凌いでいる人はたくさんいると思いますが、薬剤に頼りすぎるとクセになってしまい逆効果にもなりがちです。

【副作用あり】市販の点鼻薬の使いすぎは危険!クセになり鼻づまり悪化の原因に。

この簡単な体操「花粉症筋膜ヨガ」ならば、

誰にでもできる
すぐできる
お財布にも身体にも負担なし
即効性がある!

と、即効性があるのに負担が少なくて簡単なのです!

今すぐツライ鼻づまりを治したい人、騙されたと思って今すぐやってみてください!

また、寝入りばなの咳が止まらない人はこちらの裏ワザも是非ご覧ください↓

合わせて読みたいヴィックスヴェポラッブの裏ワザ!足の裏に塗って寝ると夜中のつらい咳が一瞬で止まる!


人気ブログランキング

コメント