F9ワイヤレスイヤホンの使い方!ペアリング・音量調整・言語切替などの基本操作を日本語で解説 | くらし百科事典
14種類の和漢をブレンド!40代女性のための贅沢な青汁

F9ワイヤレスイヤホンの使い方!ペアリング・音量調整・言語切替などの基本操作を日本語で解説

豆知識
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

TWS BTH-F9-5ワイヤレスイヤホン(F9)の取扱説明書はすべて英語表記なため、非常にわかりにくいですよね。

ここではF9ワイヤレスイヤホンの設定と、基本的な操作方法をわかりやすく日本語で解説していきます!

ペアリングについては、iphoneを使用した方法のみの説明となりますがご容赦くださいませ。

スポンサードリンク

F9のペアリング方法(iphoneの場合)

F9ワイヤレスイヤホンをiphone上でペアリングする方法を、順を追って説明します。

一度下記の通りにペアリング設定すれば、2度目からは自動的に繋がります!

F9ペアリング方法(iphoneの場合)

①iphoneの『設定』をタップ
②『Bluetooth』をタップ、オンにする(グリーン色にする)
③F9ワイヤレスイヤホンをケースから取り出し、電源をオンにする(耳に装着します。「Power on!」と音声が流れればOK)
④iphoneの『自分のデバイス』にF9と表示されたらタップ
⑤F9が『接続済み』と表示されていればペアリング完了
⑥ペアリング完了の合図として『Connected!』と音声が流れます

複数のデバイスと同時にペアリングする『マルチペアリング』は、対応していません。ご注意ください!

F9の電源を入れる方法

ケースから取り出せば、自動的に電源が入ります。

装着したままで電源を入れる時は、イヤホンを3秒以上長押ししてください。

F9の電源を切る方法

ケースにしまえば、自動的に電源が切れます。

装着したままで電源を切るときは、イヤホンを5秒以上長押ししてください。

F9の再生/一時停止の切り替え方法

音楽を再生したり、一時停止したりしたいときはイヤホンを1回タップしてください。

F9の曲送り/曲戻しの方法

曲送り(次の曲へいきたい)するときは、右側のイヤホンを2回タップしてください。

曲戻し(前の曲へ戻りたい)するときは、左側のイヤホンを2回タップしてください。

F9の音量調整方法

音量(ボリューム)を上げたいときは、右側のイヤホンを3回タップしてください。

音量(ボリューム)を下げたいときは、左側のイヤホンを3回タップしてください。

F9の言語切替方法

F9の音声ガイダンスは、英語と中国語を切り替えられるようになっています。

Bluetooth接続されていない状態のときに、イヤホンを左右どちらかタップすることで中国語/英語の切り替えができます。

F9の充電方法

F9ワイヤレスイヤホン自体は、ケースに入れることで自動的に充電されます。

ですのでケースを常に充電しておかないと、イヤホンが使えなくなります!

ケースの充電方法は以下の通りです。

F9ケースの充電方法

①付属のケーブルを、ケースとPCのUSBポートへ接続します。
②すると、ケースのディスプレーに現在何%残っているのか表示されます。
③表示が100%になれば、充電完了です!

一回のフル充電で約120時間使えます!

コスパが良いのがF9の特徴です。

F9の通話方法

電話に出るときは、イヤホンを1回タップしてください。

電話を切るときは、イヤホンを3秒以上長押ししてください。

F9ワイヤレスイヤホンの使い方!ペアリング・音量調整・言語切替などの基本操作を日本語で解説まとめ

TWS BTH-F9-5ワイヤレスイヤホン(F9)の基本的な設定・操作方法を日本語でわかりやすくまとめました。

この記事を読めば、F9ワイヤレスイヤホンの次の操作方法がわかるようになります!

・ペアリング設定
・電源オン/オフ
・再生/一時停止
・曲送り/曲戻し
・音量調整
・言語切り替え
・充電
・通話

ちなみに、イヤホンのタップは基本的には指の腹でポンポンと叩きますが、もし反応が悪い場合は爪でカンカンするなど少し叩き方を変えてみることをオススメします。

「付属の取扱説明書を読んでも、英語だから全然わからない…」

とお困りの人のお役に立てますように!

合わせて読みたい【2022年下半期】買って良かったものランキング!プチプラ日用品から高価家電まで 

コメント