【無料】たのしーとで子供のおうち時間・学童時間が充実・楽しくなる!遊びながら学べるプリントが全部無料 | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【無料】たのしーとで子供のおうち時間・学童時間が充実・楽しくなる!遊びながら学べるプリントが全部無料

無料プリント「たのしーと」でおうち時間を楽しもう! 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

自宅や学童保育など室内で過ごす時の子供たちの学習時間にオススメ、楽しいプリント類が全部無料で遊べる「たのしーと」をご存じですか?

・表現あそび
・体あそび
・言葉あそび
・数・図形あそび
・学芸大スペシャル
などなど興味深いコンテンツが揃っています!

まずは下記から登録して、プリントアウトして遊んでみましょう♪

放課後キッズの為の無料遊びプリント「たのしーと」

この記事はこんな人向けに書きました

・おうち時間に何して遊んでいいかわからない
・感染症対策で自宅時間を持て余している
・学童保育でやることがない
・小学生が一緒に取り組める遊びが欲しい
・お年寄りの脳トレにも

スポンサードリンク

無料プリント「たのしーと」への登録はフォームから簡単にできます!

たのしーとを使うには、まずこちらから無料登録が必要です。

フォームから入力するだけで簡単に登録できます!

登録時に必要な入力内容は下記の通りです。

「メールアドレス」と「パスワード」はログインに毎回必要となる情報ですのでご注意ください。
・メールアドレス
・パスワード
・氏名
・ふりがな
・施設種類※1
・施設名※1
・住所
・在籍児童数※2
・施設代表者名(任意)

※1 家庭で個人的に利用する場合は「ご家庭でのご利用」を選ぶか、入力してください。
※2 家庭で利用する場合は子供の数を入力してください。

放課後キッズの為の無料遊びプリント「たのしーと」

無料プリント「たのしーと」の特徴

無料プリントのたのしーとの特徴

「たのしーと」は、あそびは最高の学び、をコンセプトに

・東京学芸大学
・東京学芸大こども未来研究所
・朝日新聞社

が実施した、共同研究の成果を活用したあそびのプラットフォームです!

特徴はこちらです。

・毎月20個のA4サイズのあそびプリントを無料で提供
・大人向けガイドもあり、声かけや遊びのポイントをアドバイス
・小学校1~3年生が一緒に遊べる副学年対応のコンテンツ

放課後キッズの為の無料遊びプリント「たのしーと」

無料プリント「たのしーと」はこんな感じのプリントです!

こちらはプリントの一例です。「数・図形」ジャンルからの一枚で、お金の計算を楽しく学べるようになっています。

買い物の時におつりが出ないよう、ぴったり出せるかを試す数遊びです。

一人でお買い物する時のシミュレーションにもなりますね!

尚、上記のプリントの「大人向けガイド」が下記になります。

大人が見過ごしやすい、「こどもがつまづきやすいポイント」をアドバイスしてくれたり、アレンジ方法も記載されているので指導しやすいですよね。

放課後キッズの為の無料遊びプリント「たのしーと」

無料プリント「たのしーと」の口コミ

実際にたのしーとを利用している人たちの口コミです。

育児・教育の現場でも好評のようですね!

某学童クラブ
・勉強が苦手な子供もあそびを通してスムーズに取り組むことができた。
・異学年で同じコンテンツに取り組むことにより、会話が生まれ、学童全体が一つにまとまり良い雰囲気になった。

某児童クラブ
・大人と子供が一緒になって遊ぶことができた。
・大人向けガイドにはアレンジがたくさん書いてあるので、子供たちの遊びが豊かになると思う。
・オリジナルキャラクターが子供に好評だった。

放課後キッズの為の無料遊びプリント「たのしーと」

自宅・学童保育などでの学習時間に「たのしーと」。完全無料です!

無料プリントサービス「たのしーと」は、遊びながら学べる楽しいプリントが全て無料でプリントアウトできるサービスです!

自宅・学童保育など室内で過ごす時間の子供たちの学習用として最適のプリントが盛りだくさん。

学年の違うお子さん同士でも一緒に楽しめる内容になっているのが嬉しいですね!

下記フォームから登録して、早速良さをお試しください♪

放課後キッズの為の無料遊びプリント「たのしーと」

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント