ベビーギフトが貰える!無料のAmazonサービス

【ピーパーガオ】台湾の定番咳止めシロップ「川貝枇杷膏」は三浦大知も愛用!喉・気管支の炎症をすぐ和らげてくれる!

喉の痛み・咳・気管支の違和感にすぐ効果あり!川貝枇杷膏サプリ・お薬
スポンサードリンク

喉が弱い人や、喘息持ちの人は一年中喉をケアしたりする為の、喉用のグッズやお薬が手放せませんよね。

参照プロポリススプレーはまずいけど喉の痛みに即効く!病院行く暇ない時に。初期の風邪なら治る!

私も辛いプロポリススプレーをずっと愛用していたのですが、最近新たに「えっ?!そういえば喉が痛くない・・・!」とその即効性にびっくりしたものがありました!

それは「川貝枇杷膏(センバイピーパーガオ)」という咳止めシロップでした。

川貝枇杷膏は、喉や気管支の炎症や咳・痰に効く生薬のシロップです。

台湾では昔から一家に一つあるような定番のお薬で、世界中でも歌手や芸能人などのスターが愛用していることで有名です。

三浦大知さんやアナウンサーも常備、愛用しているとテレビで話題になりました!

私は毎年、花粉症や乾燥から喉が痛くなりやすいのですが、この川貝枇杷膏を舐めただけで速攻「あれ?いつの間にか痛くない・・・!」と驚きの効果を感じました。

初期の不調なら治ってしまうので医者いらず…!

喉の不調に悩むあなたに、是非試していただきたいです。

この記事はこんな人向けに書きました

・喉、扁桃腺が弱い
・喘息持ちだ
・病院に行くのが億劫
・のど飴や喉のお薬が手放せない
・まずいお薬は苦手だ

スポンサードリンク

川貝枇杷膏に入っている有効成分は?

川貝枇杷膏の成分

川貝枇杷膏に含まれている、主な有効成分はこちらです。

川貝:26.6㎎
枇杷葉:120.1㎎
陳皮:26.6㎎
沙参:26.6㎎
茯苓:26.6㎎
瓜 仁:26.6㎎
蓮子:26.6㎎
桔梗:26.6㎎
法半夏:26.6㎎
乾 :13.3㎎
苦杏仁油:1.0㎎
橙皮油:0.03㎎
草苺香料:0.33㎎
蜂蜜:66.0㎎

川貝(センバイ)」というのはアミガサユリを乾燥させたもので、漢方薬の清肺湯などに使われます。

杏仁(アンニン)と合わせると咳・痰に効くと言われています!

 

また、川貝枇杷膏に一番多く使われている有効成分は「枇杷葉」です。

ビワの葉っぱには下記のような多くの効能が期待され、昔から煎じたり化粧水にしたりお灸にしたりと、様々な方法で利用されています!

・血液浄化作用
・骨を強くする作用
・脂肪分解作用
・咳・喘息の改善作用
・肌トラブル防止作用
ハチミツが入っていますので、乳幼児への服用は控えましょう。

川貝枇杷膏の口コミ

川貝枇杷膏についてのSNSやネット上でのクチコミをご紹介していきます。

まずはAmazonの購入者の口コミから!

喉を痛めると必ずひどい風邪をひいてしまうのですが、今回喉が痛くなった時にこれを服用してみたら、飲んだとたんに明らかに痛みが軽減されました。「え?嘘…。」と思わず声に出してしまったほどです。

味は独特で、まずくはないけど人によって好き嫌い分かれそうですが、
あれだけ痛かったのどの痛みが瞬時に軽減されて、
その後いつもだったらひどい風邪をひいていたのが免れたのを思えばクセのある味なんて我慢できます。
(クセはあるけどシロップなので甘いです)

びっくり
浅田飴なんてもんじゃない
止まらない咳がピタリと
止まりました。

何年か前に風邪をこじらせて 咳が止まらなくなり 何の薬を飲んでも治らず 困ってた時に 台湾のお友達から この薬を紹介してもらって 飲んだら なんと すぐに咳が止まって びっくりでした。

娘の気管支炎がなかなか治らず病院の薬と吸入で治療をしていたんですが、副作用が気になるので良いものはないかとネット検索をしていて、これを見つけました。レビューが良かったので試しに購入。娘に飲ませると味も合っていて喉がスースーして気持ちよいみたいで、飲んだ翌日から喉の調子が良く、1ヶ月以上1日1個夜だけ、そのまま舐めるようにのんでますが、薬いらずになりました。副作用も気にならないので助かります。

Amazonでは、その効果に感激したという声がたくさんありました!

次は、Twitterでの口コミなど。

Twitterでは、声優さんも愛用、カラオケ好きの人にも◎、安眠効果有り、など有益な口コミ情報が満載でした!

川貝枇杷膏の効果的な飲み方

川貝枇杷膏の飲み方

川貝枇杷膏にはオススメの飲み方が3通りあります。

・そのまま舐める
・飲み物に溶かして飲む
・溶かしてうがい薬にする

そのまま舐める

川貝枇杷膏はそのまま舐めるのが一番効果的

一番効果的な服用方法は「ダイレクトにそのまま舐める」!

そのまま舐める場合は、少しずつ含んで少しのどの辺りに留まらせながらゆっくり飲み込むと、喉の奥全体に染みわたってくれるので効果的です。

味は、ほんのり生薬の懐かしい感じと、スースーする感じで美味しいです。

飲み物に溶かして飲む

川貝枇杷膏をお茶に溶かして飲むと効果的で美味しい

シロップをチューチューするのが苦手な人は、温かいお茶などに混ぜて飲むのも良いですよ!

はちみつの甘味とスースー感が相まって、美味しいハーブティーになります。

胸元全体にいきわたる感じで、イガイガした炎症もゆるりと落ち着きますよ。

溶かしてうがい薬にする

川貝枇杷膏でうがいするのも効果的

糖分が気になる人には(シロップですので、糖分のかたまりです・・・笑)、飲まずにうがい薬にするという方法もオススメです!

温かいお湯やお茶に溶かして、少しのどの奥に留まらせるように長めにガラガラ・・・

少々贅沢な使い方ですが、喉がすっきりして気持ち良いですよ!

口臭の予防にも効果があります。

川貝枇杷膏の種類

川貝枇杷膏には、いろんな種類がありますのでお好みで服用しやすいものをお選びください。

個分け袋

上記で紹介した、小分け袋バージョンです。

川貝枇杷膏の小分け袋

このように一回分ずつ12袋入りで、キレイに個装されているので持ち運びしやすく、服用もしやすいので初めての人にはこちらがオススメです。

大瓶入り

大瓶に入ったバージョンで、昔からあるのはこちらになります。

家族みんなで愛用する場合はこちらがお得です!

スプーンですくって服用します。

のど飴

いつでもどこでも気軽に服用しやすいのど飴バージョンです。

一粒一粒が個包装されているので清潔で、人にあげやすいのも便利です。

有効成分の生薬量はシロップに比べると少ないので、ちょっとリフレッシュしたい時や口臭が気になる時にピッタリです!

台湾の「川貝枇杷膏」は三浦大知も愛用!喉・気管支喘息の炎症をすぐ和らげてくれる咳止めシロップ。まとめ

ピーパーガオは喘息・気管支炎・などの咳によく効きます

台湾発の漢方咳止めシロップ「川貝枇杷膏」のレビューを紹介させて頂きました。

実力派歌手の三浦大知さんや、日常的に声を使う職業であるアナウンサーが常備していると話題になった、喉に効果の高いビワの葉配合のシロップです。

私も喉が弱く溶連菌になりやすく、また軽い喘息持ちでもあるので気管支炎にもなりやすいのですが、川貝枇杷膏を飲んですぐに「あれ?ラクになってる・・・!!」と効果を実感し、ビックリしてしまいました!

それからはお守り替わりに常に持ち歩いています。

喉に不安のある人には効果を実感しやすいと思いますので、是非一度お試しください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓↓為になるママブログがいっぱい!Mamamob↓↓↓

コメント