化粧下地・ブラックプリマ口コミ。夏の顔汗や皮脂に強いので男性にもおすすめ!テカらないサラサラお肌キープ | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

化粧下地・ブラックプリマ口コミ。夏の顔汗や皮脂に強いので男性にもおすすめ!テカらないサラサラお肌キープ

夏の化粧下地は崩れないブラックプリマ! 美容・健康
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

汗・皮脂は、バッチリ決めたマットメイクのお肌も一瞬にしてドロドロにしてしまうにっくり敵ですよね。

春・夏の最強化粧下地「ブラックプリマヴィスタ」で、今年は何が何でも崩れないサラサラマット肌をキープしましょう!

▼夏も保湿は大事!秋にも備えておきましょう▼

合わせて読みたいAmazon限定『5種のセラミド化粧水』をマツキヨなど他社製品と比較!成分・コスパ最強

この記事はこんな人向けに書きました

・汗っかきな人
・脂性の人
・汗や皮脂に強い化粧下地を探している人
・ブラックプリマヴィスタのレビューを知りたい人
・普通のプリマヴィスタとの違いを知りたい人

スポンサードリンク

ソフィーナプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地EXの大きな特徴

Instagram

ソフィーナプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地EXの特徴は、マスクをしていてもメイクの皮脂くずれ防止効果がとても高く、全然ヨレないという点です!

性別問わず使えますね♪

・塗ってすぐ乾く「速乾処方」
・サラサラが長時間続く「強い耐汗・耐皮脂処方」

皮脂くずれ防止効果の高さを実証してみました!

どのぐらい汗や皮脂に強いのか、ちょっと実験してみました。

手の甲にたっぷりと塗ってみました。

そして、水道水を大胆にジャー!!

プルンとした水滴が♪

しっかり水分を弾いてくれていますね!

その後何回お水をかけまくっても、塗った方の手はしっかり水分を弾きました!

その後タオルでポンポンと拭くだけで、お肌は元どおりのサラサラに。

間違いなく夏の汗だくお肌さんや、油田オイリーお肌さんにはもってこいの化粧下地ですね!

メイク落としはクレンジング剤を使ってしっかりする必要があります。

少々残念な点は?

SPF8・PA++と、紫外線を防御するUVカット効果はほとんど期待できなさそうです。

そこは、高いUVカット効果のあるファンデーションや日焼け止めを併用したり、帽子を被るなりの対処法で乗り切りましょう!

あくまでもブラックプリマは、メイクの皮脂くずれを阻止してくれる効果に特化した商品です。

ブラックプリマを使ってみた私の感想!

良かった点
イマイチだった点
  • 本当に一日崩れなかった!
  • 汗を吸ってもポロポロが出ない
  • いい香り
  • 思ったより乾燥しない
  • 日焼けは全く防げない
  • メイク落としが大変
  • カバー力はない

汗っかきで、特にTゾーンにプツプツ汗をかく私ですが、本当に一日メイクが崩れませんでした!

テカリ防止に定評のあるピンクのプリマヴィスタでも、汗を吸うと次第にポロポロとカスが出てきていた私の肌。

しかし、ブラックのプリマヴィスタではそのようなことはなく、少しティッシュで抑えれば綺麗に元通りでした!

UVカット力やシミソバカスのカバー力はありませんが、そこはファンデーションやコンシーラー、日焼け止めの力を借りましょう!

ピンクのプリマヴィスタとの違いは?

ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地、ブラックピンク対決!

プリマヴィスタといえば、定番・ピンク色の「皮脂くずれ防止化粧下地」が有名ですよね。
一年通して人気のこちらは、
9年連続化粧下地売上NO.1!アットコスメ殿堂入り!

created by Rinker
プリマヴィスタ
¥3,480 (2024/04/18 04:18:00時点 Amazon調べ-詳細)

対するこちら、ブラックの「皮脂くずれ防止化粧下地EX 超オイリー肌用」。
2018年までweb限定販売だったものが好評の為、レギュラーへ昇格!

ブラックとピンクの違いは??

比較表で、2商品の特徴をわかりやすく比べてみました。

ブラックプリマとピンクプリマの比較!!

ブラックプリマ ピンクプリマ
紫外線カット

SPF8・PA++

ほとんど期待できない

SPF20・PA++

多少紫外線を防いではくれる

保湿成分

なし

あり

ヒアルロン酸・カミツレ花エキス

速乾処方

あり

長時間、強力に確実にテカらさない

なし

年間通してテカリを抑え使いやすい

テクスチャー

白・トロミ

ピンク・サラサラ

特に汗が気になる季節にはブラック、その他の季節には乾燥対策も兼ねてピンクが合いそうですね。

年間通して顔汗が気になる人や、オイリー肌の人はブラックがオススメです!

ブラックプリマの成分は?

水、シクロペンタシロキサン、トリシロキサン、ジメチコン、パーフルオロヘキシルエトキシジメチコン、エタノール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、トリフルオロアルキルジメチルトリメチルシロキシケイ酸、カミツレ花エキス、アスナロ枝エキス、ポリシリコーン-9、PEG-12ジメチコン、硫酸Mg、(メタクリル酸ラウリル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、(スチレン/メタクリル酸ステアリル)クロスポリマー、合成フルオロフロゴパイト、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、メチコン

ピンクプリマ同様、カミツレ花エキスは入っています!

ヒアルロン酸がない分、保湿成分は少なめですね。

化粧下地・ブラックプリマ口コミ。夏の顔汗や皮脂に強いので男性にもオススメ!テカらないサラサラお肌キープ。まとめ

ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地EX(超オイリー肌用)・通称ブラックプリマのレビューをご紹介いたしました!

マスクで汗や皮脂が気になるこれからの季節、オイリー肌の人、絶対にテカらせたくないシーン、などなどにブラックプリマは強力な助っ人となってくれます。

私は特に年間通して顔のテカりや汗が気になるタイプですので、ブラックプリマとの出会いは運命的でした!

気になる方は是非一度店頭で試してみてからGETしてくださいね!

合わせて読みたい時短メイク!シミ・ソバカスを手っ取り早く消す方法。化粧下地が重要だった!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメント