AEONキッズえいごレッスンえほん口コミレビュー!壊れたらタッチペンのみ入手できる? | くらし百科事典
14種類の和漢をブレンド!40代女性のための贅沢な青汁

AEONキッズえいごレッスンえほん口コミレビュー!壊れたらタッチペンのみ入手できる?

AEONキッズのはじめてのえいごレッスンえほんの口コミレビュー!メリットデメリットも。タッチペンのみの販売はある? 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

「できるだけ早いうちから英語に慣れさせたい!」
「ネイティブな発音の英語に日頃から触れさせたい!」
「楽しんで英語を覚えてもらいたい!」

このように考える1歳~小学校低学年ぐらいまでの子どものパパママに、絶対手に取っていただきたいのが『AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほん』です!

すでに英語を習っている子、未体験の子、さらには赤ちゃんにまでおすすめなAEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんは意識高いご家庭での所持率が高い!

実際使ってみて、人気の理由がよくわかりました。

私がAEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんをすべての子どもに猛烈にオススメしたい理由をまとめてみました!

合わせて読みたい保育園女子に人気の習い事ランキング!認可保育園に通う女の子に聞いた結果をご紹介。オンライン教室も人気?

スポンサードリンク

AEONはじめてのえいごレッスンえほんの口コミレビュー

AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんの詳細内容、そして実際に使ってみて感じた口コミレビューをまとめました。

収納内容

AEONはじめてのえいごレッスン絵本口コミレビュー

・絵本 1冊
・タッチペン 1本

収納されているものはシンプルにこちらの2つになります。

絵本はオールカラーの全50ページで、英単語は500語、英文は140フレーズ掲載されており、更にはうたが6曲とチャンツ(英文をリズムにのせて言う)が10種類入っています。

タッチペンは音量を5段階調整できるスイッチと電源のみで、とてもシンプルなので子どもにも簡単に扱えます。

タッチペンは数分間操作がないと『See you!』と音声が流れて自動的に電源が切れるので、電池を無駄に消耗する心配もありません♪

絵本の内容レビュー

絵本はオールカラーでたっぷり50ページの大容量!

主な内容は、次の目次の通りとなっています。

AEONはじめてのえいごレッスンえほんの内容・目次

・Wake Up!(おきよう!)
・Change Your Clothes!(きがえよう!)
words Clothes (ようふく)
・Lets Have Breakfast!(あさごはんをたべよう!)
words Food1(たべもの1)
・Brush Your Teeth!Wash Your Face!(はをみがこう!かおをあらおう!)
words Face,Body(かお、からだ)
words Family(かぞく)
・Lets Play Inside!(おうちであそぼう!)
words Colors,Numbers,Shapes(いろ、かず、かたち)
・Its Lunch Time!(おひるごはんだよ!)
words Foods2(たべもの2)
・Lets Go for a Walk!(さんぽにいこう!)
words Greetings(あいさつ)
words Weather(てんき)
words Actions(うごきのことば)
words Opposites(はんたいのことば)
words Vehicles(のりもの)
・Lets Play Outside!(そとであそぼう!)
words Plants(しょくぶつ)
words Insects,Birds(むし、とり)
・Lets Go Shopping!(かいものにいこう!)
・Its Bath Time!(おふろのじかんだよ!)
words Animals(どうぶつ)
words River and Sea Creatures(かわやうみのいきもの)
words The Alphabet(アルファベット)
・チャンツ/うた

朝起きてから夜までの生活の流れの中で使う、基本的な英文・英単語が学べます。

本当にネイティブが普通に使うようなごく自然な英会話や単語ばかりで実用的な内容になっています!

この中でwords と書いてあるページで、その単元で使用する物の英単語を集中的に学べます。

絵柄をタッチすると、ネイティブな発音でその単語が流れるので、バイリンガルな耳が育ちます!

何度でも繰り返しタッチして聞きましょう!

とにかくタッチしまくって連打しているだけでも英語のシャワーが浴びれるので、遊んでいても腹が立たず有意義な時間になります♪笑

そして、その単語のイラスト部分をよーく見てみると・・・

音符のマーク(♪)がついていたりするものがありますね。

ここをタッチすると、鳴き声や音が流れるので小さなお子さんも飽きずに楽しめるのです!

また、各ページの最後にはこのようなクイズのコーナーがあります。

流れる単語を聞き取ってタッチ!

合っていればピンポーン。さぁいくつ正解できるかな?

もし間違っても大丈夫!繰り返し同じ問題が流れるので、正解するまで続けられますよ♪

また、目次の最後にチャンツ/うた、と書いてありますよね。

チャンツとは、英文をラップのようにリズムに合わせて発音することでより覚えやすくすることです。

英文をリズムに合わせて何度も発音することで身体に染み付きます。すごく覚えやすいです!

そしてうた、では一度は聞いたことのあるあの有名な英語の曲が6曲収録されています!

AEONはじめてのえいごレッスンえほんに載っている歌

・Head,Shoulders,Knees,andToesToes
・Ten Little Monkeys
・Happy Birthday to you
・The Wheels on the Bus
・Old MacDonald Had a Farm
・The ABC song

AEONはじめてのえいごレッスンえほんのメリット・デメリット

AEONはじめてのえいごレッスンえほんを使ってみて感じたメリット・デメリットをお伝えします!

メリット

①赤ちゃんにも安心安全な造り

1歳前後から英語に触れさせたいのならば絶対にAEONはじめてのえいごレッスンえほんがオススメです。

なぜならとっても安心安全な造りだからです!

もし口に入れてしまったとしても絶対に部品や本体が体内に入って取れなくなることのないタッチペン。

そして絵本もすべてのページが厚くて撥水加工ラミネートしてありますので、よだれでべとべとになってもカミカミしても簡単にはへたれません!笑

②音声は英語のみ!日本語は一切流れない

AEONはじめてのえいごレッスンえほんは、絵本本体はわかりやすい英語/日本語表記になっています。

しかしタッチペンから流れる音声は英語のみ!

それもネイティブな発音の英語だけが流れますので、とにかくタッチしまくるだけでも英語をシャワーのように浴びることができます。

これが自然と英語脳を作るのに一役買ってくれます。

③これ一冊で単語・文章・歌が全部学べる

これ一冊あれば、基本的な日常会話もよく使う単語も両方シャワーのように浴びれて自然と覚えられます。

しかも有名な歌まで聴けるのはお得!

これ一冊でドリル・辞書・CD三つの役割を果たしてくれる、いわゆる一石三鳥なのです!

どこへでも持ち運びがしやすいところも、場所を選ばず勉強できるのでメリットですね♪

デメリット

①タッチペンのみの販売はしていない

使いまくればいつかは壊れてしまうタッチペン。

タッチペンのみでの販売があればもっと長く楽しめるのですが、残念ながらタッチペンのみでの販売はありません。

新品でまたセットを購入するのがもったいない人は、下記でも述べていますが『修理に出す』か『フリマサイトで探す』の方法がオススメです!

②本体にタッチペンを収納できない

残念だなぁと感じたのは、絵本にタッチペンを収納する場所がついていない点でした。

収納できないとしても紐で絵本とくっついていてくれればうれしかったのですが、バラバラなのでよくタッチペンが行方不明になってしまいます(泣)

しかし、よく見たらタッチペンにストラップを取り付けられる穴があいているではありませんか!(ストラップは別売りです)

AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんのタッチペンにはストラップ用の穴が開いています

ネックストラップなどをつけて絵本に引っ掛けておけば無くさなくていいかも!と思いました♪

タッチペンが壊れたときの対策

AEONはじめてのえいごレッスンえほんのタッチペンが壊れたら?タッチペンのみ買える?

AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんのタッチペンがもしも壊れてしまったときはどうすればよいでしょうか。

①修理に出す

一番良いのは『修理に出す』という方法です。

例えば、おもちゃ病院と呼ばれる地域のボランティアおもちゃドクターに出せば無償、もしくは格安で修理してもらえますよ。

例えば下記のように、実際タッチペンをおもちゃ病院で修理してもらったという口コミも発見しました!

絵本タッチペンの修理 : 大分おもちゃ病院のブログ
タッチペンのスイッチを入れるとオープニングメッセージの音は出るが,絵本にタッチしても反応がなく,しばらくすると電源が切れる。絵本の読み取りができない。ペン先端の穴から内部をデジカメを通して覗くと,二つあるはずの赤外線LEDが一つしか点灯して...

②新品を買う

普通に考えると、故障してしまったら新品を買いなおしたいところですよね。

ところがAEONはじめてのえいごレッスンえほんは、残念ながらタッチペンのみの販売はありません・・・。

ですのでどうしても新品が欲しいという人は、改めてフルセットを購入する必要があるでしょう。

③中古を買う

新品を買うのはもったいない、という人にはメルカリヤフオクジモティーなどで中古品を探すことをおすすめします!

買ってはみたもののあんまり使わなかった、と言う理由で格安で出品している場合があるので、もし見つけられればかなりラッキーだと思います♪

よくある質問Q&A

Q
電池の種類は何ですか?
A

単4電池2本です。

Q
AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんのタッチペンはどういう仕組みになっているんですか?
A

実は絵本には細かいドット柄が印刷されており、そのドット柄の規則性をタッチペンで感知しているという仕組みです。

Q
タッチペンのみの販売はありますか?
A

新品のタッチペンのみの販売はありません。

フリマサイトなどで探せば見つかるかもしれません。

AEONキッズえいごレッスンえほん口コミレビュー!壊れたらタッチペンのみ入手できる?

AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんを実際使ってみたので、画像付きでレビューさせていただきました。

我が家がこの商品を購入した理由は、小学校一年生の娘がせっかくのオンライン英会話レッスンをサボりがちだからです。笑

合わせて読みたい【オンライン英会話】クラウティ8日間無料体験口コミ!10分からレッスンでき親子でシェアできる学研の英会話

AEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんには対面会話するストレスやプレッシャーがないからなのか、毎日のように開いてはとにかくタッチペンを連打しまくったり発音して遊んでくれています!

日本語が一切流れないので、思考が止まることなく英語モードの脳のまま遊べるので良い発音が自然と身についてきました。

クイズ、チャンツ、うたなどのモードを通じてネイティブな発音の英語シャワーを浴びまくれるので、短時間の英会話グループレッスンなどに参加するよりもたくさん英語に触れられているな、と感じています。

これなら、小学校で本格的に英語の授業が始まる前に英語の発音に慣れたバイリンガル耳になってくれるかなぁと期待大!

習っている子にもそうでない子にも、常にネイティブな発音の英語シャワーを浴びれるAEONキッズはじめてのえいごレッスンえほんは非常におすすめです!

赤ちゃんの頃からおもちゃ代わりに触らせて、自然と英語に慣れ親しんでもらいましょう♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

コメント