土地の所有権放棄したい…良い方法は?評判のやまねこ不動産に相談を! | くらし百科事典
\妊婦さん無料でベビーギフトが貰えるAmazonサービス/

土地の所有権放棄したい…良い方法は?評判のやまねこ不動産に相談を!

土地の相続・所有権放棄したい…不動産の悩みはやまねこ不動産へ時短ネタ・雑記
スポンサードリンク
親が買った遠方の土地、相続したくない
遺産分割協議がまとまらない…
土地の所有権放棄したい…

そんな不動産のお悩み抱えていませんか?

困った土地などの処理方法としては、処分・放棄・寄付・売却など様々な方法が考えられますが、現実問題として需要のない土地はなかなか引き取り手が現れることはありません。

現在日本ではそのような所有者不明の宙ぶらりんになってしまった土地が、なんと九州全土の面積以上放置されている状態だそうです。

しかし、そのようなお悩みを抱えるあなたに救世主が現れました!

土地の所有権放棄はできませんが移転登記という形で土地の所有権をある法人に移行することで、その土地の一切の責任から解放されるという方法があるのです。

その法人とはどこか?

やまねこ不動産株式会社です。

スポンサードリンク

やまねこ不動産とは?

やまねこ不動産株式会社は「やばい土地専門家」を名乗っており(笑)みんなが放棄したいような引き受け手の見つからない土地のサポートを専門として営業していることで、評判の不動産屋さんなのです。

あまり聞いたことないサービスなのでちょっと怪しい感じもしますが(笑)やまねこ不動産さんはれっきとした宅地建物取引業者さんです。

広く「不動産屋さん」といっても都道府県知事からの公的免許があるところと、勝手に「不動産屋」を名乗るブローカーみたいな会社もあります。

原野商法などの土地の詐欺事件ってけっこう聞きますが、ああいうところにからんでいるのがブローカーさんです。

やまねこ不動産さんは福岡県知事免許のある正規の宅地建物取引業者さんです。

そんなちゃんとした不動産屋さんがなぜこんなサービスを始めたのか大いに気になるところですが、こちらがそのやまねこ不動産さんです。

やまねこ不動産株式会社やまねこ不動産株式会社 
代表取締役:溝口喜郎
住所:〒814-0005 福岡市早良区祖原16-15-106
営業時間:10:00~20:00
TEL・FAX:092-231-2940
E-MAIL:info@yamaneko-estate.com
LINETwitter

やまねこ不動産株式会社の口コミレビュー

評判のやまねこ不動産株式会社のサービスを実際に利用した人の口コミレビュー

実際にやまねこ不動産株式会社のサービスを利用されたお客様より寄せられた、口コミレビューをご紹介します。

 

ひろこ様からの口コミ

分かりやすい丁寧な説明で、とても親身に、誠実に話を聴いて下さり、高齢の母同伴の日は、母にも、とても親切にして下さいました。契約後は、家族でホッと安心してます。ずいぶん先になりますが、実家の土地の売買の際には、是非、又、溝口さんにお願いしたいと思っております。今度共、どうぞ宜しくお願い致します。

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: ひろこさん)
★★★★★ "分かりやすい丁寧な説明で、とても親身に、誠実に話を聴いて下さり、高齢の母同伴の日は、母にも、とても親切にして下さいました。契約後は、家族でホッと安心してます。ずいぶん先になりますが、実家の土地の売買の際には、是非、又、溝口さんにお願いしたいと思っております。今度共、どうぞ宜しくお願い致します。"

 

ラクダ様からの口コミ

いわゆる負動産たる土地をかかえ、これをなんとか放棄したいと思い悩んでいました。あるときネットで不動産について調べていて、やまねこ不動産の案内が目に止まり、早速連絡をとってみました。 案内の丁寧な説明があり、納得をして契約を進めました。遠方の会社との取引でしたが、電話・メール・郵送で何の支障もなく、およそ一ヶ月ほどで無事完結しました。 今は、重くのしかかっていた苦悩が晴れ、ほっとしています。

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: ラクダ)
★★★★★ "いわゆる負動産たる土地をかかえ、これをなんとか放棄したいと思い悩んでいました。あるときネットで不動産について調べていて、やまねこ不動産の案内が目に止まり、早速連絡をとってみました。 案内の丁寧な説明があり、納得をして契約を進めました。遠方の会社との取引でしたが、電話・メール・郵送で何の支障もなく、およそ一...

 

広島鯉様からの口コミ

放置状態の所有山林の管理と処分に思い悩んでいたところ、やまねこ不動産さんのサイトに出会い、すぐに連絡をとりました。現状で引き取り可能との言葉とともに丁寧な説明を受け、即引き取り処分を依頼しました。 所有権移転登記等全ての手続き完了まで1ヶ月弱でした。 山林処分という永年の心の負担がとれすっきりしました。やまねこ不動産さんには本当にお世話になりました。ここに私の最大限の謝意を表したいと思います。本当に有難うございました。

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: 広島鯉)
★★★★★ "放置状態の所有山林の管理と処分に思い悩んでいたところ、やまねこ不動産さんのサイトに出会い、すぐに連絡をとりました。現状で引き取り可能との言葉とともに丁寧な説明を受け、即引き取り処分を依頼しました。 所有権移転登記等全ての手続き完了まで1ヶ月弱でした。 山林処分という永年の心の負担がとれすっきりしました。や...

やまねこ不動産株式会社は契約前のヒアリング~契約後まで心のこもった丁寧な対応をしてくれるので、初めてでも安心してお任せできますね。

やまねこ不動産株式会社への問い合わせ方法・取引の流れ

やまねこ不動産への問い合わせ方法・取引の流れ

やまねこ不動産株式会社へのお問い合わせは無料です。

お問い合わせからの取引の流れは次のようになっております。

①問い合わせ
●電話:0800-808-8341
お問い合わせフォーム
LINE
Twitter
上記のいずれかの方法で問い合わせのご連絡をしてください。

LINEからのお問い合わせでもれなく1万円割引クーポン配布キャンペーン中です!(2021年5/末まで)

②ヒアリング
あなたの不動産の悩みの詳細をじっくり聞き取ります。
③料金のお見積もり・契約費ひな形の送付
不動産の固定資産税評価額から見積書を発行します。
お客様専用ページもでき、契約内容を事前に確認することができます。
④司法書士が必要書類をお客様へ郵送
お客様がお見積金額・契約内容に同意したら、司法書士からやまねこ不動産との売買契約書の他、所有権の移転登記に必要な書類が送付されてきます。
⑤必要書類にサイン後、司法書士に返送
・登記識別情報
・印鑑証明書
が必要になります。
⑥司法書士が所有権の土地の移転登記申請
書類がすべて揃いましたら司法書士が法務局にて『移転登記申請』を行います。
⑦移転登記確認後、やまねこ不動産株式会社への料金支払い
申請から約2週間で謄本が取得できます。
司法書士から登記完了後の謄本コピーが送付されてきたら、お客様自身でも法務局にて確認できます。
移転登記完了を確認したらやまねこ不動産へ所定の料金をお振込みください。

さらに詳しい内容については、下記公式ホームページのリンクからご覧になれます。

日本全国の土地・不動産のことで悩んでいる人は是非一度『やまねこ不動産株式会社』へお問い合わせください!

土地の放棄サポートセンター

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント