【ファンケル】酵素にんにく卵黄を一か月飲んでみた効果口コミレビュー!寝る前飲むと翌朝の体調が違う | くらし百科事典
14種類の和漢をブレンド!40代女性のための贅沢な青汁

【ファンケル】酵素にんにく卵黄を一か月飲んでみた効果口コミレビュー!寝る前飲むと翌朝の体調が違う

美容・健康
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

私は産後アラフォーに突入、ただでさえ体力の低下を感じるのに日々育児と仕事と家事に追われバタバタ、朝すっきり起きられないのと、疲れが取れにくくなって悩んでいました。

ねろりん
ねろりん

は〜…休みたい…

よく寝ているのに疲れが取れにくくなったなぁ〜。

若い頃は元気印だった私も気づくとため息。

元気玉くれー!!!

ワラにもすがる思いで大好きなファンケルの「酵素にんにく卵黄」を飲み始めてみました!

created by Rinker
ファンケル(FANCL)
¥1,680 (2024/03/19 14:42:39時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサードリンク

ファンケルの酵素にんにく卵黄、30日分を試してみた効果


FANCL酵素にんにく卵黄のパッケージはこんな感じです。

ファンケルの酵素にんにく卵黄の第一印象は?

パッケージ表面を読む。

「重い、がんばれない」が気になる
年齢を感じる
においを気にせず摂りたい

うん。効能、じゃなくて希望だよね?笑

ねろりん
ねろりん

ぼんやりした事しか書いてねぇな〜(笑)

まぁ、お薬じゃないですからね。

あくまでも分類は「健康補助食品」。
食品です。

ファンケルの酵素にんにく卵黄を実際飲んでみた


丸くて小さなタブレットです。
カプセルではありません。

しっかりコーティングされていて、全くの無味無臭。

飲みやすいけど、にんにくを飲んでるという感じはゼロです!笑

一日一回、二粒。
私は寝る前に飲んでみました。

私の感じたファンケル酵素にんにく卵黄の効果

1ヶ月間、毎日飲み続けてみました!

すると、あくまでも私の場合ですが、下記のような実感がありました。

最初の頃は、夜、目が冴えてなかなか眠れなかった(笑)
足の冷えが少し解消した気がする
朝、スッキリ起きられる日が増えた気がする
お通じが少し改善した気がする

プラシーボレベルと言われればそうかもしれませんが、実際にこれらの効果を感じられた気がして、調子が上向きになってきているのを感じました。

1ヶ月ではめっちゃ元気!!という感じまでは至らないけど、さまざまな不調がやや改善された気がしました!

ファンケルの酵素にんにく卵黄に期待できる効果はなに?

ファンケル公式サイトによると、酵素にんにく卵黄についての説明はこう書かれています。

にんにくがもつ元気パワーを最大限発揮するには活きた酵素が不可欠。一般的な製法では失われていた酵素をファンケルの技術力で活きたまま腸まで届けることを実現しました。さらに、毎日の元気に役立つ卵黄やビタミンB1などの成分も複合配合。しっかり実感をしていただけるにんにくサプリメントです。

配合成分は?

にんにくエキス:250mg、にんにく凍結乾燥パウダー:50mg、黒にんにくパウダー:50mg、卵黄パウダー:10mg、ビタミンB1:1.0mg、ビタミンB6:3.0mg、GSAC(γ-グルタミル-S-アリルシステイン):3mg

酵素について

上記の説明から見るに、酵素にんにく卵黄における酵素の役割は
・にんにくの成分を生きたまま腸へ運ぶ
というところに重点を置いていると考えられます!

パッケージにも、「体内への効率を第一に考えています」と記載されていますね!

にんにくについて

酵素にんにく卵黄1日分(二粒)には、
・にんにくエキス:250mg
・にんにく凍結乾燥パウダー:50mg
・黒にんにくパウダー:50mg
のにんにく成分が配合されています!

にんにくの効能は6つあると言われてます。(あくまでも期待)

・体力増強・疲労回復
・冷えの改善
・ガン予防
・免疫力アップ
・美肌効果
・アンチエイジング

出典:にんにく大百科

ねろりん
ねろりん

にんにくって嬉しい効果がいっぱいなんだね!

卵黄について

卵黄は、完全食と言われているぐらい栄養価の高い食品です。
特に、アミノ酸・ビタミン・ミネラルなどが豊富でその効果が発揮されやすい状態になっています。

卵黄の代表的な効能は以下の通り!

・成長促進・体力強化
・生活習慣病の予防・改善効果
・二日酔いの予防・改善
・記憶力・学習能力を高める効果
・アルツハイマー予防

出典:https://garlicnow.com/

ねろりん
ねろりん

にんにくと卵黄は一緒に摂取すると最強なんだね!

ファンケルの酵素にんにく卵黄レビューまとめ

created by Rinker
ファンケル(FANCL)
¥1,680 (2024/03/19 14:42:39時点 Amazon調べ-詳細)

ファンケルの酵素にんにく卵黄を実際に一か月間飲んでみて感じた効果の口コミレビューでした!

・疲れが取れにくい
・朝が弱い
・冷え性

などで悩んでいた私ですが、1ヶ月試してみてこれらの症状が確実に少し改善されたのを実感しました。

飲みやすいタブレット状ですので、にんにく卵黄デビューの方にもおススメします!
この記事がお役に立てれば幸いです。

【ファンケル】手の美白&エイジングケアがこれ一つで叶う、万能ハンドクリーム口コミ!
ファンケルハンドクリーム美白&エイジングケアは、これ一本で手のホワイトニングにも年齢肌にも対応してくれます!無香料で使いやすいので毎日こまめに塗れます。
【葛根湯】ただのカゼ薬ではない意外な効能!身体を温め肩こり・頭痛にも効く!
葛根湯はただの風邪薬ではありません。頭痛・肩こりに効果的面なのです!風邪には、ひき始めの頃に出来るだけ早く飲むことで効果が期待できます。
ぎっくり背中・すぐ動けるようになる応急処置は?筋膜マッサージと痛み止めを。
ぎっくり背中になった時の症状・治し方を自分の経験を元にまとめました。整体師の動画で見たセルフマッサージとロキソニンでなんとか凌げました。しかし背中の痛みには色んな原因が隠れている可能性があります。まずは整形外科、そして内科などにも相談し、消...
プロポリススプレー・キャンディはまずいけど喉の痛みに即効く!初期の喉風邪なら治ることも
喉の痛みにすぐ効く、即効性のあるプロポリススプレー・キャンディがオススメです!まずいけれど初期段階ならプロポリススプレーだけで治ることもよくあります。マズイですがよく効くのでお守りにお一つどうぞ。

コメント