【レゴ】仕掛けいっぱい、LEGOフレンズハートレイク遊園地の口コミレビュー!5歳からの誕生日・クリスマスに。 | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【レゴ】仕掛けいっぱい、LEGOフレンズハートレイク遊園地の口コミレビュー!5歳からの誕生日・クリスマスに。

レゴフレンズハートレイク遊園地の口コミレビュー!仕掛けいっぱい! 子育て
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

LEGO(レゴ)フレンズ大好きな5歳の娘に、今年の誕生日は「レゴフレンズハートレイク遊園地」をプレゼントしました。

有名なキッズユーチューブチャンネルの「かんあきチャンネル」でも、レゴフレンズハートレイク遊園地を取り上げていますね!

お馴染みのレゴフレンズのメンバーと、桟橋にあるハートレイク遊園地のアトラクションで遊べる楽しいレゴです。

空中ブランコ・海賊船のジェットコースターが目を引くダイナミックなレゴですが、チケット売り場や屋台、ゲームコーナーなどもあって、本当に遊園地にいるような気分になって楽しめます!

所々にある仕掛けも楽しいですよ♪

この記事はこんな人向けに書きました

・レゴ好きな娘への誕生日プレゼントを探している
・レゴフレンズが好きだ
・仕掛けいっぱいのレゴが欲しい

合わせて読みたい【レゴ】ディズニーシンデレラ城買っちゃった!実際の画像付きで詳細徹底レビュー。組み立て期間は1週間!

スポンサードリンク

LEGOフレンズハートレイク遊園地の中身

レゴフレンズ ハートレイク遊園地の中身を見ていきましょう。

全10袋+2袋

レゴフレンズハートレイク遊園地には、No.1〜10までの袋と、番号のついていない袋が2袋入っています。

組み立てる時は一度に全て開封せず、必ず順番に一袋ずつ開けて組み立てましょう!

ミニフィグは五体

LEGOフレンズハートレイクのミニフィグ五体

レゴフレンズハートレイク遊園地に付属するミニフィグは全部で五人。

レゴフレンズの5人組のうちお馴染みの「オリビア」「エマ」「ステファニー」の三人と、人魚姫の「クロエ」と海賊の「ザック」が入っています。

アンドレア・ミアは入っていません…

取り扱い説明書

レゴフレンズハートレイク遊園地には、取り扱い説明書が二冊付いてきます。(PDF版はこちらから見られます。

一冊目は小さめのこちら。

1、2の組み立て方について記載されています!

LEGOフレンズハートレイク遊園地取扱説明書1

そして二冊目は厚みのあるこちら!

3〜10についての組み立て方が記載されています。

LEGOフレンズハートレイク遊園地の組み立て段取り詳細

レゴフレンズハートレイク遊園地の組み立てについて、画像付きで段取りを見ていきましょう!

1

LEGOフレンズハートレイク遊園地1

No.1では、チケット売り場が作れます。

そして早速、黒髪の「エマ」とメガネの「オリビア」、レゴフレンズメンバー2人が入っています!

回転式のエントランスに、チケット受け渡し窓口。

ちゃんとお札とチケットもあるので、No.1の袋を完成させただけでもすぐに遊べちゃう!

飽きっぽい子供には嬉しいですね♪

2

レゴフレンズハートレイク遊園地2

No.2では、スイーツ屋さんの屋台とルーレット式のゲームコーナーが作れます。

カラフルで可愛い♪

ルーレットはちゃんと回るので、どの景品が当たるのかドキドキしながら遊べます!

スイーツ屋さんの屋台では、ワッフル製造機を動かすことができます!

そしてミニフィグは、レゴフレンズ 3人目、金髪の「ステファニー」が入っています。

ここまででも娘はかなりごっこ遊びを楽しんでいました!

3

LEGOフレンズハートレイク遊園地3

No.3からは、いよいよアトラクションを作りはじめます!

空中ブランコの柱の部分と、エントランスが完成しました。

ちゃんと荷物置き場があったり、休憩用のベンチがあったりと遊べる要素がたっぷりです!

4

LEGOフレンズハートレイク遊園地4

No.4は、花冠みたいに見えますが空中ブランコの屋根の部分です。

これを柱の上に取り付けて、ブランコを接続して回せるようになっています!

色合いもハートも可愛いですね!

5

LEGOフレンズハートレイク遊園地5

No.5でついに空中ブランコの完成です!

ブランコの椅子には、ミニフィグがちゃんと座って乗れるようになっています。

屋根のてっぺんの赤いつまみを回せばブランコがグルグル回りますよ!

6

LEGOフレンズハートレイク遊園地6

No.6からは、海賊船のジェットコースターを作りはじめます。

土台部分と、レールの一部ができました!

7

NO.7では、海賊船の室内ができ始めています!

裏から見るとこうなっています!

LEGOフレンズハートレイク遊園地7

ドクロの料理人が骨を鍋でぐつぐつ煮込んでいます(笑)

スイッチを押すと、キッチンが怪しく光る仕掛け付きです♪

8

LEGOフレンズハートレイク遊園地8

No.8では、海賊船の帆も立ってかっこいい船が完成しました!

ドクロの船長が船を操作していますね!

9

LEGOフレンズハートレイク遊園地9

No.9では、ジェットコースターが走るレールが伸びています。

船への入り口付近には海の生き物たちが増えて、海らしくなりました!

10

ハートレイク遊園地完成!

No.10でついに完成!

船乗り場にはザックが待っています。

船は滑らかに滑走でき、簡単に脱線しないようにしっかりした作りになっています!

LEGOフレンズハートレイク遊園地のSNSでの口コミ

主にTwitterでの、レゴフレンズハートレイク遊園地についての口コミを集めてみました!

男の子にも人気がありますね!

クリスマスプレゼントにもピッタリですね!

確かにお値段は可愛くない・・・かも?!サンタさんお願い!笑

レゴフレンズハートレイク遊園地の最安値はどこ?

レゴフレンズハートレイク遊園地の値段を2020年9月現在で比較するとこのようになりました。

Amazon 16,793円
トイザらス 17,999円
SHOP AIR 東京本店 18,000円

Amazonが最安値となっています。

レゴフレンズハートレイク遊園地の口コミレビュー!5歳以上の女の子向けの誕生日・クリスマスプレゼントにぴったり?まとめ

今日はレゴフレンズハートレイク遊園地の口コミレビューと組み立て段取りの詳細をご紹介しました。

何と言っても空中ブランコと海賊船ジェットコースターがダイナミックで目を引く本商品ですが、屋台やチケット売り場などの小物も充実していて、組み立てからごっこ遊びまで長く遊べる商品なのです!

色合いがオシャレで可愛かったり、あちこちに仕掛けが仕込まれている点も飽きずに遊べるポイントですね。

レゴの中でも大物商品の類ですので、特別な日(誕生日・クリスマスなど)のプレゼントにオススメのレゴです。

是非お子様へのプレゼントにご検討くださいね♪

↓↓↓為になるママブログがいっぱい!Mamamob↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント