広告

ミニーマウスままごとあそびとボールハウスのレビュー!

ミニーマウスままごとあそびとボールハウスは楽しい! おもちゃ

子供って、ダンボールハウス・押入れなどの狭い空間が大好きですよね!

娘も、手作りした大きなダンボールの家が大好きだったのですが、あまりにも激しく遊ぶためすぐ壊れてしまいまして、新たに作るにも大きなダンボールがなかったので、トイザらスでちゃんとしたテントハウスを購入しました♪

ねろりん
ねろりん

とても売れていて、ラスト1つだったものをGETしてきました!

今日は、娘の大のお気に入り「トイザらス限定 ミニーマウス ままごとあそびとボールハウス ボール50個付き」のレビューです!

スポンサーリンク

ミニーマウスままごとあそびとボールハウスの全容はこちら!

付属品

家の他に、これらのものが付いてきます!

ねろりん
ねろりん

セット内容を一つづつ紹介するね!

カラーボール50個(専用ネットケース付き)

ボールプールなどによくある、弾まないボールです。

子供はなぜかボールの海に溺れるのが大好き(笑)

インターフォンチャイム

けっこう音が大きいですw

単4電池3本使用。別売りなので要注意!

ミニーちゃんの前掛けエプロン

エプロンを着けると女子はすぐ甲斐甲斐しくお世話したくなるようです♪

ままごと用パネル

全部後ろにはマジックテープがついています。
ハウス内の冷蔵庫に貼ったり、オーブンの中に貼ったり、キッチンコーナーでお料理ごっこしたり・・・遊び方自由自在!

ねろりん
ねろりん

付属のペンで書いちゃっても消せますよ♪

ハート型ミラー

テント内のお化粧コーナーに紐で結んでぶら下げて遊べます!

ぐにゃぐにゃ柔らかいタイプのミラーです。

伝言ホワイトボード&専用ペン

ホワイトボードは、ハウスのドア横にあるポストにぴったり入るサイズとなっています♪

ハウス収納専用バッグ

大きなハウスですが、折りたたむとこんなに小さくなっちゃう!
ミニーちゃんの柄と、ショッキングピンク色がめっちゃ可愛いバッグです。
お出かけする時にも持ち運びしやすいです♪

組み立てはとっても簡単!


屋根と家との二部式になっています。

どちらも、折りたたんだ状態から広げようと手をかけた瞬間、ワイヤーの反発力でボンッッッ!!!と勢いよく飛び出して広がるのでびっくりする(笑)

広げたら家の上に屋根を乗せてマジックテープ部分を全てとめるだけで完成♪

勢いよくボンっ!!と開くので危ないです。子供が近くにいないときに大人が組み立てましょう。

収納は2段階!すぐ出せるor小さく収納 どちらもOK!

すぐまた出したい時のたたみ方

屋根と家部分の8箇所のマジックテープをはずしたら、屋根はそのまま2つ折りに。

家部分は、壁の一角を内側に(対角をあわせるように)たたんで、その後2つ折に。

ぺしゃんこ平らになりますので、壁のスキマ・家具の裏などにスッと入れておいたり立てかけておけますので次回もスムーズに取り出せます!

小さく収納したい時のたたみ方

インターフォンチャイム・ミラー・芯板などの付属品を全てはずす。

先述の方法で本体をまず平らにしたら、下の方を両手で持ってU字になるように曲げる。

そのまま、両手のこぶし同士が重なるまで曲げると、自然とグニャンと丸くなるので、形を整えて収納袋に入れる。

付属品(ボール以外)も全て収納袋に入ります。

遊び方

遊び方は子供の感性に委ねて自由自在ですが、こんな機能がついていますのでごっこ遊びがはかどることでしょう!

窓があるよ~(カーテン付き!)
屋根にもメッシュの窓がついているよ
インターフォンの上にのぞき窓がついてるよ
ポストがついてるよ
冷蔵庫の中におやつパネルを貼れるよ
オーブンがついてるよ
ミニドレッサーがあるよ
ミニキッチンがあるよ

姉妹品も色々出ていますよ~!

ミッキーが好きな人にはこちらがおすすめ!
ザ・お家というような形が素敵!
屋根にえんとつがついていたり、ボールを生かした知育しかけが色々ついています♪

プーさん好きな人にはこちらがおすすめ!
入口がトンネルになっていておもしろい!

まとめ

「ミニーマウス ままごとあそびとボールハウス」の使い心地をレビューしました!

子供は秘密基地みたいな狭い空間が大好きなので、このようなテント型ハウスはとっても楽しいようで、娘もおやつを食べたり秘密のお話をしたりするのもこの中でやりたがるようになりました!

畳むととても小さくなりますので、狭い家でも大丈夫です♪

小学生前後のお子さんにはかなりおススメですよ☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
●楽天roomもやってます!

コメント