土地の所有権放棄したい…良い方法は?評判のやまねこ不動産に相談を! | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

土地の所有権放棄したい…良い方法は?評判のやまねこ不動産に相談を!

土地の相続・所有権放棄したい…不動産の悩みはやまねこ不動産へ 豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。
親が買った遠方の土地、相続したくない
遺産分割協議がまとまらない…
土地の所有権放棄したい…

そんな不動産のお悩み抱えていませんか?

困った土地などの処理方法としては、処分・放棄・寄付・売却など様々な方法が考えられますが、現実問題として需要のない土地はなかなか引き取り手が現れることはありません。

現在日本ではそのような所有者不明の宙ぶらりんになってしまった土地が、なんと九州全土の面積以上放置されている状態だそうです。

しかし、そのようなお悩みを抱えるあなたに救世主が現れました!

やまねこ不動産株式会社です。

土地の所有権放棄はできませんが、移転登記という形で土地の所有権をやまねこ不動産に移行することでその土地の一切の責任から解放されるという方法があるのです。

スポンサードリンク

やまねこ不動産とは?

やまねこ不動産株式会社は「やばい土地専門家」を名乗っており(笑)みんなが放棄したいような引き受け手の見つからない土地のサポートを専門として営業していることで評判の不動産屋さんです。

あまり聞いたことないサービスなのでちょっと怪しい感じもしますがやまねこ不動産さんはれっきとした宅地建物取引業者さんです。

広く「不動産屋さん」といっても都道府県知事からの公的免許があるところと、勝手に「不動産屋」を名乗るブローカーみたいな会社もあります。

原野商法などの土地の詐欺事件ってけっこう聞きますが、ああいうところにからんでいるのがブローカーさんです。

やまねこ不動産さんは福岡県知事免許のある正規の宅地建物取引業者さんです。

そんなちゃんとした不動産屋さんがなぜこんなサービスを始めたのか大いに気になるところですが、こちらがそのやまねこ不動産さんです。

やまねこ不動産株式会社やまねこ不動産株式会社 
代表取締役:溝口喜郎
住所:〒814-0005 福岡市早良区祖原16-15-106
営業時間:10:00~20:00
TEL・FAX:092-231-2940
E-MAIL:info@yamaneko-estate.com
LINETwitter

やまねこ不動産株式会社の口コミレビュー

評判のやまねこ不動産株式会社のサービスを実際に利用した人の口コミレビュー

実際にやまねこ不動産株式会社のサービスを利用されたお客様より寄せられている口コミレビューの一部をこちらでもご紹介します。

ひろこ様からの口コミ

分かりやすい丁寧な説明で、とても親身に、誠実に話を聴いて下さり、高齢の母同伴の日は、母にも、とても親切にして下さいました。契約後は、家族でホッと安心してます。ずいぶん先になりますが、実家の土地の売買の際には、是非、又、溝口さんにお願いしたいと思っております。今度共、どうぞ宜しくお願い致します。

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: ひろこさん)
★★★★★ "分かりやすい丁寧な説明で、とても親身に、誠実に話を聴いて下さり、高齢の母同伴の日は、母にも、とても親切にして下さいました。契約後は、家族でホッと安心してます。ずいぶん先になりますが、実家の土地の売買の際には、是非、又、溝口さん...

ラクダ様からの口コミ

いわゆる負動産たる土地をかかえ、これをなんとか放棄したいと思い悩んでいました。あるときネットで不動産について調べていて、やまねこ不動産の案内が目に止まり、早速連絡をとってみました。 案内の丁寧な説明があり、納得をして契約を進めました。遠方の会社との取引でしたが、電話・メール・郵送で何の支障もなく、およそ一ヶ月ほどで無事完結しました。 今は、重くのしかかっていた苦悩が晴れ、ほっとしています。

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: ラクダ)
★★★★★ "いわゆる負動産たる土地をかかえ、これをなんとか放棄したいと思い悩んでいました。あるときネットで不動産について調べていて、やまねこ不動産の案内が目に止まり、早速連絡をとってみました。 案内の丁寧な説明があり、納得をして契約を進め...

広島鯉様からの口コミ

放置状態の所有山林の管理と処分に思い悩んでいたところ、やまねこ不動産さんのサイトに出会い、すぐに連絡をとりました。現状で引き取り可能との言葉とともに丁寧な説明を受け、即引き取り処分を依頼しました。 所有権移転登記等全ての手続き完了まで1ヶ月弱でした。 山林処分という永年の心の負担がとれすっきりしました。やまねこ不動産さんには本当にお世話になりました。ここに私の最大限の謝意を表したいと思います。本当に有難うございました。

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: 広島鯉)
★★★★★ "放置状態の所有山林の管理と処分に思い悩んでいたところ、やまねこ不動産さんのサイトに出会い、すぐに連絡をとりました。現状で引き取り可能との言葉とともに丁寧な説明を受け、即引き取り処分を依頼しました。 所有権移転登記等全ての手続き...

ミニバニラ様からの口コミ

親が購入して放置していた負動産、放棄可能の法案が成立するとの事で期待しておりましたが我地は条件に該当せず、撃沈。処分法を検索しておりましたところ偶然こちらのサイトに行きつきました。有料引き取りサービスなど聞いたこともなかったので原野商法の二次被害や詐欺商法の疑いも否めず失礼かとは思いましたが知人の司法書士に相談しましたら『問題ない』との回答でした。早速近くなので直接お会いして契約しました。大変真摯にご対応して頂き無事厄介な土地とも縁が切れ心より感謝しております

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: ミニバニラ)
★★★★★ "親が購入して放置していた負動産、放棄可能の法案が成立するとの事で期待しておりましたが我地は条件に該当せず、撃沈。処分法を検索しておりましたところ偶然こちらのサイトに行きつきました。有料引き取りサービスなど聞いたこともなかったの...

mitoひらり様からの口コミ

81才の母 「子供達に迷惑をかけたくないから早く山林をどうにかしてよ!」
86才の父 「そんな言われても何をどうしていいのかわからない!」
そんな長年の夫婦喧嘩と大きな悩み事を一挙に解決して頂いたやまねこ不動産に感謝感謝♥️
当初メールと郵送だけでホントに大丈夫?詐欺とかじゃないよね? という思いが95%位。
依頼をしたあとも地元の役所に山林を引き取ってもらえないか?とか、ネットで山林を買ってくれる所はないか?とか色々さがし回りましたが、今現在の日本には役に立たない山林を引き取ってくれる所などまったくないという現実!!
一方やまねこ不動産の溝口喜郎代表とのラインのやり取りでは、不明な点を次々に質問しても丁寧にわかりやすく答えて頂いて(本筋とは関係ない質問にも真摯に答えてくださいました!)あぁこの不動産屋さんなら大丈夫という確信に変わっていきました。
またこちら側の問題で司法書士の小賦先生がわざわざ鹿児島の実家にまで来て頂いた時にも、高齢の両親に敬意を持って優しく接しながら仕事をしてくださり、その人柄は世界のエンジェル大谷選手をみるようでした。父も母も「よかとこいに頼んでまこて良かったねー!」★訳「良い会社にお願いしてホントに良かったねー!」
一番心配だった料金支払いも、すべて終了した後に私が法務局で事実を確認してからでしたので、このシステムが何よりの安心材料でした。
★因みに料金見積りは早い段階で提示してもらえます。 不要な山林を抱えてずーっと心配している日本中の皆さん、あっという間にその心配から解放されて心がめちゃくちゃ軽くなりますよ~(^o^)/

「やまねこ不動産株式会社」に関する Google でのクチコミ(投稿者: mitoひらり)
★★★★★ "81才の母 「子供達に迷惑をかけたくないから早く山林をどうにかしてよ!」 86才の父 「そんな言われても何をどうしていいのかわからない!」 そんな長年の夫婦喧嘩と大きな悩み事を一挙に解決して頂いたやまねこ不動産に感謝感謝♥️ ...

枝枝様からの口コミ

所有する土地をお金を払って引き渡すなんて、いかがわしい詐欺なんじゃないか。 とお思いになって、こちらの口コミを見ていらっしゃる事かと思います。 不動産とは普段縁遠いと確かに怪しく思われるかもしれませんが、そうでもしないと不要な土地を手放す事ができない現状の法律に問題があるだけです。 こちらのやまねこ不動産様は全くの善良企業で、負の遺産の継承連鎖を食い止めて下さるという、悩める方にとっては救世主のような会社です。 お悩みならば一度ご相談されることを強くお勧めします。 親子三代、不要な土地の管理費に長年悩んでおりました。 そろそろ自分にお鉢が回ってくる…という時、やまねこ不動産様のホームページを拝見し、意を決してご連絡したところ、大変親切丁寧で、誠実なお人柄を感じられたのでこの方にならお任せできると思い、正式に依頼させて頂きました。 長期相続未了、相続人との不和、更には管理費の発生している土地というかなりイワクつきのケースでしたが、引き受けてくださり、提携の司法書士の先生までご紹介下さりました。 ご紹介頂いた小賦先生も大変にご人格、プロとしての技量素晴らしく、本当にお願いしてよかったなと感謝しかありません。 当方は遠方でお二方とはメールと郵送でのやりとりが主でしたが不安な点などは電話で説明してくださったりと、終始安心して契約遂行ができました。 終わってみると、手元には一枚の登記証明書が残っただけであっけらかんとしたものですが、これは今まで悩んできた事からの解放の証明であり、やまねこ不動産様、小賦先生のお力添え無ければ決して成し得なかった事です。 ここに最上の感謝と御礼を重ねて申し上げると共に、願わくば一人でも多くお悩みの方がこちらにご相談され私のように救済される事を心からお祈りしております。 本当にありがとうございました! (口コミが良すぎると、却って怪しく感じるかもしれませんが本当にして頂いた事を正当に評価するとこうなってしまうのです…笑どうぞ安心して下さいね。)

Google マップ

やまねこ不動産株式会社は契約前のヒアリング~契約後まで心のこもった丁寧な対応をしてくれるので、初めてでも安心してお任せできますね。

やまねこ不動産株式会社への問い合わせ方法・取引の流れ

やまねこ不動産への問い合わせ方法・取引の流れ

やまねこ不動産株式会社へのお問い合わせは無料です。

お問い合わせからの取引の流れは次のようになっております。

①問い合わせ
●電話:0800-808-8341
お問い合わせフォーム
LINE
Twitter
上記のいずれかの方法で問い合わせのご連絡をしてください。
②ヒアリング
あなたの不動産の悩みの詳細をじっくり聞き取ります。
③料金のお見積もり・契約費ひな形の送付
不動産の固定資産税評価額から見積書を発行します。
お客様専用ページもでき、契約内容を事前に確認することができます。
④司法書士が必要書類をお客様へ郵送
お客様がお見積金額・契約内容に同意したら、司法書士からやまねこ不動産との売買契約書の他、所有権の移転登記に必要な書類が送付されてきます。
⑤必要書類にサイン後、司法書士に返送
・登記識別情報
・印鑑証明書
が必要になります。
⑥司法書士が所有権の土地の移転登記申請
書類がすべて揃いましたら司法書士が法務局にて『移転登記申請』を行います。
⑦移転登記確認後、やまねこ不動産株式会社への料金支払い
申請から約2週間で謄本が取得できます。
司法書士から登記完了後の謄本コピーが送付されてきたら、お客様自身でも法務局にて確認できます。
移転登記完了を確認したらやまねこ不動産へ所定の料金をお振込みください。

さらに詳しい内容については、下記公式ホームページのリンクからご覧になれます。

日本全国の土地・不動産のことで悩んでいる人は是非一度『やまねこ不動産株式会社』へお問い合わせください!

土地の放棄サポートセンター・やまねこ不動産株式会社

合わせて読みたい【終活】ミキワの墓じまい・海洋散骨で肩の荷が下りた?費用目安と内容詳細

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント