【2023年】今年の目標・夢・やりたいことリスト100!書けば願いは具現化する | くらし百科事典
14種類の和漢 40代女性のために作られた青汁

【2023年】今年の目標・夢・やりたいことリスト100!書けば願いは具現化する

2023年(令和5年)今年の目標、夢、やりたいことリスト100! 美容・健康
スポンサードリンク
※この記事にはPRが含まれています。
※この記事にはPRが含まれています。

2023年(令和5年)に突入しましたね!

自分的に昨年は、せっかく立てた目標もあまり達成できず、年末にはとうとう流行病にもかかってしまい、やや伸び悩んでしまった感のある一年となってしまいました。

参照【2022年】今年の目標・夢・やりたいことリスト100!今年も書けば願いは具現化する#やりたいこと

ですが決して後退はしていない!だから良しとすることにしました笑

今年は昨年達成できなかった目標を必ず達成するだけでなく、コロナを言い訳にせず新しいことにも挑戦していく年にします!

今年も1月時点で立てた、今年の夢・目標をリストアップしました。

毎年言っていますが、やはり「書けば願いは具現化する」ものなのです。

例によってまだ全然100個に満たない状態でアップしてしまいますが、随時追加していきますね♪

スポンサードリンク

2023年の目標・夢・やりたいことリスト100

今年もジャンルごとに目標を箇条書きしていきます。

2023年・ブログやライターなど副業の夢、目標

・ブログ月5記事以上更新

・ブログ500記事達成

・ブログ月間10万PV達成

・AdSense単月で振り込み額達成

・the moneytizer単月で振り込み額達成

・ブログアフィリエイト月間6桁達成

・Webライターのお仕事再開

・特記ブログ立ち上げ

・ブログテーマ変えたい

・当ブログを今年も続ける

・ブログ記事の断捨離を行う

昨年は、あと一歩のところでGoogleアドセンスの単月振込み(月8000円)が叶わなかったのが残念でした。

今年は確実に達成できそうですので、もう一息がんばります!

さらに当ブログでは、今年から新たに『the moneytizer』を導入しました。

the moneytizerはアドセンス同様に審査がありますが、幸運なことに担当者からスカウトしていただけたのですぐに導入することができました!

the monertizerとは、インプレッション型広告です。

アドセンスは広告をクリックされないと発生しないクリック型広告ですが、the moneytizerは表示されるだけで発生するインプレッション型広告でアメリカ発の広告です。

例えば『PV数は多いけどアフィリエイトしにくい雑記ブログやトレンドブログ』にはもってこいで、すでに海外ではアドセンスと比較されるほどメジャーな方法になります。

導入して数日後には、初収益が出ていました!

当面はアドセンス・the moneytizer・そしてアフィリエイト広告を併用して、慎重に検証していきたいと思っています!

the moneytizerに登録するときに使うと5ドルもらえる私の紹介コード、置いておきますね。

6acfb2aea89069cf7412e0e2acf2657f

さらに並行して、昨年あまりできなかったWEBライターのお仕事も再開していきたいです!

2023年・欲しいもの

・大型ドラム式洗濯乾燥機

・ロボット掃除機

・新しい布団(身体に良いマニフレックス)

・新しいメガネ(鯖江)

NIKE AirMax

created by Rinker
NIKE(ナイキ)
¥7,306 (2024/03/29 12:17:27時点 Amazon調べ-詳細)

・おしゃれなカーテン

・テレワーク用のスタンディングテーブル(夫の腰痛対策)

・アーロンチェア

・ダイニングテーブル

・ヨギボー

created by Rinker
Yogibo(ヨギボー)
¥29,590 (2024/03/29 11:54:20時点 Amazon調べ-詳細)

欲しいものを具体的にあげてみました。

家事を最新家電により自動化させること、そして自宅が快適な空間になるべく常にアップデートしていくこと、これが私のモットーです。

とにかくスマートに暮らした~い!!

我が家では今年はこれらを全部そろえられることを目標に頑張って働きたいと思います!!

2023年・行きたいところ

・伊勢神宮

・沖縄

・秩父温泉旅行

芦ヶ久保の氷柱観に行く

・果物狩り

・娘に海を見せてあげたい

・娘に雪山を見せてあげたい

昭和記念公園

・高尾山

キッザニア東京

西武園ゆうえんち

・東京サマーランド

・ハリポタ施設

・Holy Town

・カンドゥー

・カービィcafe

・アスレチック

結局、長引くコロナ禍により昨年も思うようにお出かけできませんでした。(あげく年末にはついに家族全員で感染してしまいました・・・)

今年こそは色々お出かけしたい!

娘がまだ小さいうちに、たくさん家族でおでかけして色々な経験をさせてあげたい!

地元の行楽地、としまえんが閉園してしまった跡地に建設中のハリポタ施設や隣接する公園も今年はオープンするのでガンガン通いたいです!

それから、たまたま私や娘が伊勢神宮に行きたいと話していた頃に、義母からも偶然、伊勢神宮に行ってみたいと聞いたので家族で旅行行けたらいいなぁ。

2023年・個人的にやりたいこと

ジムに通う

・5キロやせる

・椎名林檎のコンサートに行く

・相撲観戦再開

地元の友達ともっとお茶したい

・パーソナルカラー診断してもらう

ショートヘアにする

・習い事したい

・趣味の手芸再開(編み物・レジンなど)

・古いバスタオル処分、同じ色味で新調する

個人的に、娘が小学生にあがり送迎等はまだあるもののだいぶ手が離れラクになってきた感があります。

ですので今年は自分のための時間をもう少し増やして、かつて好きだったことを再開する年にしたいです!

例えば趣味の手芸(編み物・レジンなどが好きです)に充てる時間を増やしてminneなどで販売したりしたいなぁ。

そしてずっと大好きな椎名林檎さんのコンサートに行ったり、かつて庭のように通っていた両国国技館での相撲観戦も娘と共に再開したい!

参照[東京場所]小さな子供連れでも大相撲観戦できる!ベビー休憩室完備で赤ちゃんから安心な両国国技館

そして体力保持と美容のためにやはり運動して、コロナ禍でたっぷりついてしまった胴回りや腕のお肉をごっそり落としたいのでジムに通うのだ!!

参照チョコザップの口コミレビュー!忙しい40代ワーママが体験してわかったメリット・デメリット

すでに夫は昨年からジョギングに励んで5キロ以上の減量に成功しているので、追いつき追い越せだ!!

2023年・家族の目標

・毎日夫と娘をハグ&チュー

・大好きを言葉でたくさん伝える

・悪い言葉づかいをしない

・娘が自転車に乗れるようになったのでみんなでお出かけしたい

スマイルゼミ始めたい

・月に一冊は本を読む

・娘のダンボール工作の山をなんとかする

・認知症の母をどこかに連れていってあげる

あなたの2023年、今年の夢はなんですか?是非聞かせてくださいね!

コメント