<登録無料>誰でもすぐできるお小遣い稼ぎはこちら! ≫

coconala(ココナラ)初体験レビュー!ブログのヘッダー作成を依頼してみた!

ココナラで初めてブログヘッダーを作ってもらった話ブログ・アフィリ

少し前、このブログのヘッダーのデザインがシンプルでつまらないから変えたいなー、と悩んでおりました。

しかし、私には絵を描くスキルもないし、デザイナーの知り合いもいない。

twitterでいきなり誰かにお願いする勇気もないし・・・

そこで調べてみたら、「ココナラ」というサービスがあることがわかりました!



ブロガーさんの中でも、

ココナラでアイコン作ってもらったよ!」
「ヘッダー作ってもらったよ!」

という情報が飛び交っていましたので、私もやってみようと思い立ち、初めてプロにお仕事を依頼してみました!

結果、ブログの見栄えが良くなっただけでなくブログの再訪問率がアップし、PVも順調に増えています!

ブログをもっと良くしたい人に、ココナラはおすすめです!



スポンサードリンク

coconala(ココナラ)でヘッダー作って頂きました!

coconala(ココナラ)とは、自分の持っている技術・スキル・知識などの「得意なこと」を売り買いできるサービスです。



例えば、

イラストレーター
デザイナー
プログラマー
美容相談
税務関係
占い師

などなど・・・様々なスキルを持った人たちが登録しています。

しかも、相場よりかなりお安い!!

ねろりん
ねろりん

実際、「アイコン作成500円~」なんていうデザイナーさんも数多く登録していて、どの人がいいかなぁ~と迷ってしまいました!

アマチュアからプロの方まで幅広く登録・出品しており、もしかしたらあなたにも「ちょっとだけ人より秀でてる何か」があれば、そのスキル、買ってくれる人がいるかも?!



デザイナーさんは・・・リンゴアザラシさんに決めた♪

私が初めてヘッダー作成を依頼するにあたり、
こんなデザイナーさんにお願いしたいな~と漠然と思っていました。

ゆるい手書き風の優しい絵が得意な人
評価が良い人
できるだけお安く描いてくださる人

条件を入力するだけで、登録デザイナーさんを検索できます。
「ブログ ヘッダー作成」
で検索をかけたら、無数のデザイナーさんが!!!

しかも、500円~描いてくれる人がいるなんて!!!

目を皿のようにしてデザイナーさんを探していたら、見つけました!

リンゴアザラシさんです♪

このイラストの雰囲気!可愛い!
しかも、

基本キャラ一つにつき500円
ヘッダーは追加オプション+500円
ねろりん
ねろりん

って、こんな可愛いのに良心価格すぎないか?!?!笑

即、リンゴアザラシさんに決めさせて頂きました(笑)

リンゴアザラシさんとのやりとり

まずは、購入画面に進みます。
クレジットカード払いの情報を入力し、購入完了。

するとデザイナーさんと私だけのトークルームが開きますので、全てのやりとりはトークルームでチャット形式で行います。

まず、私からメッセージを送りました。
主な内容はこんな感じ。

・私の簡単な自己紹介
・ブログのヘッダー作成依頼ということ
・ブログ名
・ブログURL
・ブログのコンセプト
・作ってほしいヘッダー画像のイメージ

すると、即お返事が!
まずはヘッダーを作成する前に、キャラクターの作成をしたいとの事。

私は、娘と2人で手を繋いで遊歩道を歩くイメージを希望していました。

そこで、
・私の見た目イメージ(髪型・服装など)
・娘の見た目イメージ(髪型・服装など)
2人分のイメージをお伝えしました。

翌日、早速ラフ案が届いた!

すると翌日!
「キャラクターのラフ案を作成してみました」との連絡が!(早い!)

これがラフ案!

あぁイメージ通り!!!素敵じゃないの~!!!!

ねろりん
ねろりん

もう、想像以上♪バッチリです!

とお伝えしたところ、

「線」「色」「絵のタッチ」「服の色」
などなど、希望をどんどんお申し付けくださいとのこと。

そこで、

・絵のタッチはリンゴアザラシさんのサンプルのような手書き風の優しい雰囲気で
・服の色は淡い感じ
・全体的に春っぽい、優しくふんわりした感じで
・遊歩道の周りには少しグリーンの並木を
・ワーママという感じが滲み出るイメージ

とお伝えしました。

さらにその翌日、キャラクターのイラストサンプルが届く!

「イラストのサンプルができました」
と、jpeg画像を3つ送ってくださいました!(は、早っ!)

えっ・・・凄っ!!!!
もうほぼ完成じゃん!!!

あとは真ん中のブログ名「ゆうほどう」のフォントのイメージを伝えます。
このサンプルを見て、感じたことを伝えました。

・タイトルの下に「時短ワーママねろりんのブログ」と付け加えてほしい
・ゆうほどうの文字はのほほんとしたフォントがいい

翌週の朝イチ、ヘッダーサンプル数種類が届いた!

そして土日が明け、今日の朝連絡が。
「フォント違いで数種類できました!」との事。

ねろりん
ねろりん

うぉ〜!

素敵!素敵!
3番目のフォントが私のイメージしていた感じにぴったりかな♪
完成だ!

・・・と思っていたら、

「文字のバランス、大きさはいかがですか?」
「他にご希望のフォントありますか?」
との質問が。

ねろりん
ねろりん

いえいえ、申し分ありません!
3番目でお願いします!

すると
「ではそのフォントで色のパターンをいくつか作成しましょう」
とのこと。
楽しみ!

2時間後、色のパターン違いで数種類届いた!

・フォントが黄色、ピンク、オレンジ、グリーンのパターン
・一文字ずつ交互に色を変えたパターン
・ひらがなの部分的に色を変えたパターン

どれも素敵~!!
色々試行錯誤して頂き、こちらも迷いに迷った~!

すべてのデータをブログに実際アップしてプレビューしてみると、
画像だけ見た時と全然イメージが変わったりしますね!

しばらく迷いました。

こちらのデザインに決定~!

悩むこと1時間。

決めたのは・・・こちらの黄色!

あとは、

・保存形式をどうするか?
・サイズはどうするか?

を決めました。

世界にひとつだけのヘッダー!
がぜん、ブログに愛着がわく~!!!
作ってもらって良かった!!嬉しい♪

感謝の気持ちを込めておひねり(チップ)しました!

たった1週間で、たった1000円で、こんなに素晴らしく作っていただいた。

しかもあんなざっくりした要望で・・・!

ねろりん
ねろりん

あの・・・今回の事をブログ記事にさせて頂いても良いですか?
おひねり1000円お支払いたしますので!

とお願いしたところ、快く承諾を頂きました!!

最後はお互いの評価をして終了

私からリンゴアザラシさんへの評価は、
文句なしの☆☆☆☆☆!!
5つ星にさせていただきました。

その後、リンゴアザラシさんから私への評価も届きました。

ねろりん
ねろりん

えっ、嬉しい!

期間・お値段は?

3/19に初コンタクトを取り、完成が3/25。

たった7日間で要望通り(それ以上の満足度!)仕上げて下さいました!

お値段は、500円+フッター作成オプション500円=1000円!

ねろりん
ねろりん

短時間で素敵に作って頂いた感謝の気持ちと、この記事で紹介させていただくにあたり、おひねりもお支払させて頂きました♪

coconala(ココナラ)初体験まとめ




ココナラで、リンゴアザラシさんにブログのヘッダーを作って頂いた経験をレビューさせて頂きました。

リンゴアザラシさんはクオリティ・価格・全てにおいて安心してハナマルでした!

初めて使ってみたココナラは、とても使い勝手がよかったです。

色々な特技を持った方々が登録しているので、検索してこれから色々とお世話になりたいなぁと思いました!

ヘッダー・アイコンなどを作って欲しいなぁという人には、是非coconala(ココナラ)で!



●楽天roomもやってます!

コメント