[ネタバレ]うまれて!ウーモベイビーチパディーの動作・機能・お世話方法。目の色の意味は? | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

[ネタバレ]うまれて!ウーモベイビーチパディーの動作・機能・お世話方法。目の色の意味は?

ウーモベイビーチパディーの内容ネタバレ! 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

うまれて!ウーモベイビーチパディーがクリスマスの朝、我が家にやってきました!!

とってもかわいい赤ちゃんウーモが産まれてきましたが、産まれるまでのタマゴの時も楽しい、うまれて!ウーモベイビーチパディー。

もちろん生まれてからはお世話したりゲームしたり、とっても可愛い!

今回はうまれて!ウーモベイビーチパディーの中身・機能を見せちゃいます!

ネタバレになりますので、見たくない人は画面を下までスライドしないでくださいね♪

この記事はこんな人向けに書きました

・ウーモが気になっている
・ウーモベイビーシリーズの違いを調べている
・ウーモベイビーチパディーの機能を知りたい
・子供の誕生日、クリスマス等のプレゼントを探している

スポンサードリンク

うまれて!ウーモベイビーチパディーの中身!セット内容

うまれて!ウーモベイビーチパディーのセット内容

・ウーモのたまご
・ウーモ本体
・単三形アルカリ乾電池2本(内蔵)
・哺乳瓶
・ガラガラ
・抱き人形
・ブラシ
・どんぐり
・ハイチェアー
・モードリスト
・取り扱い説明書
・バースデーカード
・秘密のメッセージ
このあと写真付きで見ていきましょう!

開封〜!!うまれて!ウーモベイビーチパディーを開けてみましょう!

ウーモベイビーチパディーの梱包
箱を開封すると、中に大きなたまごが一つ入っています!
ウーモの箱から見えているたまごは、飾りでした箱の頭から見えていたたまごの一部分は、ただの飾りフタでした(笑)
今のところ、このたまごと取扱説明書、モードリスト(ウーモの動作の説明が書いてある)、バースデーカードしか見当たりません。
お世話セットはどうやらたまごの中に入っているようです!

うまれて!ウーモベイビーチパディーの起動方法

うまれて!ウーモベイビーチパディーの裏。ピンを2本外してね
たまごの裏に、白いピンが2本刺さっていますので、抜いて捨ててください。
ピンを抜くとすぐ、ウーモがたまごの中で動きはじめます!

なんかほんのりあったかくてずしっと重くて、リアルにたまごを抱っこしている感じがしました!

[たまご期]孵化するまでのうまれて!ウーモベイビーチパディーの動き

うまれて!ウーモベイビーチパディーがたまごの中にいる間の動きや、私たちができることを見ていきましょう。

孵化するまでにかかる時間は、たまごとひっきりなしに遊んであげた場合で約15分でした!

たまごがゆらゆらゆれる!光る!遊んであげよう

ウーモベイビーチパディーはたまごの間も、ゆらゆら揺れたり光ったり歌ったりと元気いっぱい!

しっかり遊んであげないと孵化してくれませんので、ぜひいっぱい構ってあげてください。

なお、まだウーモの顔はタマゴの中なので見えませんが、目の色が光るとたまごの殻に映ります!

感情によって色が様々に変化するので、モードリストを読みながらその時のウーモのタマゴに合った構い方をしてみましょう!

なお、たまごを今すぐ孵化させたくない場合は、電源をオフにしておきましょう。

たまごにヒビが入って生まれてくるよ!

ウーモベイビーチパディーがいよいよ孵化!

たまごと遊んだりお世話したりしていると、音楽が流れ、たまごが虹色に光りはじめます。

この時までは、ピンクちゃんかグリーンちゃんかどちらが生まれてくるかはわかりません。お楽しみです!

そしてブイーンと振動しはじめます。このように自動的に殻にヒビが入りはじめたら、いよいよ孵化が始まります!

タマゴの底をなでなでしたりして、孵化を促してあげましょうね♪

ここが一番盛り上がるタイミングです!!

ウーモベイビーチパディーが産まれた瞬間

産まれた~!!

殻は半分ぐらいまでは勝手に割れていきますが、割れない部分もあるので手で取ってあげたりして孵化を手伝ってあげてくださいね。

ウーモが「ハッピーバースディトゥーユー♪」の歌を歌い始めたら、孵化が終わった合図です!

殻からスポッと出してあげてください。

そして、足を押して孵化が終わったことをウーモに知らせてあげてください。

そして、ウーモの孵化が終わったあとの殻にご注目。

お、何か入っていますね!!

ここにお世話セットが入っているのです♪忘れずに開けて、ウーモのお世話に使いましょう!

[ベイビー期]うまれて!ウーモベイビーチパディーとの遊び方

めでたく生まれてきたら、ウーモベイビーチパディーといっぱい遊んであげたりお世話をしてあげましょう♪

ウーモベイビーチパディーには、身体中にたくさんのセンサーがついています。

おでこ・頭・胸・くちばし・右足・左足にセンサーがついている上、傾けたりゆらしたりしても反応します。

詳しい遊び方を説明します。

ウーモの目の色で感情がわかる!お世話してあげましょう

同封されているモードリストに、ウーモベイビーチパディーの目の色ごとの感情が載っています。

目の色と感情一覧です。

ピンク色=頭やおでこをナデナデしてほしい
黄色=遊びたい!足をくすぐったり逆さまにしたりしてみよう!
・白色=ユラユラだっこして寝かしつけてあげましょう
赤色=イライラ!タマゴの殻に座らせるか撫でてあげると落ち着く
オレンジ色=げっぷしたい。頭の後ろをトントンしてみよう
緑色=風邪ひいたかも。撫でたりおでこに手をあてて看病しよう
青色=寒いか寂しい。撫でたり抱き人形をあげよう
紫色=お腹がすいてます。哺乳瓶でミルクをあげよう
何もしなくてもコロコロと目の色は変わります。
だから全部覚えられなくても大丈夫です!

お世話グッズを使ってお世話してみましょう!

次は、お世話グッズを使ったお世話の方法です。

哺乳瓶

ウーモベイビーの哺乳瓶

ウーモの目が紫色の時はお腹がすいています。

くちばしを開けて、哺乳瓶をお口に入れて飲ませてあげましょう!

お腹がいっぱいになると、目がオレンジ色になります。

げっぷをしたい合図ですので、頭の後ろをトントンしてあげるとげっぷしますよ。

抱き人形

ウーモベイビーの抱き人形

抱き人形の(H)のマークが見えるようにして、ウーモの胸元にくっつけると、ウーモが抱き人形とお話をします!

そのまま胸に近づけたままにしておくと、眠くなっちゃいます。(目が白)

その時は、抱き人形と一緒に寝かせてあげましょう。

ウーモが寂しがっているとき(目が青色)には、なだめてあげるのにも抱き人形が使えます♪

ガラガラ

ウーモベイビーのガラガラ

ガラガラの(H)マークがみえるようにしてウーモの胸元にくっつけると、ウーモはダンスしてくれます!(目の色は虹色に!)

ウーモのダンス中に足を触ると、ドラムの音がして更に楽しいですよ!

ダンスを途中で止めたいときは、頭をタッチするとストップします。

どんぐり

どんぐりの(H)マークが見えるようにし、頭の裏側をタッチしながら胸元にくっつけると、ウーモが喜びます!(目がオレンジ色に点滅!)

目がオレンジ色に点灯したら、何か話しかけてみましょう。ウーモがおしゃべりで返してくれます。(但し英語w)

途中で止めたい場合は、頭の裏をタッチしてください。

たまごの下半分の殻

たまごの殻、捨ててませんか?笑

お世話に使えるので取っておきましょうね!

たまごの殻に座らせて揺らしたりしてあげましょう。

座らせている間にガラガラを胸元にくっつけると、歌を歌ってくれます♪

ウーモが怒っている(目が赤い)ときなどに、たまごの殻に座らせてあげると落ち着きますよ。

ウーモが眠そうにしているとき(目が白)には、たまごの殻に座らせると寝ちゃうかも?!

ブラシ

ウーモのふわふわの毛をとかしてあげてください。

ハイチェアー

ウーモベイビーのハイチェアー

捨ててませんか?!笑

ねろりん
ねろりん

私、一度捨てかけてゴミ箱から救出しました・・・

ウーモが産まれたあとも座らせてユラユラさせたり、お世話グッズの収納もできるので取っておいてくださいね。

ゲームができる!

うまれて!ウーモベイビーチパディーには、5つのゲーム機能がついています。

まねしてベイビー

ウーモの両足を触って、両目が濃い緑色に点滅したら話しかけてみましょう!

足から手を離したら、ウーモが覚えた4秒間の声をマネしてくれます♪

いないいないベイビー

ウーモの両目を手などで2秒以上覆い隠しましょう。

手を離すと「ピーカーブー♪(いないいないばあ)」と言ってくれます!

ダンスベイビー

立っているウーモの胸元に、付属のガラガラをくっつけると、ノリノリで歌いながらユラユラ踊ってくれます♪

ガラガラは(H)のマークがこちらに見えるようにくっつけてあげましょう。

ノリノリベイビー(青色の点滅)

ウーモの右足をタッチすると「ノリノリベイビーモード」になります。

音楽が鳴り始めるので、鳴っている間だけウーモを前後にゆらしてリズムを取りましょう!音楽が止まっている間に動かしたら×、というゲームです♪

こえあてベイビー(緑色の点滅)

ウーモの左足を約3秒タッチすると「こえあてベイビーモード」になります。

目が緑色に点滅して、「ヤァ!」と言ったらゲームで遊べます。

ウーモが「レディーセットゴー」と言って動物の鳴きマネをはじめたらスタートの合図です。

ウーモが動物の声マネをするので、その動物の色とウーモの目の色が同じ時に、すかさずおでこのセンサーにタッチしましょう!

・ヒヨコ=黄色
・ヒツジ=白色
・カエル=緑色
・ブタ=ピンク色
8勝するとゲームクリア―です!目が緑色に光ります。
失敗すると・・・目が真っ赤に光ります(笑)

動きを止めたいときは?電源オフの方法

ウーモの電源をずっとオフにしたい場合は、ウーモの裏面の電源をオフに切り替えましょう。

また、ちょっとの間だけ黙っててほしい場合(笑)は、ウーモを上下逆さまにすると目の光が消えて、電源がオフになります。(約25秒後)

バースデーカード付き!名前をつけてあげると更に愛着が沸く

ウーモベイビーのバースデーカード

バースデーカードがついてきますので、ウーモベイビーのお名前を考えてあげたら、もっともっと愛着が沸いてきますよ♪

家族の一員になりましょう!

うまれて!ウーモベイビーチパディーの良い点

ウーモベイビーチパディーの良い点

たまごの頃から可愛がって育ててあげることで愛着がわきます。

そして、育てることで優しい心や母性本能を育てることができます。

娘は本当の妹のようにかわいがってくれていますので、買って良かったと心から思います!

また、たまごから孵化するときは本当に興奮し、盛り上がります!

是非お子様と一緒にワクワクしながら見守りましょう♪

うまれて!ウーモベイビーチパディーの残念な点

残念というか、外国製なので仕方ないのですが「おしゃべりが全部英語」という点ですね!

子供は何言っているかわからないけど楽しい!と遊んでくれていますが、正直ゲームの開始の合図とか歌っているときとか、モードがちゃんと切り替わっているのかよくわからない事が多いです(笑)

でもとにかく可愛いので癒されてます

慣れれば気にならなくなりそうです。

[ネタバレ]うまれて!ウーモベイビーチパディーの動作・機能・お世話方法。目の色の意味は?まとめ

うまれて!ウーモベイビーチパディーの遊び方、セット内容を一挙公開させて頂きました。

遊んだり育てたり、優しい心をはぐくんでくれるウーモ。

我が家ではクリスマスにサンタさんが届けてくれて家族の一員になりましたが、お誕生日プレゼントなどにもオススメです。

合わせて読みたいキャラクターケーキのロリアンレビュー!クリスマスや子供の誕生日にオススメ。味は?解凍したケーキって美味しい?

また、ウーモベイビーにはチパディーの他にも「チートゥリー」「コアラビー」などの仲間がいます。

動作やビジュアルに少しずつ違いがありますので、ご興味があればご検討ください。

コメント