ベビーギフトが貰える!無料のAmazonサービス

【育児豆知識】Twitterで知った!育児本には載ってない!覚えておいて損はない育児の便利ネタまとめ

育児のビックリ豆知識まとめ(Twitterで知った!)お得情報

Twitter上には様々な有益情報が溢れていて、育児に関する情報もしかりです。

下手な育児本よりも新しくてリアルな生の有益情報を得られるのが、Twitterを始めとしたSNSのメリットですよね!

私は子供を産み育てる中で、Twitter上にいるママさんたちのリアルな育児ネタ・豆知識に相当助けられてきました。

Twitterがなければ正直産後うつになっていたかもしれないし、育児本と同じに行かない育児に不安を抱えて相談相手もみつからないままノイローゼになっていたかもしれません。

Twitterには、

「わかるわかる!」

「こんなことしたら良かったよ!」

「たまには休んでいいんだよ!」

「手抜きできる小ワザがあるよ!」

と、不安な新米ママの背中を押してくれるような優しい仲間たちの言葉と有益な情報がいっぱい溢れています。

私が育児本ではなく、Twitterで知った便利な育児の有益ネタをまとめてご紹介します!

この記事はこんな人向けに書きました

・育児の小ネタを知りたい
・育児本にはないリアルな豆知識が知りたい

スポンサードリンク

私がTwitterで知った育児の有益な豆知識たち

Twitterでしか知り得なかった育児の有益豆知識まとめ

二年間Twitterをやっている私がTwitterで知った、新しくてリアルな生の子育てに関する豆知識をまとめてみました。

このような情報は、マジでリアルママ友や保育園のママたちから出てくることはまずないです!Twitter様々です。

どれも簡単にできるものばかりで目から鱗ですよ♪

足の裏にヴィックスヴェポラッブを塗って靴下を履かせるとなぜか咳が止まる

マジでなんなんだろうヴィックスヴェポラッブ!

不思議な民間療法なんですけど、イギリスでは有名な方法だそうです。

うちの娘も喘息気味で咳が辛くて眠れない夜などにはこの方法にお世話になっています。

なぜだか本当によく効きます。塗って数分後には嘘みたいに咳が止まってスーッと眠りについてくれます。

お子様の咳にお困りの人は是非、騙されたと思って一度お試しください!

参照ヴィックスヴェポラッブの裏ワザ!足の裏に塗って寝ると夜中のつらい咳が一瞬で止まる!

ちなみにヴェポラップではなくヴェポラッブだった、というのもTwitterで知りました…笑

赤ちゃんがフゥーーーっと大きく吐息を吐いたら熟睡モードに入った合図なので布団に置いても起きない

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しているママ、背中スイッチに悩まされる寝不足ママ、大勢いますよね。(当時の私もその1人でした。)

藁にもすがる思いでTwitterを見ていたら見つけたのがこの情報で、実際本当にそうだったので感動したのを覚えています!

赤ちゃんって寝るのがまだヘタッピなので、目をつぶっていてもまだ夢うつつの状態で、ふとした刺激ですぐ目が覚めてしまうのですよね。

フーーー…っていう大きなため息みたいな吐息をついたら熟睡した合図で、その前にうっかり布団に下ろしてしまうと、目覚めて泣かれる可能性が高いというのは育児本にも書いていないし、Twitterでしか知り得なかった素晴らしい豆知識でした!

Amazonベビーレジストリは無料でギフトがもらえる

「Amazonベビーレジストリ」という妊婦さん〜産後ママ向けの便利なサービスがあることはTwitterをしていなければ知り得ないことでした!

登録無料で、オムツ・おしりふき・液体ミルクなどのサンプルがたくさん入ったギフトが必ず貰えるという、妊婦さんは絶対登録しなければソンな嬉しいサービスです!

参照【登録無料】出産前にamazonベビーレジストリへ登録しておこう!ギフトや、お得な特典いっぱい♪

西松屋の底値は70%OFF

大手ベビー用品店の西松屋、ママなら一度は利用したことがあるかもしれませんね。

よくセールしているイメージですが、実は底値は半額ではなく、70%OFFの期間があるって知ってましたか?!

ねろりん
ねろりん

我が町には西松屋があるのに、地元ママは誰も知りませんでした…Twitter様々!

ただし、2020年は70%オフはないかも…という情報もTwitterで知りました。

今後もTwitterからセール動向を見守っていきます。

Twitterで知った!育児本には載ってない!覚えておいて損はない育児の便利ネタまとめ

Twitterでしか知り得なかった育児の有益豆知識まとめ

Twitterでしか知り得なかった、育児についての超お得で便利な豆知識をご紹介しました!

リアルママ友や保育園のママからはまず出てこない、生でホットな小ネタの数々に何度助けられたことでしょうか。

Twitterランド様々です!

ここでご紹介した豆知識は誰でもすぐにできる簡単なネタですので、是非実践してみてくださいね♪

時短で働く4歳娘の母、ねろりんでした!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

●楽天roomもやってます!

コメント