来年に持ち越したくない事5選!スッキリして新しい年を迎えたい。 | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

ズボラが来年に持ち越したくない事5選!スッキリして新しい年を迎えたい。

未分類
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

今年もあと僅かとなりました。

新年を清々しい気持ちで迎えたいのですが、ズボラな我が家には課題が山積…

絶対新年に持ち越したくない(けどすでに大ピンチ)我が家の出来事をまとめました。

スポンサードリンク

年内にクリスマスツリーを片付けたい

まだ片付けてない人、いますよね…?

4歳娘、クリスマスツリーに吊るしてあったチョコエッグのオーナメントを思い出したように今日(12/29)食べてました。

もはやツリーが我が家の食器棚と化してます。

明日こそ!!片付ける!!

年内に山積みの洗い物を片付けたい

今年の汚れ、今年のうち〜に♪

私の誕生日、夫の誕生日、クリスマス、と行事が続いたタイミングで冬休み突入。

シンクには洗っても洗っても増え続ける皿の山。

保育園から最終日に親の仇のように返される洗濯物の山。

とてもじゃないけど年内に片付く気がしません。

うちの食洗機ジェイムくんと夫くん総動員で年内に片付くよう頑張って働いていただきたいと思います。

狭い・賃貸・置き場所無しでも食洗機は置ける!我が家の驚きの設置方法!
食洗機を置きたいけど、狭い・賃貸・置き場所なしで諦めていたあなたへ。ジェイム(J'aime SDW-J5L(W))ならシンクから離れた場所でも、工事不要で今すぐ食洗機を設置できます!

ふるさと納税、今年こそ…今年こそ…

なんかよくわからないけどやらなきゃ損!!すごくお得なんだから!!というからやらなきゃやらなきゃと去年から思っているふるさと納税、

今年も締め切りまであと1日。

米とか肉とかで冷蔵庫が溢れる暮らし、憧れです…

納税で高級和牛を!さとふる

一昨年の結婚記念日のプレゼントはよ

いや、今年ももちろんまだなんですけど。

一昨年約束したシャネルの口紅まだなんですよね。

もはやそこまで欲しくなくなっているけどそういう問題じゃないよね。

年内に2年分まとめてください。

あと、こないだ誕生日だったんだけどそのプレゼントもまだだな…

五年前、ハンドメイドが得意と言った友人に頼んだスニーカーのデコレーションはよ

すでにどんなスニーカーを預けたんだったか記憶が薄れつつあるんですけども。

私手作り趣味なの〜!

なんでもデコれちゃうの〜!

毎年デザフェス出店してるの〜!

ねろちゃんの物もなんでもデコっちゃう、任せて〜!

と友人がいうので、それじゃあ折角だから是非お願い!と預けたダサいスニーカーがどんなふうに垢抜けて戻ってくるのか、その日を今か今かと待ち続けていました。

最初の数ヶ月間は

こういうデザインにしようと思うんだ♪材料にもこだわったんだ。ちょっと仕事が大変になってきたから時間かかるかもしれないけど!待っててね♪

と報告があったのですが…

1年が過ぎ、いつしか何の報告もなくなってきたある日。

思い切って

あのさ…前にお願いしてた靴なんだけど…どんな感じかなぁ?って思って…デヘ

と聞いてみたら

あー!ちょっとバタバタしててまだ途中なんだけど!今こんな感じなんだ…

と見せられた写メには、フェイクファーで全体を覆われただけの原型をとどめていない懐かしのスニーカーがそこにいました。

あ、すごーい!うん…急いでないから…いつでも大丈夫だよ!!

と言ったきり4年が経過しました…

とりあえず返してください。

来年に持ち越したくないこと5選まとめ

我が家で切実に来年に持ち越したくない出来事を5個吐き出してみました。

吐き出して、ハーすっきりした!!

だけじゃなく、一つでも取り組みたくなるような気力をください…

もうすっかり冬休みモードで、家事する気力ゼロポイントです♪

コメント