登録無料で育児用品10%オフ!ギフトも貰えるサービス ≫

棚板の位置を1cm単位でずらせる本棚、リンピオの口コミ!サイズのバラバラな絵本収納に便利!

育児

どんどん増える絵本や子供用雑誌、どこに保管してますか?

絵本って大きさの規格がまちまちですよね~
手のひらサイズから、デデーンと大きなものまで様々。
子供用雑誌もどんどん増えますよね。

おもちゃ収納棚の一部を本棚として利用している人は多いかと思いますが、入らない本もあったりスペースが足りなくなってヤキモキ…なんてことも。
そんなこんなで片付かない本を前に調べた結果…

これだ!いい本棚見つけたよ!

この記事はこんな人向けに書いてます
サイズのバラバラな絵本収納に悩んでいる人
本の出し入れをスムーズにしたい人
スポンサードリンク

1cm刻みで棚板の位置を変えられる本棚、リンピオ一択でした!

やはり、餅は餅屋と言いますが。
本は本棚として作られたものへ収納するのが一番スッキリする!と実感しました。

リンピオの特徴

  • 棚板を1cm間隔で調整できちゃう!
  • 全ての棚に仕切りつき
  • キャスター付き(床置きもOK)
  • 安心安全日本製
  • ホルムアルデヒドF☆☆☆☆ 最高ランク
  • 色がナチュラルでインテリアに馴染む

何と言っても1cm間隔で棚板を調整できるのが便利!


見よ!この穴の数!笑
この棚板の微調整できるところがリンピオの最大の特徴ですね。

これのお陰で、赤ちゃん用の手のひらサイズの小さな絵本から大きな図鑑・雑誌まで何でも収納可能に!
箱を入れておもちゃの収納にする事もできます。

商品バリエーションは?


・ホワイト×ナチュラルとダークブラウンの二種類。
どちらもシンプルでインテリアにも馴染む色。大人になっても使えます。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”mama_1.PNG” name=”ねろりん”]我が家はホワイト×ナチュラルの幅90タイプだよ![/speech_bubble]

リンピオを買って良かった点

何と言っても、収まりきらなくなって床に散らばっていた絵本たちがスッキリ納まった!

以前は絵本用の表紙が見えるように立掛け収納するタイプの本棚をつかっていましたが、すぐに容量オーバーに。
入りきらない本は床に散らばり、探すのにも一苦労。
ダンボール素材の本棚だったこともあり、だんだんボロボロに(笑)

狭くなる部屋と片付かない絵本スペースに頭を抱えていましたが、リンピオのお陰で見事解決しました!!

60冊強の絵本が全部収まってまだ余裕がある!!

子供が自分で本を選んだりお片付けするようになった!

収納場所が決まると、子供は進んでお片付けしたがるようになります。
また、取り出しもスムーズになり、以前よりよく「絵本読んでー」と持ってきてくれるようになりました♪

娘

ナイナイしやすくなったでしゅ。

本棚リンピオの注意点

組み立て式ですので、ドライバー&トンカチが必要です。

とはいえ組み立ては簡単でしたので、女性の私一人でやっても30~40分で完成しました!

本棚リンピオまとめ

きちんとした本棚は部屋も心もスッキリさせてくれます。

サイズ関係なく収納できるこの本棚に出会えて、ストレス解消しました!

サイズをしっかり測って、あなたのお部屋にぴったりなものを是非おひとつ置いてみてください。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

●楽天roomもやってます!

コメント