あずきのチカラ首肩用の口コミ!虫がわくって噂は本当? | くらし百科事典
妊婦さん無料!ベビーギフトが貰えるAmazonサービス

あずきのチカラ首肩用の口コミ!虫がわくって噂は本当?

あずきのチカラ首肩用口コミ!虫がわくって噂は本当?美容・健康
スポンサードリンク

冷え』は万病のもと、と言いますよね。

身体が冷えると血行が悪くなることで、身体に様々な不調をもたらします。

例えば慢性的な肩こりや頭痛。

そしてお肌のくすみや老化にもつながり美容面においても冷えは大敵です。

そこで『あずきのチカラ』がおすすめ!

あずきのチカラには、あずきがたっぷり含む水分をレンジで温めることで水蒸気になり、身体の芯までじんわり温めてくれるという効果があります。

created by Rinker
あずきのチカラ
¥2,880(2022/10/05 03:32:20時点 Amazon調べ-詳細)

目もと用・首肩用・おなか用・どこでもベルト・フェイス蒸し、と身体中をあたためられるラインナップが揃ったあずきのチカラ。

オフィスの昼休み、家事の合間、お風呂上り、寝る前のリラックスタイムなどに1分半温めてすぐにホッコリできるので、とても気に入っています♪

今回は、私が気に入っている『あずきのチカラ首肩用』の口コミレビューをご紹介しますね。

合わせて読みたい【葛根湯】ただのカゼ薬ではない意外な効能!身体を温め肩こり・頭痛にも効く!

この記事はこんな人向けに書きました

・冷え性だ
・慢性的に頭痛や肩こりに悩まされている
・肌のくすみが気になっている
・どこでも気軽に温活したい

スポンサードリンク

あずきのチカラ首肩用を実際に使ってみた口コミレビュー!

冷え性な上にデスクワークとスマホ中毒、ということで慢性的な頭痛・肩こりに悩まされている私は『あずきのチカラ 首肩用』をチョイスしました。

確かにずしっとあずきが入っているのがわかり、肩に乗せると適度な重みが気持ちよさそう。

中にはあずきと緑豆(青あずき)の二種類のあずきが入っているそうです。

肌に当てる側はフワフワモフモフ状になっていて気持ちいい!

レンジで温めます。加熱時間はこちらです。

500W:2分
600W:1分50秒
700W:1分30秒

説明書きが書いている側を内側にして折り畳んだ状態でレンジに入れましょう。

レンジから出すと、ほかほか~!!「あちっ!」という程ではないので、安心して素手で持てますよ。

温めるとホワーンとあずきの匂いがします。おしるこみたいな香りで私は好きですが、匂いが気になる人はタオルなどを下敷きにしてから乗せると服に匂いがつかなくなります♪

カイロのように熱くなく、蒸しタオルより長持ち♪

じわっとちょうど良い温度のあずきの水蒸気がゆっくりジワジワ長く温めてくれるので、まるでお風呂に入っているような温かさで心までほぐしてくれます。

首から肩まで大きく包み込んでくれるたっぷりとしたカタチとスリットが絶妙にフィット!

温熱は25分程もちますので、じっくりリラックスできますよ。

あずきのチカラの注意点

あずきのチカラにはいくつか注意点がありますので必ず守りましょう。

次に使用するまでに4時間以上あけること
使用回数は250回
素肌には使用しないこと

あずきの熱は冷めにくく、4時間以内に再び温めると必要以上に熱くなり焦げたりしてしまう恐れがあります。

必ず4時間はあけて使用するようにしましょう!

なおあずきのチカラは繰り返し使用可能回数を250回までと定めており、250回を越えたら捨てるように書かれています!

平日に毎日1回使ったとして、約1年が目安ですね。

なぜなら中身は天然のあずきですので、長期間の使用によりだんだんあずきの水分量が少なくなり水蒸気の量が減っていってしまうからです。割れや焦げも生じる可能性があります。

使用条件や環境によっては250回以内に使えなくなる場合もあるので、もし何か異常を感じたら使用を中止するようにしましょう。

なお素肌に直接使用すると低温やけどなどを負う恐れがありますので、必ず衣類の上から使うようにしましょうね。

あずきのチカラに虫がわくという噂は本当?

ネットで検索していると『あずきのチカラ 虫がわく』というワードが出てきました。

確かにあずきは食べ物ですし、枕やクッションなどで虫がわくということもあるので心配になりますよね。

私も気になりましたので実際に小林製薬さんのサイトで調べてみると、同じ質問にすでに回答されていました!

出荷後、未開封の製品に関しては、虫がわかない処理をして、出荷をしています。(くんじょう処理+脱酸素剤)
ただし、開封してしまうと、外から虫が侵入する可能性があります。
そのため、できるだけ定期的にお使いいただくことをおすすめします。
また、長期間保管する場合は、虫が侵入しないよう、密封袋などに入れて保管してください。
もしも、虫がわいてしまった場合は通常の使用ができない可能性がありますので、ご使用はお控えください。

なるほど、開封前には虫がわかない処理をしてあるということです。

しかし開封後はわからない、とのことですのでジップロックなどの密封袋へ入れて保管しつつ、できるだけ頻繁に使うようにすると虫がわきにくいということですね。

それでも天然素材のあずきですので万が一ということはあり得ます。

その際はすぐに使用を控えましょうね!

あずきのチカラ首肩用の口コミ!虫がわくって噂は本当?まとめ

小林製薬の『あずきのチカラ首肩用』の口コミレビューをご紹介させていただきました。

私が実際に使ってみて、このように感じました!

・あずきの重みがちょうどよく肩にフィットして気持ちいい
・あずきの香りもいい匂い
・ほどよい温かさがじんわり長く続くので温泉のようなリラックス効果
・冷えによる肩こり・頭痛が和らぐ
・いつでもリラックスできる

そして気になる『虫がわくかも?』という噂については、燻煙処理をしてあるため開封するまでは大丈夫、ということがわかりました。(自然素材なので、開封後は自己責任)

実際私も開封してから数週間経ちますが、普通にジップロックに入れて保管していて虫が湧くようなことはありませんでした。

20分前後あずきのチカラを乗せるだけですごく癒され、心身共にリラックスできたので、おなか用や目もと用など他の部位用も試してみたくなりました!

冷え性で肩こり頭痛に悩まされているような人には本当におすすめですので是非この冬、試して実感してみてほしいです。

created by Rinker
あずきのチカラ
¥2,880(2022/10/05 03:32:20時点 Amazon調べ-詳細)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

コメント