<登録無料>誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

【ダイソー】薬用美白美容液のレビュー!100円で日本製の医薬部外品!使い心地はもちもちするのにさっぱり!

ダイソーの薬用美白美容液は使い心地バツグン!便利コスメ

100円ショップのダイソーでは、最近化粧品がとても充実していますよね!

その中でも、美白ケアコスメはブログやインスタグラム、@コスメなどでも話題となっているほど大人気。

今日は、最近使ってみてとても100円とは思えなかった、「薬用美白美容液」の良さをご紹介します♪

ねろりん
ねろりん

財布にもお肌にも優しいプチプラコスメといえば、ダイソー!

この記事はこんな人向けに書きました
ダイソーのコスメが気になる人
ダイソーの薬用美白美容液が気になる人
プチプラの美白美容液を探している人
スポンサードリンク

薬用とは?

薬用=医薬部外品、です。

医薬品=一般的な薬のこと。なので、

薬用とは
「薬ほどではないが、化粧品よりも具体的な効果が得られるもの」
いうことになります。

美白美容液は「薬用」の認可を取っていないといけないという、決まりがあります。
ちなみに美白美容液の薬用効果は、「肌を白くする」ことではなく、「メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぐ」ということです!

美容液とは?

美容液とは、お肌の水分を「保持」することに特化し、成分を角質層まで届ける役割を持っています。

美容液にはお肌の悩みにフォーカスした美容成分を配合していることが多く、一般的には保湿美容液・エイジング美容液・美白美容液などの種類があります。

あなたのお肌の悩みごとに合わせて取り入れることで、より効果を実感できます。

ちなみに、

化粧水:お肌に水分を与えるもの
美容液:お肌の水分を保つもの
乳液・クリーム:お肌の水分の蒸発を防ぐもの

という役割があります!

順番的には 化粧水 → 美容液 → 乳液(クリーム)という風に塗るのが一番効果的ですね。

薬用美白美容液の使い心地をレビュー!

パッケージ


20g入りですので、小さな化粧ポーチにも余裕で入る持ち運びにも便利な手のひらサイズです!

20g入りを私は朝・夜の1日2回たっぷり使用しまして、ちょうど2週間で使いきりました!

青色のチューブが、いかにも美白コスメですといった印象(笑)

パッと見では100均コスメには見えないですね!

テクスチャー


白濁したややトロっとしたテクスチャーです。

でもべたつきはほとんどなく、さらっとしたみずみずしさです。

匂い

無香料です。

成分臭やアルコール臭も全く感じません。

肌への付け心地

テクスチャーはややトロっとしていますが、
肌につけるとサラっと水のように伸びて、肌にぐんぐん浸透してくれるような感触です!

つけた直後は適度なしっとり感がありますが、両手でしっかり押えていくとお肌に浸透してくれます。

そして塗り終わった肌はさらっとしていてべたつかない仕上がりに。

さっぱりと使いやすい美容液ですので、春〜夏の美白ケアにはぴったりです♪

翌日の肌感

夜寝る前に塗ったのですが、朝起きて顔を洗った時、肌のキメの感触がつるんとしていてびっくりしました!

私は朝、寝る前の一日二回つけています。

これで一日中お肌の感触がつるんとしているので、とても満足しております!

ちなみに、100円なので惜しげも無くたっぷり使っております(笑)

ねろりん
ねろりん

これで100円とは・・・優秀すぎる美容液でした!

ダイソー薬用美白美容液レビューまとめ

100円ショップDAISOの、薬用美白美容液のレビューをお届けしました。

ダイソーでは、薬用美白美容液の他にも美白化粧水・美白乳液・美白ジェル・美白クリームがあり、どれもとても人気があります!

ねろりん
ねろりん

美白ラインでの一番人気は、この薬用美白美容液です。

もちろんどれも100円ですので、全部揃えても400円!ライン使いしてみるのもアリですね♪

量が少ないので、手や足の甲、首の後ろなどの部分的に気になる部位の美白ケアに使うのにもオススメだと思いました!

●楽天roomもやってます!

コメント